リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

本牧界隈 Ⅱ

2009-04-19 22:12:59 | 季節
今、我が家の周りではつつじが咲き始めましたが、去年我が家のちょっと先にIYのスーパーが新しくオープンしました。そこではほとんど買い物しませんが、マンション群の裏道を通ってゆくと、ちょうど良い散歩コースです。そこまで行って一休みして、我がマンションの隣のスーパーで買い物して帰ってきて約1時間です。
ちょっとアップするのが遅くなりましたが、その散歩道に咲いていたモクレンです。よく撮れていたので、ボツにするのがもったいないのでアップしてみました。

<

大根の花は昨日撮ったものです。
<

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チーコ)
2009-04-20 16:49:04
sakuraさん、
モクレンは随分大きな木であることが解ります。
満開の時は綺麗ですね。孫が蕾の時を見てチューリップが沢山咲いているといいました。
ダイコンソウ、画像がとても綺麗で私のよりも綺麗に撮れています。白いのはどこへ行ったのでしょう。
見なくなりましたね。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2009-04-20 20:23:35
たしかモクレンを撮ったのは4月の初めでした。4月初めはアルバイトも入っていたので忙しくブログをアップできませんでしたが、モクレン見事に咲いていたのでボツにするのが勿体なくアップしました。本当にお孫ちゃんの言うとおり、チューリップ見たいですね。
ダイコンソウの薄紫が気に入っています。
今の季節道端に可愛い花が咲いているので散歩が楽しいですね。
返信する
お花さんたち (コスモス)
2009-04-21 05:06:32
おはようございます。
もくれんは、随分大きな木のようですね、我が家もあっというまに葉が一杯になってしまいました、
大根花、うす紫色で、長く咲いてくれますし、雑草のような花ですが、私は春を感じるので好きな花の一つです。

例年、同じ場所に咲かない大根花、葉の色もやさしい緑ですし、タネがこぼれて咲いてくれる手間入らずで春を感じさせてくれる花ですね。

散歩で、何気ない雑草のような花でも見つけると本当にうれしい瞬間ですね。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2009-04-21 21:25:53
お花の命は本当に短いのであっという間ですね。モクレンの写真はちょっと時期を外してしまいましたけど、後から見たらずいぶん大きな木でお花が一杯咲いていたのでアップしてみました。
大根花、うす紫色で可憐でかわいいですね。何か癒されますね。
返信する

コメントを投稿