リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

花火大会

2006-07-16 21:12:04 | 季節


今日は昼間は相変わらず蒸し暑かったが夕方は涼しい風が吹いて
絶好の花火大会だったと思う。会場の山下公園までは
産業道路を通ってゆけば一本道でいつも車では5分位で行ける
距離なので音も良く聞こえる。
でも今回はケーブルTVで夕飯をいただきながらみて
後半はベランダから見物した。
いつも距離が離れすぎているので写真は撮らない積もりでいたが
夜景モードで撮ったら写っていたのでびっくりした



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火お見事! (53)
2006-07-16 22:42:53
良く撮れましたね。

昨日の235さまのブログを見て、思い立ちました。

私も、娘たちと車で「高速から、花火見物」に行きました。写真は、途中で、電池切れだし、混んでいて思うように走れないし、上手く行きませんでした。送り火もしないうちに出かけたので、おこっているかな?

実際の花火は、ちょっと、柱が邪魔な所もありましたが、結構見られましたよ。

夜景、堪能して来ました。

返信する
花火の季節ですね。 (memo)
2006-07-17 00:49:05
Sakuraさん、今晩は!



こちらは、今夏祭が・・・、今朝早い時間に、博多祇園のクライマックス、追い山でした。今日から小倉の祇園さんです、次に戸畑の提灯山笠と、夏祭りが続きます。

花火は、この月末から、始まります。

関門海峡を挟んでの、門司と下関での、海峡花火大会が一番綺麗で豪華です。



花火の写真、良く映っていますね。

2枚目の写真は、珍しい絵になりましたね、色も綺麗・・・・。

夏は、ムシムシと暑くて、いや~~~な感じですが、こういう行事は良いですね。

ワクワクしませんか
返信する
高速から、花火見物 (sakura)
2006-07-17 05:09:58
高速から、花火見物はいいアイデァだと思いますが良く高速入り口閉鎖しませんでしたね。花火大会の時は良くうちの近所の高速の入り口「入れません」なんて案内出ていましたけど・・・・

でもご家族でクルマの中から見物できて良かったですね。近くで見るとやっぱり大きくていいですね。昨日は涼しい風が吹いていたので花火、夜景とも絶好の見物日和でしたね。

返信する
>memoさまへ (sakura235)
2006-07-17 05:20:19
いよいよ夏の行事の始まりですね。九州は有名なお祭りが沢山あるのですね。TVニュースなどでも放映されるので時々見ますがやはり近くで見物されると迫力が違うでしょうね。

我が家のベランダからスターマインは良く見えますので最近はもっぱら花火見物は自宅です。行き帰りの心配もないしエアコンつけて

横目でTVのLIVE中継見て楽しんでおります。

返信する
花火お見事! (ohanami)
2006-07-17 14:39:34
ご自宅で花火見物出来るなんて、良いですね。私は遠く音のみ聞いてました。写真とても綺麗に撮れて素晴らしいわ。
返信する
こんにちわ。 (mimi)
2006-07-17 17:51:52
花火、綺麗に撮れていますね!

来月PLの花火大会があるのですが、家のベランダでも見ること出来るんですよ。

でも、こんなに大きくは見れませんが…

返信する
よく撮れましたね!! (pure)
2006-07-17 20:37:14
花火は、写真に撮るのがとても難しいのに、良く撮れましたね。

素晴らしい 

私も、犬と散歩しながら、綱島街道の近くまでいって見ました。とても綺麗でした。

返信する
>ohanamiさまへ (sakura)
2006-07-17 20:54:08
風の関係で良く見えるときと、見えないときがあります。いつもより右側に来ているような気がしますが、自宅でスターマインがこの位見えれば上出来だと思います。次が8月1日、月末には金沢文庫の花火が良く見えます。後横須賀、木更津、富津などお天気が良ければ良く見えます。チェックしておかなければ・・・・
返信する
>mimiさまへ (sakura)
2006-07-17 20:59:08
PLの花火があるんですか?

PLってあの甲子園で強い学校ですよね。

そこの主催の花火ですか?

花火が上がると”夏が来た”という感じですよね。母も花火が好きで、ベランダに椅子を持ち出し見ていました。
返信する
>pureさまへ (sakura)
2006-07-17 21:03:49
今まで写真いい加減に撮っていましたけど昨日何気に取説みたらなんか撮れそうと思い3枚ほど写してみましたら2枚ほど写っていました。これだけ撮れるのなら、次回は三脚置いて撮ってみましょうかね
返信する

コメントを投稿