リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

暑中見舞い

2006-07-17 21:12:16 | 季節

昨晩ちょっと喘息の発作を起してしまったので今日は殆んどうちにいた。
第3月曜日で”紙”のゴミ収集日だったので箱などをつぶしてまとめて出した。
久し振りにクリップアートを検索してみた。夏向きの絵を選んで貼り付け見ました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中見舞い、有り難く、頂戴しました。 (kanreki)
2006-07-17 22:38:05
喘息の発作、大丈夫ですか?苦しいものと聞いた覚えが・・・

落ち着いた後なのでしょうが、マア、手数のかかった、書中見舞いを、確かに頂戴しました。自分が出来そうもないことを、軽く仕上げられているのを見ると、ビックリの前に、カルチャーショックを受けますね。

ヨーシ、自分もと思うようならまだいいのでしょうが、とてもかなわないから、アホのまま、やっていこうとつまらないことを、再確認しています。いつから、こんなふうになってしまったのかナァ???
返信する
私も作ってみます。 (memo)
2006-07-18 00:30:26
今晩は、

喘息、大丈夫ですか、私の母もそうでしたので・・・・ちょっと苦しいですね。



娘の子供も喘息の兆し有り、と医者に言われ、良くゼエゼエいっています。

咳き込んだ時の止め方は、私上手いんですよ、母を看ていたからだと思います。



モダンで、可愛いお見舞い用の葉書良いですね。こんな風に、ブログに載せて、皆さんに見て頂くと、皆に出した気分になりますね。

便利です。

私も作ってみたいです、そんな気持ちになりました。
返信する
>kanrekiさまへ (sakura)
2006-07-18 00:30:33
手数なんかかかっていませんよ。クリップアートの絵をコピーしてワードに貼り付けただけですよ。7/13にmemoさんがカードをExcelに貼り付けていらっしたのにヒントをいただき私はWORDに貼り付けてペイントでJPGに変えてサイズ調整しただけです。

こんな暑中見舞いでよければ沢山お出ししますね。
返信する
>memoさまへ (sakura235)
2006-07-18 00:42:08
先日の「夏のたより」可愛かったので真似させていただきました。絵はクリップアートを使いましたので誰でも出来ちゃいます。

楽しいからmemoさんもなさってみてください。色々有難うございました。



喘息は持病で時々発作を起します。ここのところ調子がよかったのでお薬の見忘れたらゼーゼー始まりました。今日は涼しかったので

母と一日休養日でした。明日から活動開始します。
返信する
喘息お見舞い申し上げます! (53)
2006-07-18 15:20:54
お薬で大丈夫なの?気を付けてね。何たって、気候の変化が激しすぎるもの。

近頃暑中見舞いも出さなくなって、ズボラしてますので、235さまの葉書が、新鮮に感じますです。スイカ、アイス、花火、屋形船、百合、etc.

こんな楽しい葉書いただいたら、厚さなんか吹っ飛んじゃうわねェ~。

返信する
喘息、大丈夫ですか? (teatime)
2006-07-18 19:51:36
この梅雨がいけませんか?



私も小児喘息で、長年ゼイゼイやって、座椅子に寄りかかって寝るなんていうことをやっていたので

その辛さ、わかります。



ストレスも原因なことがありますよね。。。

梅雨が明けて、気分爽快になるといいですね。
返信する
>53へ (sakura)
2006-07-18 20:32:59
喘息もう大丈夫です。ご心配掛けました。

実は2~3日お薬を飲み忘れたのと、クルマのクーラーが原因だと思います。当の本人は気づいていないのですが、すごくデリケートらしくていやになります。カーディガンでも羽織ればよかったのに持って出るのを忘れました。でももう大丈夫です。有難う。



クリップアートの絵を並べただけです。

絵を探していたら皆可愛いので全部貼り付けちゃいました。くださればいつでもお教えしますよ。一緒にやりましょうよ
返信する
>teatime さまへ (sakura)
2006-07-18 20:46:34
ご心配有難うございました。もう大丈夫です。お勤めをしている頃からですので、もう大分お薬続けています。最近は調子がよかったので気が緩んでしまいました。



確かにストレスは大きな原因になるらしいですよ。本人はのんびりしていて余りいろいろな事に無頓着なので身体の方がブレーキ掛けてくれますが、それではちょっと遅いですよね。早く対処しなければいけないと反省しております。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-07-18 20:58:43
喘息、大丈夫ですか?

あまり無理しないでくださいね。

クリップアート、夏らしくて良いですね!
返信する
暑中見舞いありがとうございます (pure)
2006-07-20 00:18:01
夏らしい、絵ばかり集めて、綺麗ですね。

sakuraさんは、ideaに富んだブログばかりで、

楽しみです。今度教えて下さい。

喘息、大丈夫ですか? 

まだ、はっきりしない天気が続くようですので、お大事にして下さい。

返信する

コメントを投稿