リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

横浜港の花火

2006-07-15 22:43:36 | 季節


今日も朝から一日中蒸し暑かった。
母が早朝から心臓発作を起したので、午前中は安静に寝かせておいたが
午後元気になったので私だけお参りに行こうかなと思っていたら
母がお留守番がいやだから「私も一緒に行く」と申しましたので
お盆の入りにお墓参りに行けなかったので午後やっとお迎えに行った。
お墓参りにいったら丁度東京から見えた親戚の方に会った。
お参りの後、お寺のご住職も出ていらしてお寺で休ませていただく事にした。

横浜は「横浜開港記念みなと祭」は5月3日の国際仮装行列を皮切りに、
6月の開港記念バザーや横浜開港祭などのイベントが実施され、
7月16日の花火大会でフィナーレを迎えます。
今日も浴衣姿で内輪を持った方々が沢山歩いていましたが
明日は山下公園で花火大会が開かれます。昔は山下公園、大桟橋
MM21の観覧車などから見物しましたが今は我がマンションの
ベランダから見物します。



横浜港の花火です。花火は横浜山田の花火~花火写真館のものを使用しました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火のアニメ素敵!! (53)
2006-07-15 23:55:10
お母さま、お具合いかがですか。

暑さも厳しいですし、消耗しますよね。

水分を充分取って頂いて、後は安静これ努めていただいて、乗り切ってくださいね。

花火のアニメ素敵ですね。

でも、著作権は大丈夫なの?

面倒な、事ですよね。

返信する
大丈夫ですか? (teatime)
2006-07-16 08:30:22
心臓発作を起こしたので・・・なんて

さらりと書いていらっしゃるけれど

実は大事ですよね。



歳を取るということは、本当に大変なことなんですね。



画像が変わっていくの、花火にはぴったりですね。

行かなくても、楽しませていただきました。
返信する
おはようございます! (mimi)
2006-07-16 08:45:02
お母様、具合はどうですか?

介護&看護の両方は、とても大変だと思います。



横浜港の花火、とても綺麗ですね!

花火見物、楽しんでくださいね!
返信する
>53へ (sakura)
2006-07-16 09:22:20
ご心配おかけしました。今日は朝から元気でしゃべっています。でも静かにしていた方が良いと思いますので、私も一緒に今日は母の衣類の整理でもしようと思っています。



花火はリンクフリーです。53もっ使ってみてください。もう少しサイズ大きくしてもよかったですね。
返信する
>teatimeさまへ (sakura)
2006-07-16 09:37:23
ご心配おかけしました。時々母は明け方逆流性胃炎か心臓が苦しいのかわらない症状を起すのですが、昨日は心臓のようでした。お医者様からスプレー(母は唾液があまり出ないのでニトロが使えません)頂いてそれを使うと楽になるようです。単純で気持ちがよくなると直ぐしゃべりだすので直ぐ分かります

今晩は母と我が家から山下公園の花火を見物します。ローカルのTVやインターネットでも中継すると思いますので楽しみです
返信する
>mimiさまへ (sakura)
2006-07-16 09:51:21
ご心配おかけしました。以前、心筋梗塞を起こしバルーンを入れているのですが時々胸が苦しくなるようです。だいたいスプレーを使って静かにしていると良くなります。時間を計りながら病院に連れて行こうかどうしようか考えますけど、いやなものですね。

でも元気になりお寺では親戚の方たちと楽しそううにお話していましたので連れて行って良かったと思います。



夜は花火大会を見物しますが、写真を撮るにはちょっと離れすぎているのでTV見ながら見物します。

返信する
発作は心配ですね!! (pure)
2006-07-17 20:54:08
蒸し暑いこのような陽気では、我々もバテがちです。お母さま大事にいたらないで、よかったですね。くれぐれもお体をご自愛下さい。

横浜の花火、1度は近くで見たいと思いますが、混雑を考えるとなかなかいけません。

ブログで見れてよかったです。

返信する
>pureさまへ (sakura)
2006-07-17 21:17:00
横浜山田の花火のHP見ると近代花火発祥の地、「横濱」と書いてありました。花火もビールもアイスクリームも横浜から始まったのね。知らなかった
返信する

コメントを投稿