リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

残暑お見舞い

2010-08-09 21:12:05 | 季節


今年の夏は本当に暑いですね。毎日猛暑日が続いています。
7月はいろいろ忙しく、おまけに夏風邪?をひいてしまい咳がひどく
寝込んでしまいました。入院以来、うがい手洗い、マスクを心がけていましたが
法事が2度あり、すっかり冷房にやられてしまいました。
おまけに、母の脊椎間狭窄症がひどくなり、7月19日に母が立てなくなり、
初めて、エレベーター付きの介護タクシーで21日に整形に連れてゆきました。
今はホームの方のご協力でホームの部屋からトイレまでは手引きで何とか
歩けるようになりました。かわいそうですが足が痛くても歩かなければ筋肉が
落ちてしまい、寝たきりになってしまいますので、ホームでリハビリ体操に
励んでおります。
これから夏の疲れが出る頃ですので、皆様お体には十分お気を付けくださいませ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (pureyoshiko)
2010-08-10 21:27:39
毎日暑いですね。
外出も控えています。
お母様の脊椎間狭窄症がひどくなり痛そうで
大変ですね。
歩かないと筋肉が衰えてしまいますものね。
でも頑張ってリハビリしているとのこと、偉いですね。お大事になさって下さい。

ひまわりの花素敵に撮れていますね。
返信する
うれしい日 (コスモス)
2010-08-11 04:50:18
御無沙汰していましたが、昨日は、本当にうれしい日でした、ありがとうございました。

お母さまとSAKURAさん共ども、くれぐれもお大事になさってくださいね。

私も、どこが悪いというわけではないのですがこのところぐうたらとしています、病院に行くと病人になりそうなので家でごろごろです。

ヒマワリの花、パッと目がさめました、とても、すてきに撮影されていると思いました、そろそろ私も気分転換をしなければいけませんね。



返信する
pureさまへ (sakura)
2010-08-11 09:30:00
本当に久しぶりですね。

今年の7月はとっても暑く、ちょっと出かけてもすぐのびていました。そんなわけでブログもサボってしまっていました。

母のリハビリにも付き合わなければいけないので、自宅とホーム通いは暇があれば出かけなければと思っていますが、なかなかできませんね。気持ちだけです。

涼しくなったら又お目に掛りましょうね。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2010-08-11 09:37:00
本当に久しぶりですね。

コスモスさま本当にお疲れ様ですね。

暑い夏は静かにしていて、涼しくなったら、又オフ会企画しますから、いろいろ情報交換しましょうね。

暑さ厳しき折、ご自愛なさいますように!
返信する

コメントを投稿