リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

雨上がりのアジサイ

2010-06-24 07:01:10 | 季節

先日TVで八景島でアジサイが綺麗に咲いていると報道されていたので、
一度行ってみたいとおもっていました。八景島にはオープン時に横浜の大桟橋から、
八景島の桟橋に船で行ったことがあり桟橋の隣にある水族館を見物してきました。
我が家からクルマで30分弱で行けるところなのにほとんど行くチャンスがありませんでした。



昨日は午前中からお昼ころ強い雨がふりました。
雨降りの中近所の友人とちょっと出かけてみました。
だんだん雲も切れてきて八景島に着いたころは雨が上がりました。



帰りがけ遠くに富士山がみえたのですが・・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (pure)
2010-06-24 21:24:13
こんばんは。
紫陽花よく撮れていますね。
雨上がりなので、特に生き生きしています。
すごい雨の後なのに、富士山が見えて良かったですね。
午後から晴れてきて楽しいドライブになりましたね。
返信する
あじさい (ohanami)
2010-06-25 19:01:44
何時もながらの綺麗な写真を見せていただきました。紫陽花の種類が増えましたね。大きくて重量たっぷり見ごたえがあります。
返信する
pureさまへ (sakura)
2010-06-26 10:53:56
八景島はいがいと近くにありました。
母のホームに行く時間と同じくらいでした。
近くの駐車場も覚えましたので、今度ご案内します。
雨は大変強く降ったので一時はどうなるかと思いましたが、アジサイは綺麗に咲いていたし、何より見物客が少なかったのでよかったです。
夏は富士山はみにくいのですが、ちょっと顔を出してくれたのでよかったです。
返信する
ohanamiさまへ (sakura)
2010-06-26 11:00:59
八景島は開業の時に行ったきりで2度目でしたが意外に近かったです。駐車場が我々にはちょっと遠く、足の不自由の方はちょっと大変ですね。でも雨上がりの海岸沿いの遊歩道を歩いて行ったのですが、風が
気持ちよかったです。
広々とした遊歩道沿いにアジサイは沢山あり、楽しませてくれました。古都鎌倉などとは違った雰囲気ですね。
返信する
ドライブ (Ms.ウッド)
2010-06-26 17:41:56
こんにちは。
散策の頃には雨が上がってよかったですね。
雨上がりのアジサイは綺麗ですね。
おまけに富士山も見えて、楽しいドライブになりましたね。
返信する
あじさい (53)
2010-06-28 00:09:06
雨のドライブなんて、ちょっと素敵!
雨にぬれたあじさいも、雰囲気があって素敵。
富士山も顔尾を出してくれて、いい息抜きになりましたね。
返信する
Ms.ウッドさまへ (sakura)
2010-07-01 06:26:37
つかの間の気分転換でした。
雨上がりのアジサイはとても綺麗でした。
Ms.ウッドさまは私よりもっと素晴らしいアジサイの写真をアップしていらしたので、私の写真など恥ずかしいです。今週は母が帰ってきているので1週間24時間介護で、大忙しです。
でも自宅にいると母の顔を見て生活できるので、少しホッとしています。
返信する
53へ (sakura)
2010-07-01 06:33:08
もうアジサイ見物に行ったことも忘れてしまったくらい、母が帰ってきたので大忙しです。
日曜日まで24時間介護に追われています。
昨日スーパーから帰ってきたらちょうど親戚から電話がありました。「今スーパーから帰ってきました」と嬉しそうに話していました。いつもは家に帰ってきてもどこに行ったかすぐ忘れてしまうのに、5分後のこと覚えていました。
隣がSATYなのですご~く助かっています。
返信する

コメントを投稿