リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花 (53)
2007-02-12 22:52:34
ラナンキュラスがもう開きそう。
沿道の植栽が、季節を知らせてくれますね。
この頃、歩いていても、ウロウロキョロキョロ、不審者と間違われそう。
知らないお宅でも、花が有ると声をかけて、写真撮らせてもらったり、厚かましさ、倍増です。
返信する
53へ (sakura)
2007-02-12 23:22:22
東口の地下街に植えてあったのだけど、ちょっと人前で一人で写真撮るの勇気が要りますね。
私も大分厚かましさ、倍増下みたいですよ。
でも綺麗なお花見られて、あつかましいお陰でブログUPできました。
返信する
もう春の花なのですね (nimomo)
2007-02-12 23:43:39
2月ももうじき半ばを過ぎて、本当に春がやってくるのですね。
季節の変わり目はいつもなんとなく焦ります。
あまりに時間が早く過ぎてしまうので。
季節感味わうためにも、
色々な花を写真に撮ることいいことですね~
返信する
春の花! (maruco)
2007-02-13 00:21:29
sakuraさま 本当にもう春ですね。
春の花が所狭しと植えてある花壇、都会の雑踏の中でホッとしますね。
写真撮影も勇気がいるときが有りますね。
本格的な春になると道端にも花が咲き出しますのでデジカメは忘れないで持って出かけなくてはとおもいます。
返信する
春の花が綺麗!! (pure)
2007-02-13 11:04:16
春の花綺麗ですね。
私も、最近はデパートで撮る事があります。
綺麗だから撮るので、私もあつかましく
撮ってきます。
家のまわりですと、限界がありますよね。
気にすることないですよ、わたしもいますから。
返信する
こんにちは (チーコ)
2007-02-13 13:12:43
sakura様、
この花壇を見た人は、きっと綺麗だな、帰りに花でも買って帰ろうかな、という気分になるでしょう。
ラナンキュラスは花弁が何枚も集まってとても綺麗ですが翌年咲かせるのは難しいと思いました。球根といっても小さなもので植えても芽が出てこないのです。ヤッパリ買うしかない、と解りました。
返信する
nimomoさまへ (sakura)
2007-02-13 21:38:45
最近は地面がない所で生活しているので、季節感がない生活をしていますので、こういう早春の花々を見ると嬉しくなります。街の地下街でもこうやって植えてあるのを見ると嬉しいですね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-02-13 21:56:26
本当に街の中でこういうコーナーがあるとほっとしますね。最近はデジカメ持ち歩くようにしているので、綺麗なもの見つけるとパチリと撮るようにしていますが、大勢人がいる所では、まだちょっと気恥ずかしい気もします。
最近携帯機種変したのでカメラ付きですが、まだ上手に使いこなせません。上手に使いこなせればデジカメ持たずにすむのにね~
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-02-13 22:01:45
厚かましい人多いいですね。
53、pureさん、私3人でどっかにいったらキット大変ですね。以前は出かけても写真は私が撮るくらいで
皆さんカメラなんて持ってきませんでしたね。
ブログ始めたら、写真撮る被写体も代ってきたし、厚かましくもなってきたし・・・・

でも街中のオアシスホッとしますよね。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-02-13 22:12:02
ラナンキュラスは育てるのに難しいのですか?
私は2~3日後サクラソウを買いました。
これも、お水をマメにやらないと葉が萎れてきます。
どうしよう一週間くらい留守をするので、ヴェランダのお花たち元気でいてくれると嬉しいのだけど・・・
返信する

コメントを投稿