リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

さくらそう

2007-02-11 22:46:49 | 季節


先日横浜駅東口を通った時、デパートも前の小さな花壇に
早春の花が植わっていました。ピンクと白のサクラソウ、とても綺麗でした。
我が家にもピンクと白買ってしまいました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2007-02-12 09:11:02
sakura様
小さな小花が集まった白とピンクのさくら草は
もう春が来ていることを感じます。紫色もあることを最近知りました。お母さまも喜ばれることでしょう。
返信する
桜草可愛くて綺麗!! (pure)
2007-02-12 10:59:49
桜草はよくみかけますが、こうしてブログですると、ちがった花みたいに豪華で素敵になりますね。
ピンクの色もきれいですね。
ピンクと白の桜草、満開でsakuraさんのお庭にも
春がきましたね。
返信する
桜草! (maruco)
2007-02-12 11:00:29
sakuraさま 桜草もう咲いてるのですか?
次々と咲いて暫らく楽しめますね。

今日は風も無く気持ちが良いですね。
返信する
桜草きれい! (53)
2007-02-12 14:23:10
ご近所でも咲き出しました。
桜草が咲くと春到来ですね。
ピンク、白、濃いピンクとグラデーションが、綺麗ですね。
花粉にかぶれる方があるそうですので、気を付けてね。
返信する
綺麗な事! (ohanami)
2007-02-12 17:12:44
何時も見ていますよ。こまめに景色や、お花を私には貴重なニュース源です。有難う!
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-02-12 20:04:39
サクラソウは紫色もあるのですか?
そごうデパートの前で見て綺麗だったのでお花屋さんで私も白とピンクを買ってしまいました。
今、ヴェランダのお花が少ないのでサクラソウ綺麗に咲いています。
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-02-12 20:16:45
こういうところは沢山植わっているので、豪華に見えますね。ウチのもこれから咲くと思います。
でも、ちょっと水遣り油断すると、葉っぱがだらッとしちゃうので、もしかして、留守中にかれちゃうかもね。。。。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-02-12 20:22:03
先週そごうデパートの前で咲いていました。
春らしいお花で可愛いですね。
私はピンクと白と一鉢ずつ買ったのでこれほど豪華ではありませんがでも可愛いですよ。そのうち一緒に寄せ植にしようかしら。
返信する
53へ (sakura)
2007-02-12 20:25:12
えっ花粉にかぶれるのですか?
私アレルギー性鼻炎あるのですけど、大丈夫かしら?
でも、部屋の中に入れているのではないので、大丈夫よね。注意します。有難う
返信する
ohanamiさまへ (sakura)
2007-02-12 20:28:50
お久しぶりです。お元気になられましたか?さっきohanamiさまの久し振りのブログUP拝見しました。
今度は私の番ですね。そろそろお休みしますので、そのときはohanamiさま、宜しくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blogは20周年を迎えました!

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
趣味 4年くらい前まではドライブでした。今は介護で遠出は出来なくなりました。同じく社交ダンス、太極拳遠ざかっております。今は近所にデジカメを持ち歩いて撮影を楽しんでいま~す。

カテゴリー

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブックマーク

goo
最初はgoo
わからないこと
写真がお得意な方です
初めてのひよこママ日記
とにかくしょうご君がかわいいのです
怪我の功名
通勤途中で転んで大腿骨骨折、現在リハビリ中の方です
つれづれの記
一人で何役も手抜きせずこなす超ウルトラスーパーレディ
観たり、聞いたり【地域限定】
高尚な趣味【絵、切り絵、音楽、写真、その他】沢山お持ちな先輩
第2の青春
退職後時間ができたので、色々な事に挑戦してみたい

毎日のレシピ