リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

もしかして梅雨明け??

2006-07-30 20:30:42 | 季節


今日はもう梅雨明けか?と思われるほど朝からいいお天気でした。

明日、先日亡くなった叔母の35日、49日に納骨をする予定だったが
丁度お盆とぶつかる為、お寺の都合で8月4日に納骨をすると決めたが、
8月に入ると暑いし、お墓がちょっと歩くのでウチは出席しない事にした。
その為、午後母と一緒に自宅の方にお参りに行く事にした。
案の定母は叔母が亡くなった事をすっかり忘れて、「S子さんが亡くなったの
初めて知った。誰も教えてくれなかったので、お参りできませんでした。」と
お骨の前で言っていました。お通夜のときの写真を見せると、「私どうして
そこにいるの??」と真顔で従弟に聞いていました。

知人も丁度お参りに見えていたため
帰りはその方と一緒に帰る事にして、余りいいお天気なのでベイブリッジを
一周して、横浜駅の方まで送ってあげた。ベイブリッジ

帰りはみなとみらい21地区を通って帰ってきた。 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

ヨコハマ グランド インター コンチネンタル ホテル の脇を通って
赤レンガ倉庫に向かうところに私の好きな静かな公園があります。
名前が分からないので今度調べておきます。
先日練習船の日本丸が停泊していたところです。
ちょっとクルマから降りたらとても気持ちのよい風が吹いていました。
何のお船でしょうか?
停泊している船の前はプカリ桟橋です。こんなに大勢人が乗っていますが
チャーター船でしょうか?


 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた、横浜散歩が、 (53)
2006-07-31 00:59:34
出来ました。

横浜目抜きの所ばかりですもの。

今日、三浦の帰りに、235さまのそばの高速通りました。ベランダにでも姿があるかと、思いましたが、お出かけでしたのね。
返信する
53へ (sakura)
2006-07-31 01:46:47
そうそう首都高から我が家見えるのですが、いつも三溪園で降りちゃうから私は余り見たことないです。三浦まで近くなりましたね。

海水浴まだ水冷たいですか?今日はいいお天気でしたけど、風があって過ごしやくかったですね。
返信する
海風は好きですね。 (memo)
2006-07-31 10:10:11
お早うございます、Sakuraさん



月曜日のこの時間が一番ユックリです。

土・日と、家族皆の食事や洗濯などもろもろ、忙しくて、今の時間、ホッ・・・です。



港、横浜のいい景色・・・スッキリした気分になれました、有り難うございます。

こちらは、港と言えば、漁船が多く・・・昼間は多くの船が、停泊しています。

何処かの誰かさんみたいに、夜お出かけですからね。

昨日、久し振りに直売店に行って、お野菜や

お豆腐、蒟蒻など、少し多めに買って来ました。なので、今日は本当にユックリです。



中華街、美味しい処マップ楽しみにしています。

行った気分に成れそうなのを・・・・・。
返信する
memoさまへ (sakura235)
2006-08-01 21:20:53
ヨコハマは海があるといっても港ですから見物するだけですが、やはり見渡せば広いですから気持ちがいいです。昔は三溪園のあたりで海水浴も出来ましたが、今では石油のタンクなどがあり中にも入れません。

今度そちらの漁港して紹介してください
返信する

コメントを投稿