リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

家具センター

2006-07-31 20:29:53 | Weblog

3月に結婚したmikiちゃんが仮住まいのマンションから近くのちょっと広い
マンションに移る事になった。そこでテーブル、ソファ、カーテンを
新調するというので一緒に見に行った。
もう何軒か下見をしたらしいが気に入ったのがないというので
我が家の近所の家具センターに連れて行った。

上のテーブルはみなとみらい地区の家具屋さんの半分の値段になっていたと
小躍りして喜んでいた。
多分2~3日中に旦那様を連れて買いに行くと思う(間違いない)

食器類も新しいデザインのものが沢山あり何時までも大昔のものを
使っている我が家のものを一新したいと思った。

先日私がまだお勤めしている時に会社の忘年会のビンゴ大会で
当たったTVが壊れた。マンションも先日のサッカーの試合の前に地デジ
対応にしたので、TVもそろそろ液晶に変えようかと思って手ごろな値段のを
店員さんに聞いてみたら、このTVは液晶ですがアナログです。あと5年しか
使えませんよと言われた。DVDもデジタル対応のものはやはりそれなりに
高かったが、やっぱりゆくゆくは買い換えなくてはいけないのですよね~
あぁそういえば食洗器もまだ修理していなかった。エアコンも時々変な音
がするし、機械物の交換の年なのかしら・・・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物要りですね。 (53)
2006-07-31 21:40:40
お宅は、ケーブル入っていましたよね。

それだと、デジタルコースに登録すればokだと思いますが。変更は無料でしてくれますので、確認してみたら?

家電品って、購入時期が同じだと、次々に壊れる憂き目に遭いますね。今の所は、何とも無いけど、我家も、洗濯機がそろそろかしら。全自動が出たといって、買ったので、かなりの古さです。
返信する
同じです。 (memo)
2006-08-01 08:36:30
Sakuraさん、おはようございます。



イズコも同じ・・・・って感じですね
返信する
続きです (memo)
2006-08-01 08:46:35
Sakuraさん。ごめんなさい。

飛んじゃいました。続きです。



我が家も一寸危ないTV 2台有ります。

1台は相当古く、10年以上になります。



1階の座敷には、娘が買った(来年マンションに引っ越す予定)最新の薄型TVの40インチの分

物が梱包されたまま置いて有ります。

皆でそれを眺めては、ため息をついています。

大きすぎて置き場にも困って、娘も開けて皆で見ようなんて言ってますが・・・。

いずれ、買い替えですよね・・・。

今の所、危ないのは、TVと掃除機と洗濯機位、でも、お財布の中身と相談したらゾットします・・・・ハイ



返信する
53へ (sakura)
2006-08-01 23:34:40
本当に物入りですよ。

まだ1つ追加があって、そろそろ携帯の電池消耗が激しく取り替えることにしました。TU-KA持っていたけど今度AUにすることsにしました。今年は色々交換の年のような気がします
返信する
memoさまへ (sakura)
2006-08-01 23:41:16
いずこも同じですね。

大きいTVも欲しいけど、自分ひとりで移動できないので大きくても20インチ迄にします。最近は大きさまで考えるようになりました。ひとりで粗大ゴミ出すの大変なんですもの。でも大体モデル決めたので置く場所綺麗にしてから頼みます、あ~~ぁ

返信する
食器類も流行がありますね (pure)
2006-08-03 00:53:46
デパートに行くと、食器類など、だいぶモダンでスッキリした物が出ています。

セット物で、お客様がいらした時に、使うだけでなく、どんどん使って、新しい食器にすると

気分も変わりますね。
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-08-03 11:42:51
祖母の代からの古い食器を使って使っています。お料理の本なんかに出ているようなモダンな食器が沢山並んでいました。すごーく欲しかった出っすがここに越してくる時食器棚を少なくしたので入れる場所がなく困っています。
返信する

コメントを投稿