リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

宵節句

2007-03-02 20:22:24 | 季節
今日は弥生2日 宵節句です

<

画像をクリックしてください。

あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花  
五人ばやしの 笛太鼓 今日はたのしい ひな祭り

お内裏様と おひな様 二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に よく似た官女の 白い顔

金のびょうぶに うつる灯を かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか あかいお顔の 右大臣

着物をきかえて 帯しめて 今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日 なによりうれしい ひな祭り

背景、画像は「ブンだらけ&グズラカンパニー」さまより拝借しました。
MIDIは める姉のおうち♪さまより拝借しました。


暫く検査入院のためブログお休みしました。皆様より暖かいコメント頂戴しまして
ありがとうございました。以前のように毎日はUPできませんが、治療の合い間に少しづつUPしたいと思っております。体調が快復したら又以前のように沢山UPしたいと思いますが、まだ検査結果が出ていないのでどうなるか分かりません。今の所不安な日々を過ごしております。ブログは元気な源ですので続けたいと思っておりますので今後とも宜しくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (53)
2007-03-02 23:01:29
余り飛ばしすぎず、ゆっくりと楽しんで、運営してくださいね。
抜糸の後は、痛みませんか。
くれぐれも、ご自愛を!!
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-03-03 09:55:12
sakura様、
可愛い音楽が流れてきました。
退院なさってよかったですね。
結果がよいものでありますようにお祈りいたします。
ブログは根気がないと出来ないものですがこうしてお元気なところを見せていただいて安心いたしました。
これからもご無理のないように気が向いた時にアップしてくださいね。お待ちしています。
返信する
ご退院されて安心しました! (maruco)
2007-03-03 10:47:50
sakuraさま ブログのUPなさってお顔を拝見できたようで嬉しく思いました。
本当にあまりご無理をなさらないで気楽にUPして下さい。
1日も早くお元気になられますときをお持ちしてます。

可愛いお雛様の画像と音楽改めて歌詞を見ながら口ずさみました。

返信する
お帰りなさ~い (teatime)
2007-03-03 12:39:25
大変でしたね。
無理なさらずに、ゆっくり療養してくださいね。


よい結果が出ますようにお祈りしております。
返信する
お帰りなさい! (mimi)
2007-03-03 18:27:39
体調はどうですか?
無理しないでゆっくりしてくださいね。
良い結果でありますように・・・


お雛様&背景、とても可愛いですね
返信する
53へ (sakura)
2007-03-03 21:32:36
いろいろご心配いただきまして有難う。
抜糸はOKでした。紙で手の指など切った時より
術後は痛みはありませんでしたので、普通どおり生活しています。車にも乗って以前住んでいた家ににも早速ドライブに行ってきました。
体調は快復しましたが、精神的ダメージが大きいです。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-03-03 21:39:18
チーコさまにもいろいろご心配いただきありがとうございました。体調は快復しておりますが、入院中夜中の2時頃まで母からなどあり、周りの方にご迷惑かけたり大変でした。又機会があればブログでもUPしたいと思います。
今回精神的ダメージが大きかったように思います。介護者の心のケアなども考えて欲しいですね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-03-03 21:47:53
4泊5日の入院でしたが、あっという間に過ぎました。いろいろ周りの方の支えがあっての入院でしたので、入院中ものんびりはできませんでしたが、携帯でのブログUPはできませんでしたが、皆様のURLは登録して、時々読ませていただきました。写真も見えるのですがmarucoさまみたいに凝ったものは見えませんでした。今度はちゃんと登録して携帯でもUPできるようにしたいと思いますが、文字入れ難しいですね。又教えてくださいね。
返信する
teatimeさまへ (sakura)
2007-03-03 22:56:04
すごく綺麗な病室で、MM21地区のホテルにいるみたいでした。夜はホテルやランドマーク、クイーンズスクエアそれに友人のマンションが隣にあるので気分は最高でしたよ。
でも、食事のお粥には飽き飽きして、パン食に代えてもらいました。
ブログは少しゆっくりUPするつもりにしています。
焦らず治療したいと思っております
返信する
mimiさまへ (sakura)
2007-03-03 23:06:46
ご心配いただきありがとうございました。
体調は一応普通どおり快復いたしました。後は結果待ちです。
4泊5日の入院ですが、友人の元ケアマネには大変ご厄介になってしまいました。毎晩私の名前を呼んで部屋の中を徘徊していたそうです。手術が終わった日、夜中の2時まで携帯がなって起されました。
本当に頭が下がりました。
返信する

コメントを投稿