リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

残暑お見舞い

2008-08-08 09:32:59 | 季節

もう立秋になってしまいましたが毎日、うだるような猛暑が続いております。
皆様方はいかがお過ごしでしょうか?
少しでも皆様方に涼をと思っていたのですが、出来上がったカードは暑い
ビーチにパラソルになってしまいました。
先日日本海の静かな海岸を見てきたので、真夏の湘南海岸をイメージしてしまいました。まだまだ暑い日が続きそうです。
夏バテ、夏風邪、熱中症に十分注意してこの暑い夏を乗り切って下さいませ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑見舞いありがとうございます。 (53)
2008-08-08 21:42:45
素適な湘南の海の、お葉書ありがとう。
猛暑、猛暑でいささか疲れていたのが、元気が出ました。
235さまもご自愛を・・・。
北京オリンピックの開会式を見ながら、コメント書いています。
物凄い数の動員に、圧倒されています。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2008-08-08 21:45:11
素敵な残暑お見舞ですね。

私はちょっと体調崩してましたが、すぐ良くなりました。
sakuraさんも、気をつけてくださいね
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-08-09 09:39:39
sakuraさん、
暑中お見舞いのカード、ありがとうございます。
毎年温暖化が進んでいると聞いているためか、今年は暑く感じて去年はどうだったかしら?と思います。先日は室温が32度もありこれでは暑いはずですね。
明日から田舎に帰りお盆の準備に入ります。来年は仏壇をこちらに持ってくるのでそうしたら子供達は遠い所に行かなくてもこちらに帰れます。
その後東京から娘、孫が来ますので来週一杯はあわただしいですがその後涼しくなったらいいいなと思います。
お母さまもお帰りになるでしょう、今から楽しみにしていらっしゃることでしょう。
返信する
53へ (sakura)
2008-08-09 11:14:20
「暑いですね」が最近の御挨拶の言葉ですね。
私は去年病室で軽い熱中症になり、今年はずいぶん注意しているので、今まではとっても元気です。
去年の日記読みながらカード作っていましたけど、去年と同じように今年もとっても暑いです。
このように暑い中、何度もお見舞いに来ていただき本当に感謝、感謝です。
オリンピック開会式少し見ていましたけど、気がついたら終わっていました。
今回あまり時差がないようですけど、寝不足には注意してね。早く涼しくなりますように!
返信する
mimiさまへ (sakura)
2008-08-09 11:21:58
暑いですね。

夏風邪引かれたのですか?
去年は病院で「うがい、手洗い」を必ずうるさく言われ、その癖がついたようで、この1年は風邪ひきませんでした。少々のどが痛くてもうがいの回数を多くしたりしてたら、ほとんど風邪ひきません。
とっても簡単なことですけど予防にお試しあれ!
あとのんびりしてストレスためないことですね。
でも、お互い無理よね~

暑さ厳しき折、なんとか乗り切って下さいね。
返信する
残暑見舞い (コスモス)
2008-08-10 05:49:25
おはようございます。
暦の上では、立秋ですが、まだまだ猛暑が続いていますね。
今年は、お元気で日々お過ごしのご様子で、なによりですね。
私も世間が夏休みの時には、自宅で静かにしています、どこに出かけても人&人で疲れます。

真夏の湘南海岸とのことですが、随分湘南の海にはでかけていません。

またまだ、暑い日々が続きます、sakuraさんも、
あまり御無理をなさいませんようにね、体調に気をつけて過ごす事にしましょうね。

返信する
残暑お見舞いのカード素晴らしい! (maruco)
2008-08-10 11:32:28
sakuraさん

立秋はもう過ぎたのにまだまだ暑さは続くようですね。
TVのアナウンサーが「残暑が厳しいでしょう」と言ってましたが・・・未だ盛夏のようですね。

素敵な残暑お見舞いのカードですね。
湘南の海はまだまだ暑いです。

返信する
チーコさまへ (sakura)
2008-08-10 15:18:52
「暑いですね」お盆に変えられるのは大変ですね。
TVでよく帰省の様子を報道していますが、決まった時期に移動しなければいけないのは本当に大変です。私も先日出かけたので、お察しします。どうぞお気をつけていっていらして下さいね。

母もこのところ元気です。先日ホームに泊まってきましたが、終戦記念日が近くなると父のことを思い出すらしく、赤紙1枚で召集され帰ってこないと悔しがっていました。
20日までは検査とかいろいろ御休みなので、エアコンがなおったら、是非我が家に呼びたいと考えております。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-08-10 15:25:52
私もコスモスさまと同感でこの時期家でのんびりしています。
以前は東京がガラ隙になるので、東京のデパートに涼みがてらバーゲンを除きに行ったものでしたが、病気をしてからほとんどデパートは縁遠くなりました。

暑いですから何をするのも面倒で、ゴロゴロしてリラックスしている毎日です。コスモスさまもどうぞお体大切になさってくださいませ。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2008-08-10 15:33:13
本当に立秋とは名ばかりですね。
最近は温暖化の現象が強く、まだまだ盛夏です。

私は9月になってから海岸をドライブするのが好きです。今年は134号線のんびりドライブしようかな~
9月には母のホームのバス旅行で江の島の新しい水族館に行く予定です。

まだまだ厳しい暑さです。お体ご大切に!
返信する

コメントを投稿