リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

軽井沢~小国~出雲崎~寺泊

2008-08-06 10:59:21 | Weblog
7月24日早朝 北軽井沢を以前私が乗っていた愛車のセフィーロで出発して午前中
小国で用を済ませ午後は従妹が寺泊までドライブに連れて行ってくれました。
柏崎~刈羽~出雲崎と日本海の海岸線を通り寺泊まで行きました。
柏崎は拉致問題、刈羽は原発、そして出雲崎は今黒人の演歌歌手ジェロの歌で最近
有名に、そして寺泊はお魚の秋葉原だそうです。





寺泊のあたりをクルマで走っているとまだ新潟の地震で倒壊した家が残っていいたりして人気も少なかったのですが、寺泊についてみるとどこから人が集まったのかかなり賑やかでした。
私たちは下の右側の塩サバの串ざしを買ってかぶりつきました。
とっても美味しかったです。
             小さい写真をクリックしてみてくださいね。


<
<
<
<




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (53)
2008-08-07 01:01:28
いい夏休みを過ごされましたね。
私も柏崎・刈谷原発、以前に見学したことがあります。
寺泊で、お魚を買いあさり、食べ捲って、大満足でした。
写真から、海の匂いが漂って来そうですね。
日本海は、涼しかったですか?
返信する
 (コスモス)
2008-08-07 05:24:19
おはようございます。
私もツアーでしたが、新潟方面、寺泊にはよくいきました、塩サバの串焼き、おいしいですよね、右にあるホタテもすきです、並んでいる店、一軒一軒はしごをしてひやかして歩きました、なつかしい
御店の写真です。

日本海の海岸線を走って伊豆方面の海岸線との
違いを眺めた事を思い出しました、楽しいドライブをなさってよかったですね。
返信する
夏のたび! (maruco)
2008-08-07 12:58:58
sakuraさん

海の幸がいっぱいのの新潟 寺泊 いい時期に行かれましたね。

新幹線の旅も車窓を見ながらのんびりと楽しまれたのではないでしょうか。

寺泊の塩さば美味しそうですね。

旅のお疲れが出ませんように!
返信する
53へ (sakura)
2008-08-07 21:35:54
久しぶりの遠出でした。
以前53が見学に行かれた刈羽原発の横を通って寺泊に行きました。海沿いの道を通って行ったのですが、道路は迂回したり。何軒かの家は潰れたままのところもあり、地震の怖さを思い知らされました。
海沿いの道を通って行ったのですが、やはり日中は暑かったです。
ただ、京浜、湘南地区と比べると人けがなく、さびれた感じがしました。でものんびりしていいところでしたよ。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-08-07 21:44:15
今まで湯沢より先は行ったことがなかったので、知らないところをドライブするのは楽しかったです。

寺泊は年末の買い出しツアーの広告を目にしたことがありましけど初めてお魚の秋葉原とやらに行って、塩サバいただいて楽しい思い出ができました。
他にもいろいろ焼き魚を売っていて、いろいろいただいてみたかったですけど、時間がなく又いつか行ってみたいです。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2008-08-07 22:56:32
毎日暑い日が続きますね。

私は大分元気になり、強行軍で新潟と北軽井沢に行ってきましたが、元気に過ごしております。

寺泊まで行って、名物の塩サバいただいて、気分転換して楽しんでまいりました。

でも海はやっぱり湘南のほうが垢ぬけていますね。
返信する

コメントを投稿