リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

ばらのカード

2011-06-03 20:55:35 | Weblog

6月半ばに東日本大震災の応援ポスターを提出しなければいけないので、この頃毎日パソコンに向かって、カードのようなものを作っています。
レイヤー写真2枚でグレースケールを使って作ってみました。

家にいるときは、いつもTVを見ていますが、このところばかばかしくてTV見る気もしません。政治家の皆さんは、本当に震災にあわれた方々のこと考えているのでしょうか? 早く復興の方に目を向けて欲しいですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なバラのカード! (teatime)
2011-06-04 09:53:06
グレースケールというんですか?
とてもシックなおしゃれな効果
素敵なカードですね。

これを大きくしてポスターにするのですか?

日本中の人が何かの形で、長期戦で
応援できるといいですね。

娘は 知り合いが仙台にいて、2回石巻市へ
ボランティアに行きました。

私も地域と職場でランドセルを集めて送りました。

人と人との繋がりの力を実感できたことが
「感謝の体験」でした。
返信する
teatimeさまへ (sakura)
2011-06-04 21:59:27
こんばんは!

このカードはハガキサイズで作ったのですが、JPGに直す時にかなり大きくなってしまいました。これは出品作ではありません。

お嬢様えらいですね。実際にボランティアに
おでかけになるなんて。今私にできることは、節約とせいぜい少しの募金くらいですね。でもなかなか被災された方々に届かないようなので心配ですね。「ランドセル」を送られたのも素晴らしいことです。きっと喜ばれたことでしょうね。

私も病気以来本当に休み休みブログ続けています。急にホームから呼び出されたりしてずーっと間があいてしまったりしますがteatimeさまも
又復活してほしいです。

本当に人と人との繋がり素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。

返信する
応援ポスター (53)
2011-06-04 22:53:26
私はこのバラのポスターのほうが好きです。
花の持つ生命力が、何よりの励ましになるように思います。
のteatimeさんのお嬢さんの行動力がうらやましいです。
ランドセルを集めたteatimeさんも素晴らしい!!
節約と募金のみの支援しか出来ないもどかしさを感じる毎日です。
返信する
ポスター (コスモス)
2011-06-05 05:12:41
おはようございます。
バラのポスター、すてきなのができましたね、
現地に出かけてのボランティアはできないので、節電と募金だけの協力です。

政治家たちも、国民の事をしっかりと見て早く対処してほしいですね、あきれて、国会中継も見るのがいやになりました。

普段と変わりない生活ができることに感謝しなければいけませんね。
返信する
53へ (sakura)
2011-06-05 17:08:28
ありがとう!
バラのガードもポスターになるかしら?
何枚か作ったから、いろいろ考えてみます。

ほんとteatimeさんのお宅は行動力があってすばらしいですね。さっと動けるところが羨ましいです。

返信する
コスモスさまへ (sakura)
2011-06-05 17:18:02
こんにちは!

我が家で節電するのは大変です。
マンションは自分で設計したわけではないので、なかなか電化製品を省エネタイプに替えるのは費用がかさんで大変ですし、色々なものが作りつけになっているので、あちこちりホームしなければなりません。
せいぜいクーラーを使わないようにしなければいけませんね。暑い夏せっせと汗をかいて痩せてくれれば一石二鳥の楽しみなんですけどね。
上手くいかないでしょうね。
本当に毎日茶番劇に付き合いきれませんね。
返信する

コメントを投稿