リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

開港記念バザー

2011-06-02 11:27:37 | 季節

毎日が何となく不調な日が続いているなか、友人からお昼をご馳走するからいらっしゃいという電話をいただき、少ししゃきっとしなきゃと思い出かけました。

今日は友人の妹さんに戴いたという柔らかい蛸を黒コショウで、あさりの酒むし、カリフラワー、エビ、ケンサキイカのマリネ等美味しくいただきました。やっぱり食事は話しながらいただくと美味しいですね。私も一品電子レンジで鶏のささみとオクラの和え物作りました。

食後は横浜公園で開かれているバザー見物に出かけました。

屋台が沢山出ていました。

産地直送の野菜や海産物など沢山出ていましたが、千葉県産の新玉ねぎが大きくて安かったので購入しました。

大道芸も行われていて、見物人たちが大喝さいでした。

植木市もあり、綺麗なお花が並んでいました。

例年開港記念日の6月2日まで行われていましたが、今年は6月6日までだそうです。

やっぱり浜っこの私は開港記念日には必ず横浜市歌を思い出します。最近はブルース調や盆踊り調もあるんですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜市歌 (53)
2011-06-02 22:24:34
お友達のご招待で楽しい時を過ごされたようですね。
横浜市歌は、子供のころ、式典でよく歌いましたよね。
近頃は、小中学校の入学式や卒業式に参加すると、必ず歌うことになっているようです。
ブルースバージョン、盆踊りバージョンなど、抱腹ものですね。
いや~~、久しぶりに、笑わせてもらいました。
返信する
53へ (sakura)
2011-06-03 08:05:36
バザーも本当に久しぶりに行きました。
確か大昔にはオバケ屋敷もあったような気がしましたけど・・・・

横浜市歌いろいろアレンジされていてびっくりしました。今回ちょっとモダンにブルース調でUPしてみました。
返信する
おいしそう。 (コスモス)
2011-06-03 08:58:59
おはようございます。
まぁ~なんとおいしそうなお料理の数々でしょう、器もすてき、こんなお料理を作って呼んでくださるお友達がいらっしゃるなんて最高ですね。

最近はお料理らしいお料理など作った事がありませんのよ、いつも、簡単一皿で終わり。

葉でかぶれた顔も、すこしよくなってきたので私もしゃきっとしなくてはいけませんね、頭では思うのですが体が動きません。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2011-06-03 16:01:15
予想通り美味しいお料理でしたよ。
今年もう3回も呼んでいただいています。
母をホームに預けていると、ご飯を一人で作っていただくのが嫌になる時があります。外食ばかりじゃ身体のためによくないし、時々およばれしていただくと気分も変わりますし、眺めも良いので楽しみです。
私が初めてお勤めした会社の先輩でありがたいです。
返信する

コメントを投稿