リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

影が映っているネコちゃん

2007-02-10 21:35:29 | PC備忘録



今日はnimomoさんのネコちゃんの写真をいただき、ネコちゃんの影付を
PhotoshopElementsで仕上げてみました。
1枚の写真になると簡単なように見えますが実はレイヤーを何枚も
重ねています。
ちなみに最初のネコちゃんの画像もご覧ください.
おすましネコちゃんです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (mimi)
2007-02-10 21:59:41
すごく綺麗に仕上がってますね!
影が自然で良い感じです
猫ちゃん、可愛いですね~
返信する
mimiさんへ (sakura)
2007-02-10 22:28:25
これはマグネットツールでネコちゃんの周りを切り抜くのですが、それが一番大変で、何度もやり直ししました。影がいい感じに入りました。
これで動くと面白いですね。
返信する
立派!! (pure)
2007-02-10 23:45:16
綺麗にできましたね。
影もつけて、素敵にできました。
猫ちゃんもバックと影がついて、猫のモデルに
なれそうですね。
返信する
すごいですね! (maruco)
2007-02-11 00:22:51
sakuraさま 1枚の猫ちゃんの写真がまるでポスターみたいに立派になるのですね。
マグネットツールも根気が要りますね、バックの写真も素敵ですね。
返信する
わお~~!! (53)
2007-02-11 00:45:54
鏡の上に乗ったみたいに、出来上がりましたね。
元の写真と比べると、プロの写真のようです。
いろんな業があるもんですね!!
わお~~としか、いい様がありません。
凄い!!
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-02-11 09:17:27
こういうことやっていると、何もかも忘れて熱中できます。でも、現実に戻るとこんな事で時間無駄にしかダメと思います。だんだん気持ちがあせってきました。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-02-11 09:24:57
マグネットツールはちょっと失敗すると何度も始めからTRYしなければいけないので、面倒ですね。
背景は写真ではなくグラデーションツールを使ってぼかしています。
ネコちゃんは反転したり回転したりして逆さにします。あっという間に時間が過ぎます
返信する
53へ (sakura)
2007-02-11 09:28:09
この技はnimomoさんに教えていただきました。
いろんなことできると楽しいですね。
影が鏡に反映しているようでいいでしょう?
本当は備忘録に入れたかったんですが、とても時間がないので復習だけで辞めました。
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-02-12 09:06:20
sakura様
ネコが鏡の上に座っているように見えます。
難しそうで肩が凝りそうで私には、出来ないと思います。
パソコンでいろんなことが出来るのですね。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-02-12 19:47:03
ネコちゃんちゃんとお座りして可愛いでしょう?
何かに影を付けたくて作りました。
donguriさま等はタグで影を付けているようですが、私にはそのような技術はないのでnimomo様に教わりながらPhotoshopElementsで作りました。

nimomo様のネコちゃんの器量が良いせいかなかなかいいでしょう?
返信する

コメントを投稿