リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

帆船

2006-06-05 20:42:33 | 季節


今日、頼んであったものが届いたと、デパートから連絡があったので、
午後無理やり母を連れて出かけた。
母は元来デパート大好きな人だから、デパートへ行くと嬉しそうな顔を
している。

買い物その他諸々の用事を済ませ9Fの身障者用の
駐車スペースにクルマをとめてあったので、エレヴェーターに乗ったら
母の車椅子が入るスペースを空けてくださったのが、あの横田めぐみさんの
お母様だった。

私は一瞬どこかでお会いしたかな~と思いつつそうだ!
もしかして”めぐみさんのお母様ですか”と伺ったら”そうです”と答えられ
デパ地下から8Fまでの短い間だったが”どうぞ頑張ってくださいね”と
申し上げたら”有難うございます”とお答えくださいました。
なんと品の良い、優しそうな方で、凛としていてそんな方から可愛いめぐみさんを
拉致されてしまい本当にお気の毒です。早く日本に元気で帰って来て欲しいと
祈るばかりです。

帰りは新港埠頭のほうを通って帰ってきたら帆船が停泊していました。
そのちょっと先にはあの北朝鮮の不審船が格納されているところがあります。


何の帆船か名前が分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかけるもんですね!! (53)
2006-06-05 22:15:11
横田さんと言うより、やはり、めぐみさんのお母さんですよね。活動には、頭が下がります。

本当に早く、解決するといいですね。

それと帆船。綺麗ね。夢があるわね。乗ってみたいもんだわ。

お家にいたのでは、めぐり合えませんものね。

いい気分転換しましたね。hikari_blue/}{/
返信する
めぐみさんのお母様に会えてよかったですね (pure)
2006-06-05 23:49:17
横田めぐみさのお母様には、本当に頭が下がります。家族会が一生懸命に活動して、これまでになったのです。1日も早くめぐみさんが日本に帰ってきて欲しいですね。



天気がよかったので、帆船も綺麗に撮れましたね。出かけてよかったですね。
返信する
>53さんへ (sakura)
2006-06-06 09:42:01
親だったら毎日めぐみさんの事だけ考えていると思うけど、会長さんをしていると言う責務からあちこち気を使って一生懸命なひたむきさに打たれますね

帆船は新港埠頭のJICAの前のところです。ここはMM21地区の穴場かも・・・景色もよく気持ちがよかったです
返信する
>pureさんへ (sakura)
2006-06-06 10:17:10
ほんと!お天気が良くて平日で人も少なく帆船が間近で綺麗に見えました。大桟橋にはパシフィックビーナスも赤レンガ倉庫よりに停泊していました。浜っ子は船を見るとワクワクしますね
返信する

コメントを投稿