ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

積丹 神威岬

2012-06-22 | 感動しましたぁ

 トンネルを抜けると そこは・・ 

 

 

 

  積丹 島武意海岸 (シマブイカイガン) だった

日本の渚百選 選定海岸

 

 

オンナ 5人 の 小樽・余市・積丹へ 一泊の旅に

行ってきました

台風4号の影響か どんよりした空模様でしたが

風もなく ゆっくり 積丹神居岬 を散策できました

 エゾカンゾウやハマナスの花も満開の時期で

断崖絶壁の下には 深いブルーの日本海が広がり

感動的な風景に

心 洗われる思いでした

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoppe)
2012-06-24 21:05:04
ここ、夫と行ったことあります!
本当に綺麗な海ですよね
トンネルを抜けた時の感動わかります!
やっぱり私も心洗われる思いでした
同じね♪
海の幸も美味しかったぁ~
返信する
Unknown (ぴあの)
2012-06-26 22:11:42
私の故郷の福井も砂浜よりこういう断崖が多くて、
なんだかとても懐かしい景色に見えました。

海の色も、似てる気がする~。
同じ日本海だからでしょうか・・。
返信する
yoppeさんへ (sakura13)
2012-07-06 21:03:47
この日は 無風で穏やかな天候で気持ち良く散策できました。  吸い込まれるような青い海と岸壁を見て 自然の厳しさに奮いたたせてもらいました。 yoppeさんもこの トンネルを歩いたのね・・
熟年女 5人での旅でしたが泊まった民宿では、旬のウニがざるに盛られてきたのには
ビックリ!!  白米にてんこもりのウニをのせて・・最高に美味しかった 
返信する
ぴあのさんへ (sakura13)
2012-07-06 21:07:57
北海道以外の日本海は見たことがないけれど・・ 自然の厳しさに絶えて 立ちはだかっている断崖の風景は同じなんですね。

毎日太平洋を見て暮らしていますが、
日本海なら 何時間見ていても 飽きないわ!!
返信する

コメントを投稿