ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

台風10号

2016-09-16 | Weblog

 

 

 

この アジサイは 10年前に 母の日のプレゼントに

私が贈った 鉢植でした

庭に植え替え   大きな株に生長し

毎年 楽しませてくれてます

 

台風10号 の影響で 十勝地方が

記録的な大雨で 甚大な被害をうけました

北海道に 台風上陸での被害は

観測史上初の異常気象になりました

私達家族にとって 第二のふるさとでもある

清水町が 河川氾濫で 大きな被害を受けたことに

大きなショックを隠せません

一日も早く 町の復旧を祈っています

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2016-09-19 22:46:38
今年は本当に次々とやってきて
あちこちに被害をもたらしていますね。
困ったもんです。
特に東北や北海道など、
普段台風が直撃することの少ない地方は
皆さん、とても戸惑ってらっしゃるでしょうね。

どうぞ、一日も早く日常が戻りますように。
sakuraさんも気を付けてね。
返信する
びあのさんへ (sakura 13)
2016-09-26 09:59:59
今日は、久しぶりの秋晴れですか、台風の被害に遭われた地域の一日も早い復興を願うばかりです。びあのさんの地域は大丈夫でしたか?
返信する

コメントを投稿