ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

5月の夕陽は・・

2014-05-24 | Weblog

 

 

黄金色に 輝く 夕日

仕事を 終えて 帰宅しても まだ明るい

主人が 帰ってくるまで

急いで  ぱっぱと 夕食の準備

まぁーー 簡単です

今は 主人と ふたり暮らしです

 

先月末に 息子は 近くにアパートを借りて

独立宣言!!  といえば 聞こえはよいですが・・

彼女さんとの 同居生活を はじめたわけです

増税前から せっせと 家電など 選んでいたようですし

まぁ そんな 時期が一番 楽しいんだよね (>_<)

私も 反対はしませんが なーーんとなく 悶々ちした気分

多々 知人に相談したら

皆 一様に 「自立しようとして ガンバッて立派でしょう」

        「結婚するまえに 同居するのは 将来 失敗しないためにも必要よ」

まっ!!  息子がきめた事だから・・・

反対は しませんが・・ 

 

アパートは 2キロ先の 新築・オール電化・オールロック・

まぁ 本人が きめたのですから

反対は しませんが・・

 

「近いから しょっちゅう 来るから~」

と 言ってましたが 仕事も忙しそうで

何日も 顔見てないなぁーー

 

高校進学・大学進学・と 節目で 親元から 遠くに

離れていった 息子ですが

その時より 近くにいるのに もっともっと

淋しさを 感じてしまう 

窓から 見る 夕陽がメラメラと 燃えて見えます (>_<)

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoppe)
2014-05-24 21:08:19
ウヒヒ

子離れしましょう(笑)

でも、私も、息子に彼女ができたら、~(^_^;)

先日、アイヌネギの醤油漬けもらいました。
休みの前の日は、酒の肴です。

山菜採り、気をつけて下さいね。
この時期になると、遭難ニュースが、増えますから
返信する
Unknown (ぴあの)
2014-05-25 18:24:15
結婚前に同棲するって現実的ではありますが・・。
最近の若い方のやり方なんでしょうね。
ウチは娘がそんなことを言いだしたら、
パパが猛反対するでしょうね(^_^;)

もっとも、反対したところでどうしようもないし、
それを押し切って実行するくらいでいてほしい、
というのも本音です。

だって、もう来年30歳なのよ~。
彼氏はいないのだろうか・・。
不思議な娘(長女)です。
返信する
yoppeさんへ (sakura13)
2014-05-31 21:29:58
息子のクールな態度に 寂しさはありましたが、それが機に 子離れ出来そうですよ!! お互いの生活を尊重しながら見守って行きますね♪ アイヌネギの時期は終わりましたが 勤務先の裏は今 三つ葉の群れで 収穫してから帰ってきます(^-^)v
返信する
ぴあのさんへ (sakura13)
2014-05-31 21:38:11
女親なら 結婚前にの同居・・抵抗ありますよね。私も一人息子の結婚に際していろいろ理想を抱いていましたもの(*_*) 同居 始めて・・子供が出来たとの報が ありました(^_^)v
返信する
Unknown (ぴあの)
2014-05-31 23:49:36
え?!
お子さんができたんですか??
それは、同棲というより、
ほぼご結婚のつもりだったんですね。
あの・・
4月に同居で、すでにご妊娠が分かるということは・・。
まぁ、堅いことは言わないことにいたしましょう(^_^;)

おめでとうございます!!
忙しくなりますね☆
返信する

コメントを投稿