ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

ししゃもの☆すだれ

2011-10-12 | 感動しましたぁ

    

ししゃものギフト頂いて 最高に美味しかったので

10月1日に漁が解禁になった 鵡川町まで 行ってみたくなりました

 

   

ししゃも を目刺しで干しています まるで すだれですね

 

      

メスは卵で腹がパンパンですね                イカもタコも 回転して 干さされてました

 

 

店先で干していたししゃもは 店内で焼いて食べれます 

ししゃも寿司8カン・ししゃも汁・ししゃも漬けものセット

とにかく オスは指がのっていて美味しい

生寿司も 口の中でとろけてしまうほどでした 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2011-10-14 10:56:54
う~ん、美味しそう~。
さすが北海道ですねぇ。

こちらではこんな立派なししゃもは
めったにお目にかかりません。

イカ&タコのメリーゴーランド・・素敵☆
返信する
Unknown (yoppe)
2011-10-14 16:06:41
本物のししゃもですね
スーパーで売っているのは、ししやももどきですよね
と、夫が言ってましたが(-_-;)
鵡川のししゃも、本物を食べたいです
生寿司、いったいどんな感じなのでしょうか
あ~、お寿司食べたくなってきたぁ~
返信する
ぴあのさんへ (sakura13)
2011-10-15 07:04:36
さんま・にしん・鮭と北海道の美味しいお魚は数 多いですが ししゃもは 一押しの美味しさです。 
イカ・タコのメリーゴーランドか・・ほんとに
イカ達が楽しく 回っているように見えてきたわ!!
このタコも半干しで 塩味も丁度よく生より
旨みがでていましたよ 
返信する
yoppeさんへ (sakura13)
2011-10-15 07:17:01
スーパーで売っているのは ご主人が言うように 「カベリン」という代用魚なんですって・・  
今回 本物を頭からかぶりついて 冷えたビールで流し込んだ瞬間は もう~ 天国 楽園 パラダイス だったよ~
絶対 おススメ・・ ご主人さまも きっとビールの美味しさをも蘇ってくるはず
返信する

コメントを投稿