ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

ファームヤード大塚

2015-11-03 | お茶しましょ♪

 

沢山の素敵な情報の 引き出しを持っている 友人に 連れて来てもらったのは

由仁町 キッチンファームヤード 大塚

収穫が終わった畑の中を車で走っていくと

ひっそりと 小さな家がみえてくる

農家の方が経営しているのかな

畑から 仕込みの野菜を運んでいた

 

開店時間の11時前についてしまったけれど

もう一組 並んでいた

混んでいるときは 入れないときもあるそう

予約はできない

 

一階は 手作りケーキがショーケースの中で

 秋の素材を取り入れたお菓子が 輝いていて

収穫した野菜も販売していた

 

二階に上がっていく踊り場には

まきストーブ を囲んで 木のぬくもりの空間を通って

レストランへ

大きな窓からは 広大な景色・・

これだけで 満足

おすすめの カレースープと五穀米

 

特製の創作ドレッシング (ブルーベリー・グレープシードオイルをジェルにしてあった)

がかかった 自家農園での野菜サラダ

驚いたのは ミニトマト

食感は トマトだけど・・

味は まるっきり 苺

何度 かじっても イチゴ味 なんです 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2015-11-04 23:01:36
カレーにもサラダにも彩きれいなお野菜がいっぱい!
美味しそうですね~。

イチゴ味のトマト・・想像がつきません。
甘いってことですよね。
私は無類のトマト好きなので、
と~ても気になります!

返信する
ぴあのさんへ (sakura13)
2015-11-05 10:39:22
野菜も高くなって・・
トマトも頻繁に買えなくて淋しいかぎり(T_T)
よけいにこのトマトの味が忘れられません
甘いだけでなくて 口に入れた時のイチゴの香りは
想像つきませんよね(*^^)v
返信する

コメントを投稿