さくら.さくら

桜が大好きだった梨花が桜の咲く頃に逢わせてくれた
小さな金色の子
梨花が大好きだった桜から『さくら』と名付けました。

5月21日。。。横浜編

2011年05月25日 | お出かけ


さかのぼってのブログです



この日愛知から人生初の新幹線で新横浜に行く事になってます。



両親で見送りです、あんがと

















刈谷駅のすぐ近くに両親は暮らしています









肥え過ぎ、肥え過ぎと言われ続けた4日間でしたが




今、思うとやはり両親と居ると、なぜか体調も良かった気がします。




新幹線から富士山が見えるのを期待してましたが、私の座った席は海側でこっちからは見えない事に





新横浜に着くまで気付きませんでした




両親も年を取り、父も病気になり歩くのがとても遅くなってましたから、毎年でも顔は見せてほしいと




父の希望でした。




叶えてあげたいです。今度はさくも一緒に。。。




神奈川に着いたら小学校から一緒の高校に至っては毎日何をするのも一緒だった明美と会う約束をしてました。





私は肥え過ぎて分らないかもしれない




明美もおばさんになったから分からないかもしれない




なんて言いながらの待ち合わせでした。




私の泊まるホテルは「新横浜プリンスホテル」チェックインは14時になってます。





駅を出たら2分くらいで行けるから、そこから地下鉄で横浜まで来てと明美は言いました。





ム~リ~分からないって~と言う事で明美が来てくれましたが、





なかなか出合えない




電話をしようと横を向いたら、横に居ました




明美は言いました。「私何度も顔を見て、何度も前を通ったけど分らなかった」って





なーにその肥え方~とゲラゲラ笑われました、やっぱりマジでヤバいって思った私






部屋に入り、うりちゃんと打ち合わせをしている所















歩きたくないと強く願いました。






そんなに歩かないよって電車ですぐだし大丈夫って














都庁が見えるんだよって教えてくれたり










そんなに歩かないよ、まっ普通だよ歩く方が楽だしね電車がいいよ





と今度はそこにあるのが横浜アリーナだと教えてくれて











色々なんか言ってたけど、歩きたくない気持ちがいっぱいで覚えてません






そして地下鉄に向かいなんじゃこりゃな人込みをかき分け電車に乗り






あれ、地下鉄じゃなかったか?良く覚えてません





石川町だったと思うけど、そこで降りて、中華街へ













もう、これだけで満足です私 座りたいです私




でも、歩きます ずんずん歩きます











やたら栗は要らんかね~の人が居ました。





中華だけの町ってのは知ってますが、いざ行くと中華しかないの?ねぇ~中華しかないの?なんで?って





おとぼけな質問を投げかけ、栗は要らんかね~の栗をドンドン食べて




こっち来てに着いて行きは、よかーまた後からね~っての繰り返しで




もう、構わなくていいからって明美に手を引っ張られ、サンドイッチ食べたいと中華街で言いまくり





じゃ山下公園まで歩こうって・・・・





山下公園には入る事なく歩きたくない気持ちが優先して、入口のジョナサンでお茶




思い出話に花が咲き、2人で大笑いして




そうこうして内に時間はドンドン過ぎて、また駅まで歩くの?





もちろんさって返事で




ココが横浜スタジアムとか横を通って、それから目的地緑園都市まで。。。どっかで乗り換えたよな?








人見知りしてた若い頃を知ってる明美は、初めての人に会うのは大丈夫か?とか






だまされるんじゃないかとか、サギなんじゃないかとか、人攫いじゃないかとか





たくさん心配してました





だよね、本当に初めての人達に今から会うのだから、そんな経験はないから





でも、駅でうりちゃんと陽君と僕を見つけて、わぁ~っと走った私は





夜は明美の家では思い出して笑っていたそうです何が人見知りだ、そうだおばちゃんになってるのだ






もう、人見知りはしないのだ ほほほ~







そして、みなさんとご対面の時が近づきます





それは、また後のお楽しみです





応援してね








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~♪ (rera)
2011-05-25 14:09:59
私は小6~高2までは横浜市民だったので
懐かしいよ~。
山下公園行かなかったんだね。
もう少しゆっくりできたら見れたのにね。
なんか歩きたくないの解る。
単に疲れるから、とかじゃなくて
都会は人が多いし暑さも空気の濁りからか尋常じゃないし息苦しくなって余計疲れるんだよね
私も旦那も関東育ちなのに今では5月~10月の関東には行けないもん。
湿度が全然違うから・・・・・・・・

でも私も学生時代の友達やら幼馴染やらたくさんいるし ブロ友やらメル友もいるから
絶対関東遠征したいよ~

続き楽しみにしてるね~♪
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-05-25 16:56:26
さくままの歩きたくない病、相当重症だ(笑)
中華街行ったら、やっぱり元町や山下公園行かなきゃ。ご両親に会いに来られたら次回はもっといろんな所に行きましょう!!
ってか、さくまま、歩かな過ぎ(爆笑)ポチ☆
返信する
Unknown (楓まま)
2011-05-25 22:08:00
さくちゃんママさん、たくさん歩いた~って何度も言っていたのは、歩きたくなかったからなんですね

思い出すとなんだかおかしい
続きも楽しみにしております
返信する
Unknown (レオパパ)
2011-05-25 22:08:37
こんばんは

ままさん、ご両親に会って来たんですね
自分が言うのもなんですが
たくさん親孝行してきましたか

都心の写真を見ると高層ビルなどが建っていて凄いですよね
田舎者の自分は、目まいがしそうです

観光も兼ねて良いご旅行でしたね
返信する
Unknown (イナシ)
2011-05-25 23:06:36
中華街から元町、山下公園なんてすぐですよ!
さくちゃんの散歩を考えれば軽いものでは?
返信する