さくら.さくら

桜が大好きだった梨花が桜の咲く頃に逢わせてくれた
小さな金色の子
梨花が大好きだった桜から『さくら』と名付けました。

心を整えるって

2012年10月19日 | お母さん






普通に過ごしてる毎日ですが





そんな毎日でも、心乱れる事ばかりで、変に焦ったりしています。






そんな中、今日のさくは、休みの私を起こさずに横で寝ていた。






お父さんが帰って来てから、『今日はさくが起こさなかったよ』って言うと






今日はお母さんは休みだから起こさないでねって仕事に行ったらしい






可愛い子だ~








使い回しの写真







嫌な事があった時は、友達にメールして、愚痴をこぼしては慰められて元気になり







なんだか、しょうもない事で落ち込んだりしてるけど、







ストレスは溜めない様に、ストレスのある方から逃げて








ちっちゃいもの倶楽部 (癒し1)









(癒し2)










でっかい癒し、








今日も遊びに来てくれてありがとう








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時は・・・・ (rera)
2012-10-20 09:52:37
時間があるときにはノンビリ昼寝する、これ一番!!
睡眠は色んな事から癒してくれる、そんな気がする。小さいものの癒しの中に懐かしいものが・・・・元気に暮らしていて嬉しい~~♪ でもやっぱり 大きい癒しが一番ホッとするね。暖かいしフワフワだし いいニオイだし(肉球ニオイフェチな私)何より綺麗な瞳で見つめられると知らず知らずにこっちが笑顔になってるよね。 ファイトだじょ~
今朝テレビで鹿児島が写ってとてもいいお天気だった
みゆ姉のトコもかな?旭川はどんより曇り・・・しかも寒いよ~~~。
返信する
reraへ (さくちゃんまま)
2012-10-20 21:30:20
昼寝最近してないな~それに睡眠時間も短いかも・・・

いかんね

小さいものの癒し、実は本当にほっとするんだ
大好きなんだ~

私も肉球の二ヨイ好きだよ おかしいのかな?

鹿児島は10月はいい天気が続いてるよ

昼間はまだ暑いけどね~朝晩は冷える

先週位に知り合いが北海道に旅行に行ったんだ

旭川にも行ったらしい、鹿児島に比べると寒さはハンパないですよって言ってた

やはり、こっちは南国らしい
返信する
Unknown (ラピスまま)
2012-10-20 21:32:51
お休みのお母さんと添い寝するさくちゃん
想像するとかわいいね~。
周囲にはいろんなストレスあるけど、
うまくストレスから遠ざかること、大事だよね。
でっかい癒し、私も癒されています(^^)
返信する
忙しい毎日で (ケイティまま)
2012-10-20 22:01:42
心がすっかり疲れ果ててしまうことってたびたび・・・

朝休みの日に起こさないさくちゃん、えらいね。
ケイチィぱぱの休みの日はお散歩にいこうよって
おもちゃを上から落として起こすそうです。

もち私は起こされない人です。

今月にはいり初日からずっと残業続きでクタクタの毎日が続いています。
今日、ケイチィのお散歩で夕方、農家のある方におりて隣の駅まで歩きました。

こんなゆったりした時間をすごせるのってケイチィのおかげやなって思いました。自然に感謝、空気に感謝、
夕焼け空に感謝してゆっくり歩みをケイチィに合わせながら・・・農家のおじいちゃんおばあちゃんにあいさつしながらケイチィも座ってしっぽふりふり、愛想してました。
ナッキーままの早いお別れから3人の親しい方を送りました。仕事が忙しくてお別れに行けなかった京都の大好きだったおばさん。

さくちゃんままの周りもいっぱいいろんなことが起きてるんだろうなって思いながら今日のブログを読ませていただきました。
ちっちゃなコレクション・・・いいですね。ケイチィ家はうささんのちっちゃなコレクションが食器棚にいっぱいです。またご披露できる時があるかな?

休みの日は宿題持ち込まずにゆっくり、さくちゃんとおすごしくださいね。私は出勤が嫌で宿題を持って帰ってきました。今夜は徹夜かな?
返信する
コメントありがとうございます。 (さくちゃんまま)
2012-10-20 23:18:03
ラピる~ママさん

添い寝されてるとさくは暖かくてギュ~ってしてしまいますが

そうすると暑いのか逃げられます

小さな事でくよくよ悩む私だけど

ゴル友さんって素敵~って位友達に助けられます

友達大事!!ゴル友最高~!!です

みなさんが私の癒しです~ありがとう~



ケイチィママさん

ブログを読み逃げする事しばしばですが
本当にお疲れなんだな~って時に悲しいお知らせがあったり

心疲れますますね、そんなパパさんもママさんも心配でしたよ

でも、ケイチィちゃんがいっぱい癒してくれますね

あのいたずらな目が可愛い~っていつも思います

ちっちゃなコレクション、意外と小さいけど大きな仕事してくれますよね

ママさんの癒し、今度是非ブログで発表してくださいな~

無理の利かないお年頃になりました私たちなので

早めに切り上げて寝てくださいね
返信する