♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

おもてなしスイーツの試作

2022年09月09日 | 日記

 

 

コロナも少し収束し、暑さも

落ち着いて来たこの頃。

 

以前の仕事仲間から、久し振

りに会いたいネ、ってライン。

 

コロナ前、私はイオンの中で

洋服メーカーとして勤務して

いました。

 

コロナの為、イオンからお店

を撤退したため、私も退職を

余儀なくされ、丁度3年にな

ります・・・

その時、仲の良かったイオ

の従業員さんと、ここにはよ

く登場するヨーコさんと二人

が一緒に来られることに

 

それで、今回のおもてなしス

イーツは、ゼリーにしました。

 

2日前に作ったゼリーは、マ

ンゴーとクリームのゼリーで

す。

 

 

でも、ちょっぴり味気ない

がして、ググってヒントを探

すと、素敵なアクセントを見

つけました🎵

 

ゼリーを斜めに固めてV字形

して、トッピングにリンゴ

で作ったお花を飾りました。

 

 

 

取りあえず、これに決定しよ

ようと思います。

 

・・・でも、まだ時間がある

ので、何か閃いたら少し変化

させるかも

 

それで昨日、近所の友人を誘

い、試食して頂きました。

 

今回は、砂糖を使っていなく

て、ゼロカロリーの甘味料を

使っています。

なので、私的にはちょこっと

甘さが足りないかな、と思っ

たけれど、友人はキッパリ丁

度良い!と言っていました(笑)

 

良かったです(#^^#)

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウジョウソウ | トップ | アオツヅラフジの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事