♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

これ、なーんだ?

2021年01月19日 | 日記
今日から、また寒波ですね。

寒さに弱い私には、本当に辛いです。
昨年からの、指の霜焼け・・・まだ治っ
ていません^^;
でも、やっと80%の治癒で、あと少し!

と言う方向になって来たのに、昨日ま
た新しく出来て来ました><
多分、一度なった所は弱いのだと思
うのです・・治った所に再度できたと
言う感じです。

先日も説明しましたが、正月寒波の時
には、室内が0度だったので、耳にも
ちょっと霜焼けが出来ちゃいましたが、
それはニット帽をかぶって暖かくして
いたので、結構早く治りました。

なので、今も一日中ニット帽と手袋は
離せない私です。

そう言うことで、キッチンに置いてい
る食材(果物・野菜・ハチミツ)などは、
そのままだと傷んだり固まったりする
ので、カバーは欠かせません。

その中で、毎朝トーストに塗るハチミ
ツは、硬くなって容器の下に落ちて来
ないので・・・・
こんな感じに、私のネックウォーマー
で覆いました、とりあえず。


普通はこうなっています。



ペットボトルを切って、その中に
ハチミツを逆さに入れている所
です。


あの手この手でこの極寒を乗り
切らないとですネ!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンの話しかネタが無く・・・ | トップ | クリスマスローズ・コレクション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2021-01-19 11:39:09
なかなか大変ですね!どうか寒さに負けず頑張って下さい!冬来たりなば春遠からじです。そこまで春が!
返信する
Unknown (銀河のサンマ)
2021-01-20 07:08:44
アイデアー💡💡💡
ペットボトルを中に入れて立たせるのですね♡
私の蜂蜜は小さいけど、何かにハメてみよう♪

霜焼けも治りにくいのですね。
私も年中、皹と奮闘(笑)治りが悪いんだな苦笑。
返信する
Unknown (sako703)
2021-01-20 09:07:45
yamaguti2520さん、おはようございます。
そうなんですけれどね~・・・^^;
次々と出来ると悲しくなります(笑)
でも、毎日お薬を塗り、温めて頑張っていますよ(#^^#)
有難うございます!
返信する
Unknown (sako703)
2021-01-20 09:09:26
銀河のサンマさん、おはようございます♪

そうそう!!
入れ物は、そこらを探せばきっとたくさん見つかる
と思いますので^^

霜焼けが治りにくいのは、きっと今年は寒すぎてな
かなか手が温まらないからだと思っています。
足の指も、モコモコ靴下を二枚履いているのに(笑)
治りません。
もうね、恰好など気にしていられない私です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事