気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

家の内覧会からラグビー(-5.8㎏)392日目

2019年10月05日 | ダイエット日記
体重:
体脂肪:
(電池気忘れ(-_-;)
 
朝:サバのバッテラ
昼:サラダ・ピザ・パスタのランチ
  カフェラテ・小豆プリン・きなこシャーベット
夕:BBQ(サザエ・ヒオウギ貝・さんま・鶏モモ)コロッケ・ケバブ・伊勢海老味噌汁
 
 
今日は、大忙しの土曜日。
 
朝ジム行って、妹誘って、興味があった伝統的な木組みと土壁の家の内覧会にいったり。
 
で、その内覧会でスタッフのネームプレート下げてた知り合いがいたので、どうしてここに?って声を掛けたら・・・
 
その家を作った棟梁でした(^^;
 
息子の同級生の親だし、夫とも古くから知り合いで宮大工さんなんだけど、さすがにどこの家を建てているかは知らんかった。
 
そう、そう私たちが結婚した時も壁一面の本棚とダイニングテーブルを作ってもらったんだった。
 
それから有名な職人さんになってしまったので、いろんなところからオファーが来て、数年先も仕事がはいっているらしい。
 
もう還暦を超えていますが、できるうちは彼に定年はないような気がします。
 
それにしても、いっぱい仕事があっても、なんでか儲けることができないと悔やんでいましたが、ほんと誠実な人なんで性格が変わらない限りはムリな気がします(笑)
 

 

夜は、産地の幸を食べてラグビー日本代表を応援しようというイベントに行ってきました。
 
魚市場の会場に参加者250人。
 
2000円で、食べ放題、飲み放題!
 
まぁ、私は飲めませんが、夫は十分元は取ったようでした。
 
しかし、1個300円くらいのヒオウギ貝を5個くらい食べた私も元を取れていますね(笑)
 
それに伊勢海老の味噌汁や、猪肉のケバブなんてあった豪華版。
 
肝心の応援は、夫の声がうるさくて、周りの人に申し訳なかったけど、トライすると一斉に盛り上がるので大勢で観戦するのは楽しいなぁと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿