コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん! 第5話 「顧問!」 感想

2009-05-02 14:23:44 | けいおん!1期&2期(2009-2010)

 今回はようやく軽音楽部に顧問がつくことになります。これによりさわ子先生の隠された一面も明らかになるのですが、原作以上にさわ子先生がすごいキャラになっていて驚きでした。高校時代ああなったのにはそういう経緯が…。さわ子先生の過去は必見です!4人ともキャラくわれてる…。


 5話は学園祭に参加するために軽音楽部の面々が動く話。まず律が部活申請用紙を出していないことでトラブルが。このままでは学園祭に参加できなるなると澪が律を責めます。まあ律らしいというか…。でもここは和さんがフォロー。用紙さえ出せば参加できることになります。

 でも問題はここで終わらず…。またもや問題が持ち上がってしまいます。それは今軽音楽部に顧問がいないこと!確かに合宿とかもあったのに、よくいないままできたなと思います。顧問の先生を見つけるのも現実苦労しそうですね…。
 そこで面々が目をつけたのはこの学校の音楽教師のさわ子先生。唯をはじめ、おしとやかな先生として慕われていました。アニメでは更におしとやさが強調されていて、後半とのギャップがすごいことに…。これはだまされてしまいます。

 またその前に唯達は昔の先輩達の写真を発見し、皆で盛り上がります。で、写真に写っているのはいかにもデスメタという感じの怖~い先輩達。この衣装で怒鳴られた時は本当に怖そうです…。律はそんな写真を見ていつの時代のバンドだとバカにしますが、唯は軽音楽部に入部するまではそう思っていたようで…。私もバンドにはこういうイメージを持っていました。ちょっと前は本当にビジュアル系ブームすごかったですね…。今思うととても不思議なブームだったなと思ったり。色々強烈でした。

 そのことがあってからさわ子先生と交渉する面々。最初さわ子先生は吹奏楽部の顧問をしているから~と断ろうとしますが唯がさわ子先生があのテープの声の人+写真のへヴィメタの人だと言い当てると、さわ子先生が豹変。驚くほどハイスピードで学校内を駆け回り、音楽室にあるアルバムを処分しようとします。どうやらさわ子先生にとってそれは黒歴史ともいえるものだったようで…。さわ子先生の弱みが思わぬところから発覚してしまいます。
 ここのさわ子先生が駆けていくシーンは京アニならではの持ち味が生かされていてすごかったです。さわ子先生は陸上部の顧問とかのほうでもできそうな気が…。

 で、ものすごい勢いで音楽室へ駆け込み、アルバムを処分しようとするさわ子先生ですが、メンバーがその中の一枚を所持していたことで、さわ子先生は敗北…。途方に暮れつつも、自分の過去を語りだします。
 
それは何故さわ子先生がへヴィメタをやることになった経緯。そこにはさわ子先生の初恋が深く関係していました。さわ子先生は「ワイルドな子がタイプ」という、想い人を振り向かせるために軽音楽部に入部したようで。昔のさわ子先生はおしとやかそうでかわいかったです。最初の告白は上の理由で振られてしまいました。
 で、そこからさわ子先生が変わっていく姿が描かれていくことに…。この過去話はアニメオリジナルですが、インパクトは原作以上でした…。ライブをやるにつれ、ますます変に凝っていくステージ衣装と、想い人のステージへの遠ざかりっぷりが笑えました~。さすがにあの最後の仮面衣装はないと思います…。もう本当「いきすぎ」でした。さわ子先生の恋は変な方向に向かったせいで残念な終わりを迎えてしまいました。

 さわ子先生はそんな自分の過去を話す+素がバレたと、更に落ち込んでいってしまいます…。そんな話を聞いたメンバーも何ていっていいか分からない様子。でも律はこの機を逃さずさわ子先生の弱みにつけこみ、過去のことをバラされたくなかったら、顧問をしてくれとさり気に脅迫…。唯の言う通り律はたくましい子ですね……。

 その後さわ子先生は唯のギターで、そのテクニックを披露!軽音楽部の先輩+音楽教師ということだけあってとても上手いです!音がつくとやっぱり違いますね~。これは圧倒されてしまいます…。でもギターを持ったことで性格も高校時代のものに豹変。目つきが怖かったですが、これはこれでカッコいいかもと思ったり。期待していた歯ギターも思っていた通りの奇妙さがあってよかったです!これもさり気に難しそうなような…。
 で、これまでのうっぷんがたまっていたせいもあるのか、一通り技を披露した後、さわ子先生は、

「お前ら音楽室自由に使いすぎなんだよ!」
「ご、ごめんなさい!!」

 と、軽音楽部の面々に怒りをぶつけます!原作ではあまり恐怖を感じませんでしたが、こう声がつくとなんだか怖さ倍増ですね…。澪でなくてもああ怒鳴られたらしばらくうろたえてしまうと思います。ここら辺も真田さんの演技が光っているように思えました。今回は真田さんの色々な演技が見れたような気が。そういえば音楽室を軽音楽部が使っているとなると、吹奏楽部はどこで部活をしているんでしょう…。普通は吹奏楽部優先だと思いますが…。地味に気になります。
 ティーセット・お菓子を持ち込んでいることにも怒るさわ子先生でしたが、紬からケーキを差し出されると、

「いただきます!」

 と、あっさりケーキを受け取り黙認…。この瞬間この作品ではケーキが一番最強なんじゃないかと思えてきました…。女の子は皆ケーキに弱いようです。

 その後早速軽音楽部の面々は演奏を見てもらうことに。やっぱりまだ演奏にぎこちなさがありますね…。学園祭ではどう変化しているのか楽しみです。
 で、演奏を聴いたあとさわ子先生はこのバンドにボーカルはいないのかと聞きます。確かに今まで決めなかったのが不思議だったのかも…。とりあえずまずは澪が歌詞を書いてくることにします。
 
澪が夜歌詞を考えているシーンも色々こだわりがあるようで、見ていて楽しい気分になりました~。小物が良い感じ。紬はちょっと考えていることがアレでしたが…。けいおん!で京アニは女の子の何気ない日常シーンを描くのが上手なと再認識しました。

 そして翌日澪の歌詞を皆で見てみることに!でもその歌詞はかなり女の子らしいというか、澪のドリーム炸裂というような歌詞で…。某娘の歌を思い出しました。一般的に見るとアレですが、同年代の女の子では結構好きな子いそうです。
 最初律・さわ子先生はこの歌詞に鳥肌になってしまいましたが、唯が

「すごくいい…」

 
とうっとりし、澪の手を握る→紬も百合的な2人の姿にうっとりして賛成してから流れが変わってきます。何かが間違っている気がしましたが、唯と澪が手を握るシーンは良い感じでした。これでさわ子先生もその流れに便乗して賛成。律も仕方なくこれを受け入れることにします。
 で、次はそのボーカル決めになるのですが、作者の澪は…

「こんな恥ずかしい歌詞歌えないよぉー」
「おい、作者」

 と恥ずかしがってしまいます。作者がそういうのはどうよ…と思いますが、自分が書いた文章を読まれるのは確かに恥ずかしいですね…。結構そういうものだと思います。
 で、色々ひと悶着あったものの、最終的にボーカルは一番やりたがっていた唯に決定!やっぱり歌うのは主人公なんだな~とこの時は思っていました。まさかああなるとは…。
 でも練習し始めて唯がギターと歌うことが同時にできないことが発覚したことで、さわ子先生は唯を特訓することに…。これが思わぬ事態を引き起こすことに…。

 そうして1週間経った頃、唯とさわ子先生が部室に!早速特訓の披露を始めるのですが、ギターはかなり上達したものの、声が練習のしすぎでかれていて…軽音楽部に危機が。本番まであと3日。このままでは学園祭に参加できなくなってしまいます!このシーンでツボに入ったのは、

「いやー、練習させすぎちゃった☆」
「声、枯れちゃった☆」

 と、てへっ☆とする唯・さわ子先生でした。密かに好きなカットだったので再現されていて嬉しかったです。更にペ○ちゃんらしくなっているのも良い感じで。期待通りでした!
 唯が歌えない今、この歌を歌えるのは作者の澪だけ…ということで、急遽ボーカルは澪に変更に!!これは思わぬ展開に~。EDを見ていると期待も高まります!でも恥ずかしがりやな澪はそれを聞くと卒倒してしまい…。刺激が強すぎたようです。何だか前途多難…。学園祭のステージは上手くいくのかな…?というところで次回へ続きます。今回も原作に上手くオリジナル話をつけたしたりと上手くアレンジされていたと思います。とにかく今回はさわ子先生すごかった…。


 ではキャラ別感想のほうに。

・唯
 今回の唯はただの天然キャラではなく、冴えているところも見せてくれました!さわ子先生が元軽音楽部だったということを見破るとは…すごいです。唯の良いところのひとつだと思います。原作ではあのシーンまであんまりヒントがなかっただけに、唯が写真の人物がさわ子先生だと見破るシーンは衝撃でした。アニメではこれまでテープの声とかでヒントが出すぎていてそこが薄まったのがちょっと残念でした。
 また今回も1つのことしかできない唯の欠点が浮き彫りに。メンバーはこれに頭をかかえますが、私も1つのことしかできないタイプなのでこの気持ちはすごく分かりました。もうこれはやろうとしてもなかなかできないんですよね…。それから練習してできるようになったものの、声が枯れてしまうというオチが…。

 あとは唯が和に言われた言葉が印象的でした。

「なんていうか……
 軽音楽部って唯にぴったりだと思うわ」
「ほえ?」

 確かにその通りです!唯にはこの軽音楽部の空気があっているのかもしれませんね~。他の部活だったらどうなっていたんでしょう…。


・澪
 これまではビビっているシーンがあってもしっかりもので通っていた澪でしたが、今回はもうずっとビビりっぱなしでかわいそうでした。血には本当弱いようで…。前回の反動なんでしょうか。でもこのギャップがやっぱり澪の魅力なんでしょう。
 また今回は作詞家としての一面も見せてくれました。歌詞は何回か読み返すと不安定になりそうです…。澪の意外な一面がまたひとつ。次回はいよいよボーカルとしてステージに立つことに…!果たして恥ずかしがりやを克服して、EDのようにきめることができるのか注目です!EDはもう本当堂々としていて…。恥ずかしがりやだとは思えません。


・律
 今回は部活申請用紙を出し忘れたりと、律のマイナス面が目立ってしまって残念でした…。たださわ子先生の弱みを握ると、それを最大限に利用したりとちゃっかりしているところも見せてくれました。部長としての素質はあるのかもしれません…。


・紬
 これまでお嬢様キャラとして通してきた紬でしたが、さわ子先生と同様、変わった趣味を持っていることが明らかになりました。それは女の子同士が絡んでいるのをみるとうっとりしてしまうという、変わった趣向…。これまでアニメではあまりそうした素振りがなく、アニメではスルーされてしまうのかもと思っていましたが、何か原作以上にエスカレートしていたような気がします。まあ確かに唯と澪を見てそう思うのは分からなくもないですが…。
 あと個人的に面白いな~と思ったのはさらりと軽音楽部が部活だと認められていないと話すシーン。普通は慌ててもいいはずですが、本当にマイペースで笑いが。紬とケーキ強し。


・さわ子先生
 今回のアニメオリジナルシーンはさわ子先生が音楽室まで物凄い勢いでかけていくシーンや、さわ子先生の過去話。あともろもろのさわ子先生がはっちゃけているシーンなどなど。アニメスタッフのさわ子先生へのこだわりをひしひしと感じました。なんかこの辺原作以上だったかも…。
 原作を見た感じではへヴィメタをしていた経緯については「最初からこういうのが好きでやっていて、卒業した後、おしとやかになっていったのかな?」と考えていましたが、どうやら元々おしとやかだったものの、好きだった人から「ワイルドな女の子が好きだ」と言われたことで、軽音楽部=へヴィメタをするようになってしまったようですね…。その恋の行方にはどこか哀しいものがありました……。最終形態時、ツンデレになってしまったのが面白かったです~。

 あとギターを持った後の豹変っぷりもとても素晴らしかったです!4人に怒るシーンも原作以上の恐ろしさが!!これは澪がビビるのもムリないかも…。先生怖すぎです。期待していたギター演奏、歯ギターもテクニックがすごくて圧倒されました。やっぱり音があると違いますね~。さわ子先生のすごさを改めて感じました。
 あと歯ギターを音響で実際どうしたのか気になります。本当にやっていたらすごいですが、まあそれはないかと結論。今後4人をどう導くのか気になってきますが、まあけいおん!なので。今後はさわ子先生が用意するあるものに注目です!サービスシーンも増えそうな予感が。今回は真田さんの多彩な演技が光っていました。
 

 次回は「学園祭」早くも学園祭回きそうですね~。ここまでハイペースでいいのかと思ったり。本番までいくのか気になります。とりあえず色々な意味で澪に期待しています!あのラストのシーンはどうなるんでしょう…。あとは軽音楽部の面々の晴れ舞台にも期待しています!また演奏シーンは話題になりそうな予感…。原作ではすっとばされてしまいましたが、アニメではやってくれると信じています!
 このぶんで行くと9話ぐらいで2年生編に突入してしまいそうですね…。個人的にはオリジナル話を交えつつ、1年生編で終わって2期へ繋げてほしかったなと思っていたのでちょっと残念です。これで終わり方も見えなくなってきました…。

 あとCDの売り上げが週間で0P・EDとも4位・2位かもしれないということでおめでとうございます~。いや、なんかすごいです…。まあそれだけJポップの勢いが下がってきているということなんでしょうけど喜ばしい限りです。

 ではまた次回に~!

 


コメント (6)   トラックバック (52)   この記事についてブログを書く
« 宇宙をかける少女 第17話 「... | トップ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCH... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2009-05-03 01:04:24
自分がいた高校は音楽室は第一と第二があって、第二の方が後に出来ただけあって広くて設備が良かったので、吹奏楽部はそっち使ってました。
合唱部も音楽室より体育館の舞台とかよく使ってた気がします。

音楽室が複数の学校は割と多そうですけど、どうなのでしょうね?
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2009-05-04 00:35:22
とおりすがりさんコメントありがとうございます~。
確かに思い返してみると、私の学校も第1と第2で音楽室が分かれていたような気がします。
もしかすると吹奏楽部はそのどちらかの部屋で活動しているのかもしれませんね。
さわ子先生が2つの音楽室をひっくるめて「音楽室」と呼んだとしたのなら納得です。
原作を読んでいた時から疑問でしたが、ようやく解けそうです。
ではでは~。
5話見ました。 (ひらがなでことみ)
2009-05-04 03:46:59
ソウキさん、こんばんわ。
今回はさわ子先生のお話でしたね。
まさかあんな過去があったとは
私も驚きました。
私もあの仮面はさすがにやりすぎと納得しました。
紬もだんだん変わった趣味があきらかに
なって来ましたね。「合宿」のとき電車の中で変な寝言、言ってましたし。(笑)
さあ次は「学園祭」ですね。
さわ子先生じこみのサ-ビスシ-ンはあるのか?
お楽しみですね。
ではでは。
今はエアギターがマイブームですb (ゆう)
2009-05-04 21:04:02
こんばんは、ソウキさん。

> ギターと歌うことが同時にできない

うん!!うんうんうんうんうん・・・30分くらい?いや、もっとかな?という訳で、唯ちゃんとシンクロしちゃってました~ ≧▽≦

> 声、枯れちゃった☆

うん!?うn(略
全く~・・・。唯ちゃんは私を水飲み鳥にでもしたいのかな?

> 歌うのは主人公

私は、OPは唯ちゃんでEDが澪ちゃんだったので文化祭ではツインボーカルが見たかったです。

> さわ子先生がはっちゃけている

ギターの腕も驚いたのですが、あの速力、敏捷性から生まれる回転ジャンプはシルク・ドゥ・ソレイユに入団して欲しいです。でも、なまはげの格好で告白されたら怖いですよ、さわ子先生・・・(泣

> 歯ギターもテクニックがすごくて

あそこまで出来るヒトはジミーヘンドリックス以外で見た事無いです(笑
私も、子供の頃に箒で「歯ギター」の真似して遊んでたのですが、本物では怖くて出来ませんでした~♪あ、ちなみに仲間がやって、めっさ痛かったという話を聞きました。更に、歯に弦が挟まって泣き叫んだそうです(笑

それにしても、伝説の「歯ギター」が見れるとは思いませんでした。天国のジミーも喜んでいる事でしょうb

早弾き、タッピング、歯ギターと来たら、後は背面弾きの登場を待つだけですねv

> 澪のドリーム炸裂

可愛らしくて良い詩だと思うんだけどな~・・・。でも、歌い手を選ぶ詩かも(笑
少なくとも、私が作るのよりは全然良かったですb

> こんな恥ずかしい歌詞歌えないよぉー

うん!!うn(略
コメントありがとうございます~! (ソウキ)
2009-05-12 02:47:59
 ゆうさんコメントありがとうございます~。コメント返し遅れすいませんでした。
 ギターと歌うことってやっぱり難しそうですね…。唯の気持ちはよく分かりました。
 ツインボーカルは…今後に期待です!

 今回さわ子先生の本性が見えてきましたが、本当最後のなまはげは怖かったですね…。何かが間違っていました…。アニメでは動きにも磨きがかかっていて驚きでした。是非その才能を開花してほしいですね。惜しい才能です。

 歯ギター、実際にやったお方が…!弦に歯がひっかかったとなると相当痛かったでしょうね。糸ようじでも結構痛いと思うのですが、これが弦の太さだと思うと…考えると怖くて夜も寝れません。歯ギターおそるべしです。

 澪の作った歌詞はだいぶドリーム入っていますけど、あれはあれでいいのかもしれませんねー。とりあえず歌い手は女の子限定になりそうですが。まあ確かにこの歌詞は唯か澪じゃないと歌えないかもしれませんね。カラオケでも歌いにくそうな予感が…。

 ではでは~。
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2009-05-12 02:52:06
ひらがなでことみさんコメントありがとうございます~。
さわ子先生の過去は驚きでしたね…。
原作以上に色々壮絶で、見ている時はビビりっぱなしでした。
どんどん変わっていくさわ子先生の姿には笑ってしまいましたが。
あの仮面に行くまでに誰か止めに入って欲しかったですね…。

紬・さわ子先生の趣味も明かされてきて面白くなってきましたね~。
学園祭のゴス衣装がとても楽しみです!

ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

52 トラックバック

けいおん! #5「顧問!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!の第5話を見ました。#5 顧問!紬が学園祭ライブの申請をしようとしたところ、軽音部は部活の申請をまだしておらず、顧問もいないことが発覚する。「部員が4人集まったら大丈夫じゃなかったの?」「そのはずなんだけどな…」「クラブって認められてなかったの....
けいおん! 第5話 「顧問!」 (リリカルマジカルS)
「女の子同士っていいなぁって・・・」 ムギの百合好きが発覚ww 今まで、個人的に好きでも嫌いでもなかったムギですが・・・ 今回のこと...
けいおん!♯5 (方丈にて徒然なるままに)
今回の話が、夏休み明けの話だとすると9月。 つまり、半年も部活の届け出をしないで活動していたと。 というか、半年もの間、無届けの軽...
けいおん! 第05話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!  第05話 『顧問!』  あれ?居なかったっけ?w    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子  田...
「けいおん!」第5話とその他諸々を考えるw (CLANNAD解釈の先へ―)
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌](2009/04/30)不明商品詳細を見る 第5話でした。 先週はラスト近くで唯がラジカセから流れた音を...
けいおん!・第5話 (新・たこの感想文)
「顧問!」 文化祭の申請をしたものの、「ちゃんとした部」として認められていないことが判明した軽音部。その理由は…? 判明した直後の ...
「けいおん!」第5話 (日々“是”精進!)
  けいおん!1第5話「顧問!」紬が学園祭ライブの申請をしようとしたところ、軽音部は部活の申請をまだしておらず、顧問もいないことが発覚した。そこで唯たちは音楽教諭の山中さわ子に顧問を頼むが、なぜか断られてしまう・・・。「私は、恋をした・・・」律、アルバム...
けいおん!「顧問!」 (烏飛兎走)
    「顧問!」部として認められてないだって?!りっちゃんたくましい子生徒会の陰謀?!いえ、りっちゃんが悪かった。 '`,、('∀`)'`,、学園祭に出るってのに。部としての登録がなかったりとか、実は顧問がいなかったりとか。今更か。そこは部長(!)の手腕が発揮...
けいおん! ♯5 『顧問!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「さわちゃん、かなこはいってる!」 さわちゃん黒歴史。やりすぎなければ結構いけて
けいおん! 第5話「願問!」 (マリアの憂鬱)
「ドキドキ♪」
けいおん! 第5話「顧問!」 (日記・・・かも)
「バラされたくなかったら、顧問やって下さい」 さわ子先生が無理やり軽音部の顧問をさせられる話。 先生にとって、音楽をやってた過去は...
けいおん! 第5話「顧問!」 (ひびレビ)
けいおん! 第5話「顧問!」 唯派?澪派?紬派?律派?いいえ和派です。 出演不可? 練習中、指の皮が剥けてしまった唯。それを見てうずくまる澪w たまたま訪れたさわ子により消毒してもらう事に。さわ子は唯に軽くアドバイス。どうやら「友達」が昔やっていたそうで。 ...
さわ子先生 (20代ビジネスマンのためのニュースダイジェスト)
けいおん!のアニメ第1話で・・・けいおん!のアニメ第1話で・・・1話でさわ子先生が律に入部届けを渡すシーンがありますよね?あのシーンで、入部届けに 平成 年 4月 23日 って書いてありますよね?あれって何の日付なんでしょうか?入部届けを提出した日ですか?それ...
けいおん! 第5話「顧問!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
主題歌がオリコンで2、4位とスゴイことになっているけいおん (相変わらずアニソンの扱いひどいけど・・・) 昔の軽音部のアルバムを見て・・・ バンド=パンクのイメージしか持っていなかった唯 ま~~初回でDMSのイメージで入部してなもんな~~ ・・・しかし...
けいおん! 第5話 「顧問!」 (ゆるゆるでぃず。)
昔の軽音部の写真を見つけた律。そこには時代を感じさせるバンドの姿が…。 一方、学園祭のステージの申請をしに行った紬は、軽音部はまだちゃんとしたクラブと認められていないと言われ、申請を断られてしまう。
けいおん! 第5話 「顧問!」 感想 (ソウロニールの別荘)
彼女の黒歴史
けいおん!第5話「顧問!」 (日常と紙一重のせかい)
さわ子先生の過去 けいおん!第5話「顧問!」の感想です。
けいおん! ♯5 「顧問!」 (Free Time.)
「本人達が良ければ・・・いいんじゃないでしょうかっ!」 はわわ~うっとり~可愛い~! やっぱりムギちゃんは天使だな! むぎゅ...
けいおん! ♯5 「顧問!」 (つれづれ)
 さわ子先生のキャラの変わりように驚きました。でも、もっと気になるのは紬です。え、百合好き?
けいおん! 第5話の感想 (自堕落アニメ生活)
アニメ けいおん! 第5話 『顧問!』の感想書いてみました。 どう見てもさわこ先生が主役の回ですよね^^;。 こんなにオイシイキャ...
今日のけいおん! #5 「顧問!」 ★★☆☆☆ (ナナミの雑記部屋)
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部 唯ちゃん、おいっす。冒頭から律ちゃんのパンツが見えそうで見えないのはぶるーれいでぃすくで見せてくれるの?バンドに対しての イメージは俺も唯ちゃんと同じようなものです。偏見だと怒られてしまうな・・・。唯ちゃんはギター...
けいおん! 第5話「顧問!」 (のらりんクロッキー)
原作をさらに誇張したシーンの数々はアニメならでは。 あとやっぱり唯たちの演奏が実際に「音」になるのは大きいなあと。 「おい~す」 …唯のCVを豊崎愛生ちゃんにしたのはほんとGJだと思う。 昔の軽音部のアルバムを見つけた律。 前回のテープと合わせ、今回...
『けいおん! 第5話 「顧問!」 』 (ひろしのアニオタ日記)
『澪の独特のセンス』        この...
『けいおん! 第5話 「顧問!」 』 (ひろしのアニオタ日記)
『澪の独特のセンス』        この...
けいおん! 第5話「顧問!」 (破滅の闇日記)
けいおん! 1 [DVD](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る けいおん部はSOS団状態でした。部屋を勝手に占領して、お菓子を食べたりしていま...
けいおん! #5 「顧問!」 (ゼロから)
練習で指の皮が剥けたと言って秋山澪をイジメル平沢唯許せんなぁ。
けいおん! 第5話 「顧問!」 (リリカルマジカルS)
「女の子同士っていいなぁって・・・」 ムギの百合好きが発覚ww 今まで、個人的に好きでも嫌いでもなかったムギですが・・・ 今回のこと...
けいおん! 第5話「顧問!」 (空色きゃんでぃ)
律ちゃんのせいかぁーヾ(*`⌒´*)ノ でもちゃんとフォローしなかった澪ちゃんもウッカリさんw みんなムギちゃんのケーキに夢中になっちゃ...
「けいおん!」5話 顧問! (蒼碧白闇)
山中さわ子先生の知られざる過去と本性が暴かれる回。 あのなんだか暗めの感じで写ってた写真を観て「あーあー、なるほど」とは思ってたが、...
けいおん! 第5話「顧問!」 (SERA@らくblog 3.0)
呆れたことに軽音部は、部活申請してなかった(^^; 顧問もいないってことで目をつけたのが音楽のさわ子先生。 吹奏楽部の顧問もしてるっ...
けいおん! 第05話 顧問! (あにめ漬け)
「バラされたくなかったら顧問やって下さい」 「りっちゃん、たくましい子!!」 今回明らかになったさわちゃん先生の過去。 あれはもうワイルドを通り越していますねw 歯ギターとか凄すぎます。 唯の歌いたいアピールが可愛かったし面白かったです。 澪が書い...
けいおん! 第05話 「顧問!」 (紅蓮の煌き)
けいおん! 第5話キャプ感想です。 ついにさわ子先生のターン♪
けいおん!第五話 (ぶろーくん・こんぱす)
 デモテープと一緒に入っていたアルバム。そこに写っていたのは…あれ?  学園祭の
けいおん! 第5話「顧問」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「けいおん!」のCDがめっちゃ売れてますねぇ。うちの店でも中学生から社会人まで幅広く購入いただいてます(^^)これは武道館、ありえない話じゃないかもですよ~?TVアニメ「けいおん!」ED曲::Don'tsay"lazy"(初回生産限定)TVアニメ「けいおん!」OP曲::Cagayake!GIR...
けいおん! 第5話「顧問!」感想 (八月の鍵)
紬の新たな一面がみれました
■けいおん!【#5】顧問! (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
けいおん! #05の視聴感想です。 ガクブル。 熱視線。 ワイルド。 キラッ☆。 ぼえ~っ やっぱりボーカルはキミだ! ↑さぁポチッとな
けいおん!第5話「顧問!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
「おめぇら音楽室好きに使いすぎなんだよ!!」 軽音部自体無許可で不法占拠だったんだからむしろよく今まで怒られなかったと思うw とい...
けいおん#5「顧問」 (シバウマランド)
部活申請してなかったら部活として認められませんね;部屋の占拠はオーケーなのでしょうか。。誰か気づかないと…サワコ先生はもと軽音部のようですねかなりアレな感じなので隠していたようですが…で脅して見事顧問になりました;そんな過去のせいで別人格までお持ちのよ...
【アニメ】 けいおん! 第5話 「顧問!」 (しあわせのマテリア)
さわちゃんワイルドにも程があるwww  黒歴史がバレて覚醒ですw ムギちゃんの意外な趣味?が発覚!(゜Д゜;)  めちゃいけ未公開SP見て...
けいおん!第5話「顧問!」 (アニメのストーリーと感想)
  練習2割遊び8割。軽音部4人の結束が強くなった合宿が終わり2学期に突入した。学園祭が近づきそろそろ演奏曲を選定する時期になった。澪が危機感を募らせたかつて軽音部が演奏したテープ同様、律も軽音部のメンバーが映っている懐かしのアルバムを発見した。「面白...
けいおん! 第5話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!第5話、「顧問!」。 原作漫画は未読です。
けいおん! 第5話 「顧問!」 (ムメイサの隠れ家)
明かされる山中さわ子先生の本性! まぁ中の人がかなこさんなだけに何か裏はありそうだとは思ってたけどここまでとはね(笑) そして今週は先...
けいおん! 第05話「顧問!」感想 (物書きチャリダー日記)
OPEDすさまじいことになっているみたいですねぇ。早速自分もシングル買って、カラオケで歌ってとお決まりのパターンやったんですけど(笑しかし、色々なところで見かけたり聴いたりする機会が多いけど、そのときにけいおん!を知らない人と一緒にいるととってもきまず...
『けいおん!』 第5話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
今回はさわ子先生の回でしたね。 大体音楽の教諭で若くて女性だとその学校でのアイドルと化するのは…一般的見たいです。まして人当たりの良い風を装っていればなおさら… あ、でもでも、このさわ子先生。 もともと人当たりの良いおとなしい性格だったのに高校の時の彼...
けいおん! #5『顧問!』 (風庫~カゼクラ~)
OP、ED共にバカ売れしているようで何より!なけいおん! Amazonランキングでチェックする度、1&2位だもんな~しかも総合でだよ? …すっげぇ。かくいう私もリピートしまくりです(笑) 普通インストってあんま聞かないんだけど、これに関しては 「いつかこんな風に弾...
けいおん #5「顧問」 (生涯現役Gamerを目指す人。)
総評:★★★★☆ あ、この先生、好きかも。
けいおん! 第5話 『顧問!』 (王子のまったり日記)
今回の5話はまさかのあの先生が…!?人の過去って本当に想像出来ないもんですね…(笑)
百合の波動に目覚めた紬 (HISASHI'S ver1.34)
ようやく本性が出た紬 けいおん! #05 顧問
(アニメ感想) けいおん! 第5話 「顧問!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ☆<5/01更新>前回、けいおん!(第4話「合宿!」)の感想をポットキャストにて収録! 「注目の花田脚本・・・果たしてその評価は!?」、「澪の魅力とは?」、「花火のシーンの意図とは?」等、アニメブロガーが集まりあ...
けいおん! #5「顧問!」 (しるばにあの日誌)
<感想>  さわ子先生に直談判する律・・。でも部活の登録を忘れるなんて・・失態です。 さわ子先生がギターを持つと性格が変わるそうです。トラウマスイッチが はいってしまう理由は、失恋からということで納得がいきました。  いよいよ学園祭での披露で唯が声がか...
けいおん! 第5話「顧問!」 (ぷち丸くんの日常日記)
昔の軽音部のアルバムの写真を見つけた律と唯。 そこには時代を感じさせるバンドの姿が…。 一方、学園祭のステージの申請をしに行った紬は、軽音部はまだちゃんと したクラブと認められていないと言われ、申請を断られてしまう。 その事実を知った律、唯、澪は大慌て...
◎けいおん!第5話顧問! (ぺろぺろキャンディー)
ユイ、皮剥ける。サワコ先生に治療してもらう。けいおん部、クラブとして認められてないようだ。理由を確かめるために生徒会を尋ねると、のどかちゃんがいた。リツは、「これは、弱小クラブを廃部に追い込む生徒会の陰謀!!」といいだす。ユイは、「のどかちゃんは、ここ...