コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想

2011-02-11 03:54:06 | 魔法少女まどか★マギカ(2011冬)

 遂に魔法少女同士で戦うという展開になってしまったまどかマギカ。6話目ということで、3話みたいなことがまた起きるのではないかとヒヤヒヤしていました…。そして迎えたさやか死亡の瞬間――背筋が凍ってしまいました…。色々また黒い設定も明かされてきて面白くなってきました。確かにあの願いだけが魔法少女にとっては希望なのかもしれません…。


 二人の戦いの中、現れたほむら。杏子もほむらのことを知っていて警戒します――。そんな中、さやかが力尽きて倒れてしまい…。またもやさやかピンチです。
 どっちに味方するか気になっていたほむらは冷静な人の味方ということで、まどかの味方に。杏子もほむらの出方がまだ分からないため、ひとまずここで撤退することに。どうにか助かりました…。
 その後ほむらはまたまどかに忠告してきます――

「あなたはどこまで愚かなの?」

 更に忠告を重ねるほむら…。まどかがまた戦いに関わった事に怒っているようでした。これでまどかが魔法少女になったら本当どうなるんでしょう…?
 そしてほむらはまどかに念押しして去っていきます――。

「愚か者が相手なら、私は手段を選ばない」

 それにまた怯えるまどか…。でもこれもまどかを危険な目にあわせないためやっている気が。ほむらはまどかを魔法少女にさせないためにはどんなことでもしそうな気がします。
 ほむらが去った後。ここでキュゥべえの注意が入ります~。とにかくキュゥべえ、今回も胡散臭すぎでした…。またキュゥべえはほむらに何か心当たりがあるようで…?

「暁美ほむら、君はまさか…」

 キュゥべえが気付いたのはほむらの狙いなんでしょうか、それとも…。今回はいきなりシリアスな展開から始まりました…。

 それからさやかの家。ここからはキュゥべえからソウルジェム、グリーフシールドなどについて説明が。グリーフシールドを集めると魔力もその分たくさん使えるようになるようです。またグリーフシールドを集めることには何か大きな意味がありそうで…。に、してもキュゥべえが安全っていっても説得力なさげです…。
 また強い魔法少女になるのにも、やっぱり才能が必要なようです…。そしてまたまったく経験がなくても、杏子以上になれると、さやかにまどかを説得するように誘導してくるキュゥべえ…。キュゥべえもここでそれがまどかだと明かします。
 でもさやかはそのキュゥべえの誘いを断ります――。

「これは私の戦いなんだ
 あの子を巻き込むわけにはいかない」

 さすがさやか。さやかはやっぱり良い子なんだなと感じました。ここまでまどかとの友情がしっかり描かれていただけにグッときました。できるなら、このままいけばいいのですが…。


 翌日。ゲーセンで遊ぶ杏子。そこにほむらがやってきて、この街を預けたいと取引を持ちかけてきます。それもまたまどかを魔法少女の戦いに近づかせないためでした。とにかく今回はほむらがとにかく頑張っていたような気が…。
 杏子も最初は軽く接しつつも、ほむらを警戒しているようでしたが、ほむらのある話で考えを少し変えます。この話を聞き、杏子も話に乗り気に。ここで先のエピソードに繋がりそうな話がまた出てきました。


「2週間後、
 この街にワルプルギスの夜がくる…」


 どうやらほむらはこの先に起こることを既に知っているようです。やっぱりほむらは時間をループしているんでしょうか…。更にその確信が強まってきました。ほむらのこれが終わればこの街を出て行くという発言もまた意味深です。つまりその先は…。なんだかこれがクライマックスの展開を暗示しているような気がしました。冒頭のあの光景もこの出来事と関係があるんでしょうか…?
 

 まどか達。さやかとキュゥべえで使い魔を追いますが、まどかは不安でいっぱいに…。ですがさやかは杏子と和解する気はないようでした。昨日の戦い、それは単なる喧嘩ではもはやなくなっていました――

「あれはね、正真正銘の殺し合いだったよ」

 二人の戦いは単なる喧嘩ではなく、自分をかけた戦い…もう話し合いではどうにもならないようです…。そしてこのさやかの殺伐としたセリフ…。本当にこの作品は魔法少女モノなんでしょうか…?
 まどかは話し合いで解決しようとしますが、さやかは昨日の魔法少女同士の戦いで更に警戒心を強めるように…。ほむらすら信用していませんでした…。さやかは3話でほむらがマミに足止めされて動けなかったことを知らないんですね…。誤解は悲しいものです。
 どうにもならないまどかは更に落ち込んでしまいます…。さやかも本性を出してきました…。キュゥべえはさやかでは杏子に勝ち目がないとみていましたが、さやかは止まる気はないようで…。大事な人を守るためなら誰でも戦うというさやか…その願いは叶うんでしょうか。

 

 後半。夜、まどかが寝ている時、母親が帰ってきます。そして二人の会話に。まどかは母親に悩みを打ち明けます。さやかと杏子の衝突。ですがまどか母はこれもよくあることだと、正しいことだけではだめだとまどかに話します。そしてまどかにこうアドバイス。

「なら、間違えればいいさ」

 間違え方を勉強しろとアドバイスするまどか母。まどか母、やっぱり大人です…。そういう考えもあるんですね。大人になったらなったで背負うものが増え、色々大変みたいです。母親に悩みを打ち明けたことで、まどかも少し元気になったようです。に、してもまどかが間違える…この時点では一体何をする気なのか想像できませんでした。


 病院に見舞いにいくさやかでしたが、病室には上條はもう既に退院していて…。そして家に行くことに。そして家にはバイオリンの練習に励む上條がいました。今回見ても上條は普通に弾けるようになったことを喜んでいました。に、してもバイオリンを弾く余裕があるなら、さやかに連絡してもいいのでは…。ちょっとどうかと思いました。これもまた演出の一つだったら怖いですね…。さやかの幸せが崩れてきたような…。
 が、上條の家の前には杏子が待ち受けていました――。杏子にはすべてお見通し。そしてまた争いに。杏子、さやかを挑発。他人のために自分の願いを使うことを杏子は否定します。杏子、今回も結構エグいこと言ってきますね…。
 そして場所を変えて、昨日の戦いの続きに――。観ている時はとうとうさやかが死ぬ時がきたかとヒヤヒヤしていたりしました…。


 その頃、家にいたまどか。でもそこにキュゥべえが来て、さやかが危ないとまどかを呼びにきます。キュゥべえ、どんなことでもまどかを契約させるために利用する気ですね…。
 そして橋の上で戦うさやか、杏子。杏子の変身シーンはなんか禍々しいですね…。タイツなのはBD版とかだとまた変わったりするんでしょうか。
 そこにまどかが止めに入り、ほむらも駆けつけますが、杏子の暴走は止まらず…。そこでまどかは争いを止めるために、魔法少女の力の源であるソウルジェムをなんと橋から道路に投げてしまいます…!

「さやかちゃんごめん!」

 まさかまどかの間違えがこれだとは…。まどかばっさりしまいましたね…。
 そうしてグリーフシールドを投げますが、その瞬間にさやかの意識がなくなり…。まるで体から魂だけが抜けてしまったようでした…。そしてキュゥべえもこのことに冷静にツッコミだします――。


「よりにもよって
 友達を放り投げるなんてどうかしているよ」


 まったく動じず、事実を淡々と語るキュゥべえに観ていてゾッとしました…。キュゥべえにとっては別にショッキングなことではないんでしょうね…。改めてキュゥべえが別次元の生き物だと感じました。とにかくここはソウルジェムが車にひかれないか心配でした…。
 そして意外だったのが杏子の反応。杏子もソウルジェムがなくなるとどうなるか知らなかったようです…。 


「どういうことだおい、
 こいつ死んでるじゃねえかよ!」


 ショッキングな展開に、杏子でさえあ然です…。

「何がどうなってやがるんだ、おい!」

 杏子の反応がなんというか観ている時の反応と似ていたからか、ちょっと親しみがわきました。
 そしてキュゥべえからこのことに関して詳しい説明が。魂は契約したことで、ソウルジェムに預けられて身体はもう既に抜け殻状態に。そしてソウルジェムが身体から100m離れてしまうと全く動かなくなってしまうとか…。ソウルジェムこそが魔法少女自身であり、つまりソウルジェムは命そのもの…。そして命をソウルジェムに変えるのがキュゥべえの力でした――。ソウルジェムに関してはまだ裏がありそうだなとは思いましたが、やっぱり本来の魔女モノらしい黒い設定が用意されていました…。そしてこのことを淡々と告げるキュゥべえ、残酷すぎです、怖すぎです…。今なら1話で必死にキュゥべえをしとめようとしていたほむらの気持ちがよく分かります…。
 つまり、魔法少女になった時点でもはやゾンビになったようなもの…。そのことについてキュゥべえは普通に魔力で修理すればいいといつもの調子で説明します…。願いを叶えるということはやはりそれ相応の対価が必要だったわけですね…。まさか自分の命をここまでかけているとは…。この事実にあの杏子でさえ怒りに震えていました…。キュゥべえもっと自覚しろ!とツッコミたくなりました。
 魔法少女の過酷な現実を知ったまどかはこの現実に嘆くばかり…。ここで今回のタイトルの意味が明らかに…。とにかくその通りだなと感じました…。


「ひどいよ、こんなのあんまりだよ…」


 改めて現実を知ったまどか。このことがまどかの今後にどんな影響を与えることになるんでしょうか。というかここまで聞かされたら契約する気なくなってしまいますね…。きっと今後契約せざるをえない状況に更に追い込まれていくことになるとは思いますが…。

 その後さやかのソウルジェムを拾い、ほむらが戻ってきます。今回はとにかくほむらがいてくれてよかったです…。ほむらもこのことに関しては結構焦っていたようで、どういう気持ちだったのか気になります。
 そしてほむらはさやかに再びソウルジェムを。するとすぐにさやかが復活します。そして目覚めたさやかでしたが、さやかも契約については何も知らず…。

「なに、なんなの…?」

 ソウルジェムと体が離れていた間の記憶はどうやらなさそうですね。そこが今回救いだったかもしれません。これでまどかとさやかが対立しだしていたらもう…。に、しても親友を殺しかける展開になるとはまったく予想していませんでした…。ソウルジェムの設定といい、さすがは虚淵さん脚本です。もうひたすら真っ黒ですね…。
 と、また衝撃的な事実が明らかになったところで今回はおしまい。まほうしょうじょになったらもう逃げることはできないようです…。やっぱりソウルジェムが濁るのもまずそうですね…。


 次回は「本当の気持ちと向き合えますか?」また状況が少し変わってきました。魔法少女になることの意味をまた知ったまどか達はこの後どんな行動に出るんでしょうか…?そろそろ魔女との戦いを~。
 でも体が既に抜け殻同然だとすると、あの時マミは頭が食われただけで、本当の意味で死んだのではなかったんでしょうか?ソウルジェムがどうなっているかによってまた話が変わってくる気がするのですが…。それともあの時ソウルジェムごと魔女に食われて終わってしまったんでしょうか?ちょっと気になるところです。ああいう設定があるなら生かして欲しかった気が。

 あと今週12日土曜日はいよいよまどかマギカのコミックス1巻発売日!全力で書店に買いに行く予定です!アニメとはまた違った視点で描かれているみたいで楽しみです。詳しくはこちらにも。

アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」
早売りレビュー[アキバBlog]

 他の作品と違い、まどか本編は雑誌連載がなく、オール書き下ろしです! なのでこの方式は画期的だと思います。なんかこの方式昔のNHKのアニメを思い出す気が…。
 あの3話のシーンはアニメ以上にショッキングで背筋が凍りました…。ハノカゲさんが選ばれた理由にも納得です。今現在執筆は6話まで描き終わっている状態なんだとか……。4月までハノカゲさん頑張って下さい…。 

 ではまた次回に!


コメント   トラックバック (73)   この記事についてブログを書く
« 君に届け 2ND SEASON 第5話 ... | トップ | とある魔術の禁書目録II 第1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

73 トラックバック

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 (KAZUの暮らし)
まどかももう折り返し早いですな。ほむらちゃんが、さやかの前に割って入った事によりかろうじてピンチを脱したとこからスタート! さやかちゃんに死亡フラグが立ちまくっていたけどかろうじて回避( ゜ ρ ゜ ) 「あけみほむら、彼女が何か企んでいるのは確かだ...
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想 (ひえんきゃく)
やっぱり真っ黒だったキュゥべえ。 契約前に、契約内容はしっかりとチェックしておかないといけないという事ですね。 今回で、ソウルジェムの秘密が明らかに! そしてほむらは、やっぱりループを体験...
魔法少女まどか☆マギカ 【キュウベエエエエエ!!!】第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想 (狼藉者)
「正しすぎるその子の分まで、誰かが間違えてあげればいい」 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) (2011/02/12) 原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他 商品詳細を見る
「魔法少女まどか☆マギカ」第6話 (日々“是”精進!)
  第6話「こんなの絶対おかしいよ」「ダメだよ、こんなの。絶対おかしいよ」ほむらが現れ、さやかを気絶させる。杏子のことを知っていたほむら。杏子は退いて行く「愚か者が相手...
第6話 『こんなの絶対おかしいよ』 (冴えないティータイム)
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 これ、最終回になっても変身しないんじゃないかな。 何か結局最後まで、まどかは魔法少女にならないような気がする…とんでもない秘密も出てきちゃいましたしね。いや‐、本当にキュゥべえ...
魔法少女まどか☆マギカ #6「こんなの絶対おかしいよ」感想 (サブカルなんて言わせない!)
まどかなら君を超えられる魔力が得られるから魔法少女の契約をして君の仲間に誘ってよ!QBこの野郎~( p_q)ソウルジェム?グリーフシード?から何か食ったけど関係あるのか。ほむらと杏子の邂逅ワルプルギス、ヴァルプルギス?の夜がやってくるのでその後なら町を任せると...
魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの絶対おかしいよ」 (記憶のかけら*Next)
いよいよ話が動き始めた感じですね
魔法少女まどか☆マギカ 第06話 感想 (荒野の出来事)
 魔法少女まどか☆マギカ  第06話 『こんなの絶対おかしいよ』 感想  次のページへ
魔法少女まどか☆マギカ第6話「こんなの絶... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
魔法少女の契約の代償------------。さやかと杏子の戦いに、ほむら登場!!邪魔するなと言うふたり。だが、無駄な争いはするなと、さやかを気絶させ、杏子の名前を呼んだほむら。何故彼...
魔法少女まどか☆マギカ  第6話 「こんなの絶対おかしいよ」  (アニメは日本の文化遺産)
魔法少女まどか☆マギカ  第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 結論:今後(・ω・)を見たら魂を抜かれないように注意しましょう。
魔法少女まどか☆マギカ #06「こんなの絶対おかしいよ」 (群青パレット)
魔法少女のからくり なに重要なこと隠してんだよQB!! コネクト(アニメ盤)(2011/02/02)ClariS商品詳細を見る にほんブログ村
【魔法少女まどか☆マギカ 第六話 こんなの絶対おかしいよ】 (ようちゃん!!)
さやかはもう確実に退場する!!! そうとしか思えなかった今回の話でしたね・・・ ほむらと杏子も確実に退場しそうで、まどかは最終回まで泣いてそうだ・・・ しかも第六話からはずっとジェットコースターのような展開らしいから、三話のような展開が いつ来...
魔法少女まどか★マギカ #6 (桜詩~SAKURAUTA~)
【こんなの絶対おかしいよ】 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)著者:原作:Magica Quartet芳文社(2011-02-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...
魔法少女まどか☆マギカ 第06話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第6話 こんなの絶対おかしいよ争うさやかと杏子それを止めたのは意外にもほむらだったいや意外でもないのかな?ほむらの登場で杏子はいなくなるし...
魔法少女まどか☆マギカ #06 こんなの絶対おかしいよ (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 二週間後に起きる事   
魔法少女まどか★マギカ:6話感想 (しろくろの日常)
魔法少女まどか★マギカの感想です。 契約にはその概要をしっかり伝えるのが常識…だけどな(汗)
『魔法少女まどか★マギカ』#6「こんなの絶対おかしいよ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「友だちを放り投げるなんて、どうかしてるよ」 どうかしてるだなんて、キュゥべえだけには言われたくない! 杏子とさやかの戦いに割って入り、戦いを止めたほむら。 「私は冷静な人の味方で、無駄な争い...
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」  (SERA@らくblog)
どうして人間は魂の在処に拘るんだい――? 明かされた『魔法少女』の代償。 説明して来なかったキュウべえは黒すぎだよね(^^;  ▼ 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」   キ...
魔法少女まどか☆マギカ 6話 (アニメ徒然草)
ついカッとなってやった。今は反省している。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」6話親友殺害未遂の巻。よかれと思ってやったことが裏目に出る。確かにまどかちゃんの行動は...
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (せーにんの冒険記)
『幸せ』なんてあるのかな? おかしいですよ!キュウベェさん! 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 当然ながらネタバレ注意だ!
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 (Curse priest)
まどかはジェットコースターならぬデッドコースター。どんなに運命を変えようとしても、皆死んじゃうあの映画のよう。安全装置のないブースに乗って、登場人物も視聴者もブンブンブン。ところで遊園地で「まどかショー」の予定はないんですか?(笑)キュウベぇと一緒にま...
(感想)魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (aniパンダの部屋)
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 明らかになる設定が増えてきましたね。さやかはこれでよかったのかな? 何を考えるにしても出てくるマミの姿。まどかの苦悩、ほむらの能力。 ...
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想 (☆*Rolling Star*☆)
さ、さやか? さやか!? さやか!!?? うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第6話「こんなの絶対おかしいよ」を見て。不定期レヴュー) (くまっこの部屋)
なにが「こんなの絶対おかしい」のか?魔法少女同士の戦いの事か?それともまた誰か死
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 壱 (隠者のエピタフ)
正義は人の数だけ存在する。だからぶつかりあう。
魔法少女まどか☆マギカ 第6話感想…救世主ほむらと詐欺師キュゥべえ (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「こんなの絶対おかしいよ」
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第6話 こんなの絶対おかしいよ (新たなる渡り鳥ロディ)
Magia(アニメ盤)クチコミを見る ソウルジェムさえ砕かれない限り、君達は無敵だよ? 「魔法少女まどか☆マギカ」第6話のあらすじと感想です。 本体。 (あらすじ) さやかと杏子の間に...
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想 (wendyの旅路)
優しさは罪―
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (Happy☆Lucky)
第6話「こんなの絶対おかしいよ」
魔法少女まどか★マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ (ゲーム漬け)
さやかの危機を理由にまどかに契約を迫るキュゥべえの邪魔をする形で割って入るほむら。 杏子を翻弄する動きを見るに、明らかにほむらの方が格上ですね。 さやかは自分の力量をわ ...
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 (ドラマティックオンラインライフ)
これはゾンビですか?いえ、魔法少女です ?('0'*)ハッ! これじゃあ違うアニメですね 人間はどうして、そんなに魂の在りかに拘るんだい とうとうキュゥべえ本領発揮来ました~
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」  (AQUAを照らす月光)
さて、本日もやってまいりました。この時間と言う感じで・・・凄い、楽しみですね。これ・・・ まぁ、ほむらさん・・・簡単に言えば、まどかの味方ということで。 愚かと言うことは・・・危ない目にあわせ...
【私ゾンビっす。あと魔法少女っす】 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (R.F.L.D./S.E.)
◆ 感想 ◆ まどかはダークな魔法少女モノから ダークなこれはゾンビですか?になった。 そして『やられやく』とタイトルがカブった! のでタイトル変更。 ◆ マインスイーパーで例えると ...
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (日記・・・かも)
「よりにもよって友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: ...
魔法少女まどか★マギカ:6話感想 (しろくろの日常)
魔法少女まどか★マギカの感想です。 契約にはその概要をしっかり伝えるのが常識…だけどな(汗)
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ 感想 (書き手の部屋)
虚淵さんは相変わらず絶好調だね。 これはゾンビですか?はい、魔法少女です 前回からの続きだけど、戦いはほむほむがさやかを気絶させた事で中断。 手際いい。ほむほむが戦い慣れているな。 杏子も何だ...
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 感想「こんなの絶対おかしいよ」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
魔法少女まどか☆マギカですが、相変わらずの衝撃展開です。美樹さやかvs佐倉杏子の一騎打ちは、暁美ほむらの仲裁によって事なきを得ます。危険な現場に生身の体でのこのこやってくる鹿目まどかには、「何度も忠告したわよね」とほむらの蔑視が痛いほどですが、「愚か者...
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (明善的な見方)
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]明日、漫画版の発売ですね。 さて、折り返し地点の6話ですが、 予想の斜め上を行く展開! まさか、こう来るとはねぇ(汗)
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (深・翠蛇の沼)
いきなり背後に移動するなど 今度はほむらが仮面ライダーオーディンにしか見えない!
魔法少女まどか★マギカ 第6話 『こんなの絶対おかしいよ』 感想 (メルクマール)
知るほどに辛くなる作品。魔法少女まどか★マギカ 第6話 『こんなの絶対おかしいよ』 の感想です。 アニメ本編のネタバレと、ゲーテの戯曲『ファウスト』のネタバレがあります。
魔法少女まどか☆マギカ 06話 (ニート的暮らしのススメ)
ほむらたん怖いお(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル まどかが魔法少女になることが本当に嫌みたいですね
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 (ムメイサの隠れ家)
ほむらの介入によって一時事無きを得たもののさやかと杏子の対立の構図は深まり続ける。さやかのためにと勇気を振り絞るまどかの行動は魔法少女の暗黒の真実を映し出し・・・
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ (窓から見える水平線)
まどか☆マギカ 第6話。 さやかを止めたいまどかが選んだ道とは―――。 以下感想
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 (ニコパクブログ7号館)
第6話『こんなの絶対おかしいよ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・キュゥべえ言うの遅いよ・・・
魔法少女 まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 (のんたんのanime大好きブログ)
魔法少女 まどか★マギカは書いているうちにいつの間にか長くなってしまうしまうほど、いろいろな要素が入りすぎています それに思ったのですが、まどかって実はすでに魔法少女としての力を秘めているということはありませんか? それでは以下、感想を書かせて...
魔法少女まどか★マギカ 第六話 (ぶろーくん・こんぱす)
 ほむらは、助けたはずのさやかに当て身をくらわせて気絶させ、冷静な者の味方で無駄な争いをする者の敵だと杏子に告げる。
魔法少女まどか★マギカ 第06話 「こんなの絶対おかしいよ」 (ゆる本 blog)
キュゥべえ、黒いというより(詐欺)ビジネスライクすぎる。「魔法少女まどか★マギカ」の第6話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 杏子とさやかの戦いに割って...
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 (リリカルマジカルSS)
「いったい、何度忠告させるの?どこまであなたは愚かなの!あなたは係わり合いを持つべきじゃないともう散々言って聞かせたわよね?愚か者が相手なら私は手段を選ばない」 ほむらちゃんマジほむほむ(;´∀...
魔法少女まどか★マギカ 第06話 『こんなの絶対おかしいよ』 (こいさんの放送中アニメの感想)
ほむらが乱入して魔法少女が三人。一触即発の事態ですが、さてどうなるやら。  ここで経験の差が出ました。突っかかって行ったさやかは一瞬でほむらに気絶させる。手の内が分からない相手とは戦わない、と京子は引きました。一見同じく好戦的に見える二人ですが、状...
魔法少女まどか☆マギカ 6話 こんなの絶対おかしいよ (洒落た乾杯でも…)
魔法少女まどか☆マギカ 6話「こんなの絶対おかしいよ」の感想です。 ネタバレとあんまり当たらない考察含む ゲーセンで、杏子とほむらが話をしているところで、『ヴァルプルギスの夜』という単...
[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
真実を告げると決まって同じ反応をする。って、今までのことは真実じゃないってことですか。教えて、キュゥべえさん。
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 (つれづれ)
 ほむらは今回も格好いいですね。そしてキュゥべえはマジ詐欺師。
魔法少女まどか★マギカ第6話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#6「こんなの絶対おかしいよ」 「ほむらちゃん…」「彼女が何かを企んでいるのは確
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
(◕‿‿◕)「君たち魔法少女が身体をコントロール出来るのはせいぜい100M圏内だからね」 「普段は肌身離さず持ち歩いているんだから、こういう事故は滅多にあることじゃないんだけどね...
魔法少女まどか☆マギカ 06話『こんなの絶対おかしいよ』 感想 (てるてる天使)
今週のキュゥべえ(´・ω・`)
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 (ブログリブログ)
 再び青さやかと赤杏子の魔法少女対決が始まろうとする直前、まどかが、さやかの手の上に会ったソウルジェムを取り歩道橋の上から投げ捨てる。意識を失い倒れこむ、さやか。赤杏子がつぶやく、「こいつ死んでやがる、、。」
魔法少女まどか☆マギカ (TBS 2/12) (ぬる~くまったりと)
第6話 こんなの絶対おかしいよ さやかと杏子の戦いに現れたほむら。私は冷静な人の
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (のらりんすけっち)
今回も手を変え品を変え、まどかちゃんを魔法少女にせんと企むキュゥべえ。 やり口が回を追うごとにずるく強かに。 ムカつくけど煽り方の巧さは超一級品。 そりゃ二つ返事で魔法少女になっちゃった子が多い...
アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」感想 (トリガーハッピーエンド)
    , -──- 、  /::::::::::::::    ::\ /:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー! ::::::::::          :: レ'ノ ::::::::::::::        ::: レ'⌒...
魔法少女まどか☆マギカ 第6話『こんなの絶対おかしいよ』 (風庫~カゼクラ~)
絶対、なんてことは無いんだよ…? まどかママンが光ってたと思う第6話。 さやかよりもまどかの方が“自分の正しさ”を押し売りしてる気がするのですな。 故に、かなりウザイ(苦笑) でもって。 QBは“黒い”っつーより“根本的に別の生物”だと思い知らされました! ...
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (ミナモノカガミ)
正義と間違い。
【まどか★マギカ】6話 ママのアドバイスを実行した結果がこれだよ!! (HISASHI'S ver1.34)
魔法少女まどか★マギカ #06 こんなの絶対おかしいよ 627 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/12(土) 02:25:39 ID:fPwC0nga0 QBマジ超合理主義者 696 名前:...
魔法少女まどか☆マギカ 6話感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
ほむらが助けてくれました。が…… ほむら「二度と関わるなといっただろ?」 怒られました。 関わりすぎるまどかに説教来ました。 でも、主人公だから関わらないという選択肢はないですよねw きゅうべい「...
魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの... (物書きチャリダー日記)
サブタイからしてもう悲痛な感じだ。魔法少女まどか☆マギカ1(完全生産限定版)(BD)◆20%OFF!早速感想。今回大きな進展があった。とりあえず最後の流れはインパクト十分。ホント、魔...
【魔法少女まどか★マギカ 第6話-こんなの絶対おかしいよ】 (AQUA COMPANY)
社会人になって重荷を背負って、思い知らされてんだ。 自分の信じる道と、進まなくちゃいけない道の、判別。
魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 (すずきモノがたり)
こんな私に誰がした
魔法少女まどか☆マギカ~第6話「こんなの絶... (ピンポイントplus)
 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へと導かれた第6話 ほむらが間にはいって、魔法少女同士の戦いがいったん中断...
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
杏子との戦いで絶体絶命状態のさやか、杏子がさやかに トドメを刺そうとした瞬間にほむらが現れさやかは助かる。 ほむらはさやかを気絶させると、杏子と話す。 杏子がほむらに「いったい誰の味方だ?」と聞くと、ほむらは 「私は冷静な人の味方で、無駄な争いをするバカ...
魔法少女まどか☆マギカの第6話までのキーワード解析 (キャラクターナレッジ ~アニメ・漫画の人物分析・解析~)
魔法少女まどか☆マギカの第6話放送までのネットでの出現キーワードを集計しました。 ソースのサイトが454サイト(1549ページ)なので規模が小さめです。 サイトによって、キュゥべえを「キュゥべぇ」や「QB...
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 (日々前進)
今回でちょっとQBの本性が割れたかな。 と言うか、QBは敵、と言うよりかは人間とは価値観が合わないあくまで中立の存在なんじゃないだろうか? 中立、と言うか魔女を倒す事だえを目的とする者。 だから、ま...
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 レビュー・感想 (ヲタブロ)
 杏子とさやかの殺し合いに割って入ったほむら。 「私は冷静な人の味方で無駄な争いをする馬鹿の敵・・・あなたはどっ?ちなの?佐倉杏子。」 圧倒的な能力でさやかを一瞬で気 ...
魔法少女まどか☆マギカ 第6話(こんなの絶対おかしいよ)の感想 (萌えよ日本人!)
魔法少女まどか☆マギカ 第6話(こんなの絶対おかしいよ)の感想。 まどかの第6話はすごく衝撃的でした。 まさかね… ●アバンタイトル 前回の続きでさやかと杏子の戦いの間に割って入ったのはほむらでした。 杏子はほむらに対し初対面な感じなのに、ほむらは「佐...
魔法少女まどか☆マドカ感想/第04話「奇跡も、魔法もあるんだよ」から第06話「こんなの絶対おかしいよ」 (サブカル・カムカム)
「わけがわからないよ」(キュゥべえ) 『魔法少女まどか☆マドカ』第四話「奇跡も、魔法もあるんだよ」から第六話「こんなの絶対おかしいよ」までのネタバレ感想です。