コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレス の 空」 感想

2008-09-21 21:59:23 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 今回はようやくシュナイゼルとの戦いに決着がつくことになります。ルルーシュは果たしてシュナイゼルに勝つことができるのでしょうか。とりあえずシュナイゼル達外道すぎ。クライマックスということで、戦いの方も見ていてドキドキしました。どれだけのキャラが生き残るのか気になります。


 始めは前回に続き、ダモクレスから発射されるフレイヤに翻弄されるルルーシュ達の様子から。シュナイゼルの指示により、ナナリーは次々とフレイヤを発射していきます。またシュナイゼルは既に黒の騎士団に見切りをつけていました…。今回もシュナイゼルの腹黒さは健在です。
 スザクも藤堂・シンクー相手に苦戦。その最中、スザクはシンクーにアヴァロンへの攻撃を許してしまい、これにより、アヴァロンへの侵入されることに――。シンクーは、ただ天子を助けるため(だと思われ)先を急ぎます。
 その後スザクは藤堂との戦いに。藤堂はスザクが裏切り続ける様子を見てスザクを責めますが、スザクは怯まず、藤堂に向かっていきます!

「国を捨て、位にのみ固執する醜い存在になり果てたな。
 おまえの願いはどこにある?」
「自分はただ、明日を望んでいるだけだ!!」
「おまえが望む明日など!!」

 その結果スザクは藤堂の機体を撃墜。ここで藤堂が死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、千葉が藤堂を助けます。もしかするとこれは生き残るのかも…。
 でもここでスザクの戦いは終わらず。そこに玉城が攻めてきます!今回も玉城がカッコよくてびっくりします。まあすぐにスザクに倒されてしまいましたが…。ここで死んでいないことを祈りたいです。

 その頃生徒会メンバーで学園に残された2人。リヴァルはニーナを助けられなかったことを悔やみますが、ミレイはリヴァルを「頑張った」と褒めます。リヴァルが報われたようでよかったです。

 一方ルルーシュはフレイヤの対策法が見つかったと聞き、その準備へと向かいます。その前にルルーシュは咲世子にミッションを言い渡し、

「これまでよく仕えてくれた。君たちの覚悟に感謝する」
「イエス・ユア・マジェスティ」

 と、3人と別れます。このシーンには重みを感じました…。まさかここで皆とお別れなんでしょうか?
 準備へ向かうルルーシュ。その途中ルルーシュはフレイヤの対策を見つけたニーナと会い、話をします。ニーナはこれからすることがユーフェミアの願いでもあると聞き、自分も行くと言いますが、これにルルーシュは、

「もう十分だよ、ニーナ。今の言葉で君の本心を理解した。
 ユフィの仇である俺に、ゼロによく付き合ってくれた」

 と労いの言葉をかけ、残るようにと言います。ここに至る経緯はよく分かりませんが、ルルーシュもまたニーナを理解していたようです。こう見ると2人は知らぬ間に和解しているように見えますが…。 そのルルーシュの言葉にニーナは最後にルルーシュにこう告げます。

「私はゼロを許しはしない、多分一生。
 でも、それとは別に私自身の答えを出さなきゃいけないと思ったから、
 ただそれだけなの…」
「…君は立派だよ」

 どうやらニーナは心を決めて、ルルーシュに協力することを選んだようです。まさかあのニーナがこんなまともなセリフを言えるとは…驚きです。ルルーシュが立派だと言った理由も分かる気がします。これで、そのセリフに至るまでの過程があればもっと納得できたと思いますが、とりあえずニーナの成長が見れて良かった気がします。

 その後ルルーシュはニーナと別れ、格納庫へ向かいます。そこにはピンクのランスロットとC.C.が。C.C.はここでもまたルルーシュを気づかいます。
 そしてC.C.はルルーシュに恨んでいないのかと聞きますが、ルルーシュはこれを否定し、C.C.へ感謝の気持ちを伝えます。それにC.C.もまんざらではなさそう。

「ルルーシュ、恨んでいないのか?私のことを。
 ギアスを与えたことで、お前の運命は大きくかわってしまった」
「らしくないな。魔女のくせに。
 C.C.。お前がくれたギアスが、お前がいてくれたから、
 俺は歩きだすことができたんだ。
 そこから先のことは、すべて俺の…」

「初めてだよ。お前みたいな男は」

 何だか聞いてるこっちが恥ずかしくなってきます…。2人はすっかり愛し合っていますね…。
 そして2人は心を通わせキスをしようとするのですが、ここで邪魔が入ります。それは紅蓮に乗ったカレン!カレンは、

「あなたは私が止める!さよなら、ルルーシュ」

 と、ルルーシュへの怒りを募らせ、ルルーシュを紅蓮で殺そうとしますが、ここでC.C.が間に入ってカレンを足止めします!そしてC.C.はルルーシュに、

「嬉しかったよ、心配してくれて。
 早く行って、そして戻って来い。
 私に笑顔をくれるんだろ?」
「ああ。約束しよう!」

 とまるで恋人のような言葉をかけます。いやもう恋人なのかもしれません。皇帝との戦い以降のC.C.は人間味があって好きです。これにルルーシュも強く頷き、先を急ぎます!良いシーンなんですが、ここのルルーシュの帽子を取る動きが芝居っぽくて笑ってしまいました。ここまで見てきましたが、ルルーシュの何かがやっぱりつかめません!
 そしてルルーシュは飛行機に乗ってフレイヤを無効化するために出撃します!

「必ず成功させてみせる。この一手で、何としても!」

 ここまでくればもう成功する気がしました。ルルーシュは僅かな希望にかけます。
 でもシュナイゼルはそれでもルルーシュの行動を捨て身だと言い、余裕。やっぱりシュナイゼルの上から目線は好きになれません。そしてまたシュナイゼルはナナリーに指示してフレイヤを発射させます。
 それに反応するルルーシュ。フレイヤの対策はその組成に対応する反応をぶつけること。でもそれには厳しい条件が。それには爆発までの約19秒で、現場環境データをプログラムに入力する必要があり、それが成功したとしても実行可能時間はコンマ04秒だけという無茶苦茶なもの。それでもルルーシュはフレイヤを止めるためにスザクと協力して、フレイヤを止めようとします!ニーナも成功を祈ります。
 そしてその作戦は見事ルルーシュ・スザクの協力のおかげで見事にフレイヤ無力化に成功。フレイヤは消失します。これで勢いをつけたルルーシュはダモクレスへの侵入を指示。ルルーシュ達はダモクレスへ乗り込みます!
 が、それでもシュナイゼルは余裕を崩さず、

「大したものだね。ルルーシュ。私に最後の策を使わせるとは」

 と言い、脱出してルルーシュ達をフレイヤで仕留めると話します。冷静でそう話すシュナイゼルが怖いです…。

 ダモクレスに乗り込んだルルーシュ達。シュナイゼルの元を目指しますが、そこにジノが立ちはだかります!ジノはルルーシュを殺す気です。

「ルルーシュ、お前のブリタニアは、私が認めない。
 ここで消えてもらおう!」

 でもこのセリフ、何だかこの戦闘で死ぬ気がしてきました…。不安です。ナイトメア戦が不向きなルルーシュはいいように攻撃されていきます。ルルーシュらしいといえばらしいですが…。
 と、ルルーシュの前にスザクが立ち、ルルーシュに先に行くようにと言います。

「ルルーシュ 先に行け。
 君には倒さなければならない敵と、
 救わなければいけない人がいるはずだ」

 このスザクのセリフはちょっとカッコいいなと思ったり。これでルルーシュは先を急ぐことに。スザク対ジノの戦いが始まります。この2人が戦いは見ごたえがありそうで楽しみです。

 ダモクレスから脱出しようとするシュナイゼル・カノン・ディートハルト。そのエレベーターの中でシュナイゼルはダモクレスとフレイヤをここで失ってもまた作ればいいと、物事に執着を見せません。しかもナナリーもどうでもいいというような反応。ディートハルトのナナリー=餌発言もどうかと思いましたが、

「世界の平和と1人の命…悲しいことだが、比べるまでもないよ」

 と、ナナリーまで切り捨てるとは、本当にシュナイゼルは冷徹です…。シュナイゼルは結局自分のことしか考えていないように思えます。
 一方ナナリーは衝撃で車椅子から転げ落ち、目が見えない中探し当てようともがきます。が、ふとしたことでナナリーは思わぬことに…。

 続く戦い。ジェレミアはアーニャとの戦いに、C.C.はカレンとの戦いに挑みます。C.C.は、

「さあな。
 ただ、経験という積み重ねは、
 もうおしまいにしようと思ったんだ」

 と、決意をこめて戦います。でもパイロットの腕前も機体の性能もカレンの方が上手。すぐにC.C.はカレンにとどめを差されてしまいます。ここでのカレンはC.C.に嫉妬しているようにしか見えませんでした。そして最後C.C.はカレンを称えるのですが、カレンは、

「流石は…。カレン、お前の勝ちだ」
「どうでもいいよ、そんなこと。じゃあね」

 と、C.C.に敵意丸出し。まだカレンはルルーシュに未練がある気がします。とどめを差されたC.C.は海に沈んでいきます…。その最中C.C.が思うのは、

「勝つとか負けるとか、
 そんな心がまだ私に残っていたとはな」

 ということ。機体が爆破した時、脱出していたので助かってはいるようです。C.C.もここにきて人間味が出てきたようで。これが最終回にどう影響するのか気になります。

 ダモクレスから脱出しようとするシュナイゼル。と、乗り込んだ脱出艇のモニターにルルーシュからの通信が。ルルーシュはシュナイゼルにあなたの本質を読んだ、今度こそ負けてもらうとシュナイゼルに言います。でもシュナイゼルはルルーシュの言うことに常に平静。先回りされていても余裕を崩しません。

 一方シンクーは天子と再会。そこでルルーシュから逃げてきたという、咲世子達と会います。咲世子は、ルルーシュに脅されていたと話し、シンクーに協力を申し出るのですが…。これもミッションのようです。
 
あとここでヴィレッタの様子が。扇さんと呼んでいることに驚きました。いつの間にこんなに関係が深くなっていたのか気になるところ。

  ここでシュナイゼルに殺されたと思われていたコーネリアの出番が。あの後シュナイゼルは結局コーネリアにとどめを差さなかったようです。でもコーネリアは、

「兄上は私を殺さなかった。
 兄上には執着すべき欲がない、世が世なら、卓越する王であったのに。
 そこを読み切れなかった私は愚かなんだろうな…」

 と、シュナイゼルに裏切られ、落ち込んでいる様子。これはコーネリアが言うように情というより、殺す価値がないとかそういう理由だったようで。何にしろ助かってよかったです。
 と、そのコーネリアの傍に思わぬ人物が…

「姫様…」
「まだ私をそのように呼んでくれるのか」

 と、ギルフォードがコーネリアの手を取り無事を喜びます。まさかあの爆発からギルフォードが生き延びていたとは…!びっくりです。ギルフォードはグラサンをしていているということは目は失明しているようですが、割と元気そうに見えます。とにかく2人に救いがあってよかったなと思いました。

 ルルーシュとモニターごしで話すシュナイゼル。ルルーシュはそこで、

「だが俺は、明日がほしい」

 と、明日が欲しいと今まで見てみた人達を思い出し、明日を求める理由をシュナイゼルに話していきます。中でも印象的だったのはこの言葉。

「それが皇族という記号で世界を見下してきた、あなたの限界だ。
 俺は何度も見てきた。不幸にあらがう人を、未来を求める人を。
 みんなが幸せを願い、抗い続けた。
 ギアスも、仮面も、その根源は…」

 ここにルルーシュの今までの軌跡のようなものを感じた気がします。こう聞くとルルーシュの目的は間違ってはいないように思えるのですが…。過去ではなく、明日を求め続けるというルルーシュの言葉には共感できる気がします。
 そのルルーシュの言葉に、シュナイゼルは呆れ、冷めた様子で「もういい。私を殺したまえ」と言いますが、その後、

「だからこそ、あなたに俺は、
 ゼロに仕えよという言葉をプレゼントしよう」

 と、そのシュナイゼルの平静さが崩される時が…!そのルルーシュの通信が終わった瞬間、後ろでかまえていたルルーシュがシュナイゼルに近づき、ギアスをかけてしまいます――。これまでモニターに映っていたのは録画映像でした!ルルーシュすごいです。これにシュナイゼルは、

「君は、最初から私を殺すのではなく…!」

 と、敗北を悟ります。それはシュナイゼルに自分への忠誠を誓わせるギアス。これによりシュナイゼルは態度を一変、違和感バリバリでルルーシュに忠誠を誓います。

「なんなりとお命じください、ゼロ様」
「シュナイゼル。
 自分が殺されるという思い込みが、あなたを敗北へといざなったのだ」

 ここは見ていて複雑な気持ちになりました…。ギアスは本当に恐ろしいものです。こうしてルルーシュはシュナイゼルに勝利することに成功し、シュナイゼルを服従させてしまいます。でもその時あんまりシュナイゼルが狂わなかったのがちょっと残念だったり。絶対裏があると思っていたんですけどねー。
 シュナイゼルが陥落したのを見て、動揺するディートハルト・カノン。ディートハルトはギアスに操られたシュナイゼルを見て狂い、ルルーシュへ銃を向けます。しかしもうシュナイゼルはルルーシュの味方。シュナイゼルはディートハルトが打つ前に、ディートハルトを撃ってしまいます…。シュナイゼル、味方にすると頼もしい存在です。
 これによりディートハルトは瀕死状態に。死に逝く間際、ディートハルトは最後にルルーシュにギアスをかけてほしいと願うのですが…

「ゼ、ゼロ…せめて最後に、ギアスを私にも…」
「ディートハルト、お前にはギアスを使う価値もない」

 と、ルルーシュはそのディートハルトの願いを拒否。その後ディートハルトは悔やむようにして、息を引きとります――。割と序盤から色々動いてきたディートハルトでしたが、あっけなくここで死んでしまいました…。とりあえずゼロに使えていたときの異様なはしゃぎっぷりは忘れません。そのディートハルトの死にカノンはただ動揺するだけでした。カノンもこれからどうなるんでしょう。
 でもルルーシュにはまだやることが。ルルーシュはシュナイゼルからナナリーのことを聞き、ナナリーの元へ向かいます。どうやらこの流れで行くと最後の障害はナナリーになりそうです。

 一方ナイトメア戦はスザク対ジノ・カレンという戦いに。1対2は卑怯な気が…。スザクが勝てるのかちょっと不安になってきました。気になる戦いですが、この戦いは次回に持ち越しのようです。ジノは何となく死にそうな気がしますが、カレンはどうなるんでしょうか。

 そうしてナナリーの元へ向かうルルーシュ。と、そこにはさっきこけたはずのナナリーが車椅子に座り、平然とスイッチを持ち、ルルーシュを待ち受けていました。これはあの後何かナナリーにあったんでしょうか…。
 ルルーシュはナナリーを前にして、兄としてスイッチを渡すようにナナリーにお願いしますが、ナナリーはルルーシュの言うことを聞きませんでした。そしてナナリーはこの後思わぬ行動に――。

「それは危険なものだ、お前には」
「だからです。もう目を背けてはいられないから…。
 お兄様、私にもギアスを使いますか?」

 ここで遂にナナリーが開眼!!ナナリーは目を開けてルルーシュにギアスを使うのかと強気に出ます。とても気になるところで最終回へ。まさかルルーシュの最後の障害がナナリーになるとは思っていませんでした。ルルーシュがこの後ナナリーにどう出る気になるばかりです。ギアスを使ったらルルーシュが負けになる気もしますし。でもやっぱりこれまでのナナリーを見てきていると、開眼しているのは違和感があったり…。でもやっぱり目の色的にもルルーシュとは兄妹なんだなーと感じました。

 次回は「Re;」いよいよギアスも最終回。どんな結末が待つのか見守っていきたいと思います。ギアスは1期からみ続けてきたので、結末が一層気になります。
 あとゼロレクイエムが最終回で発動するのか気がかりです。ここまで発動する気配が全然ないので…。明日を目指し続けるということは変なことではない気がしますが…。
 あと今回驚いたのは主要人物があまり死ななかったということでした。今回辺りで結構死ぬかもと思っていたので。ただジノとかは次回辺りがちょっと心配です…。次回どれだけのキャラが生き残るかもチェックしていきたいと思います。

 ではまた次回に!


コメント (2)   トラックバック (66)   この記事についてブログを書く
« マクロス FRONTIER 第24話 「... | トップ | 2008年10月 秋新番組ア... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッコロ)
2008-09-28 10:21:31
こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?2」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期終了予定のアニメを、評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-09-29 21:57:21
 ピッコロさんコメントありがとうございます~。こちらこそTB等で毎回お世話になっております。
 前の時も企画のことは知っていたんですが、時間的に参加できず残念に思っていたので、今度こそは参加させて頂きたいと思います!
 では今後ともよろしくお願いします!集計等大変だと思いますが頑張ってください。応援しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

66 トラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 (日常と紙一重のせかい)
公式よりあらすじ。 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第24話を見ました。TURN24 ダモクレス の 空「ナナリー、次の発射準備ができたよ」「はい」帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾を大量装備した天空要塞ダモクレスに攻撃が効かず、黒の騎士団に背後を取られてしまいルルーシ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 (Shooting Stars☆)
最後のも結局省かれそうな気がするけど。…というのも、ルルーシュとスザクのあの1ヶ月のようにね…収まりきれない感じもあるので…うん。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 (赤い彗星3号館)
第24話「ダモクレス の 空」 勝敗を左右したのは「ギアス」
【ゼロレクイエム】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn24「ダモクレスの空」【感想】 (失われた何か)
「ルルーシュ、恨んでいないか私の事を」(CC) 次々と放たれるフレイヤ、ルルーシュとスザクはダモクレスに特攻を試みる。 フレイヤを止...
コードギアス反逆のルルーシュR2第24話「ダモクレスの空」 (アニメのストーリーと感想)
 現在2008年秋コードギアス反逆のルルーシュR2アワード を開催しております。是非最後にコードギアスで皆さんと盛り上がりたいと思いますので、沢山の投票よろしくお願いします。  ブリタニア帝国の帝都ペンドラゴンが、ダモクレスから発射されたフレ...
コードギアスR2 TURN24「ダモクレス の 空」 (見ていて悪いか!)
「こんなにあっさりと、私は…」 って、一応あっさりフレイヤを撃ったっていう自覚はあったんだなぁ。うーむ。 ここにきてナナリーに対して眉をひそめる事になろうとは思わなかったなぁ。前回の状態で結構違和感があったけれど、今日の話で更に「それはどうなんだ」と。
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 24 『ダモクレス の 空』 (Happy☆Lucky)
TURN 24 『ダモクレス の 空』
コードギアスR2 24話「ダモクレスの空」 (*LIEBE*)
ナナリー開眼。 まぁナナリーについては後から。それ以外を先に書いていきたいと思います。 とりあえずキャメロット+咲世子さん大好き...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 ダモクレス の 空 (Ηаpу☆Μаtё)
2人ならば 出来ないことはない
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 (はじまりの渓谷)
ルル「『リ』 ってなんだよ・・・」
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」24話 ダモクレス の 空 (蒼碧白闇)
シュナイゼルがギアスにかけられた! 殺すつもりなら勝てないと言ってたけど、殺すつもりではなかったということなんだな。だから、勝てた、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレスの空」 (Spare Time)
『帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 『ダモクレスの空』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 TURN 24 ダモクレスの空 †: ↑カレン『この女が色々かき回したと言...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第24話「ダモクレスの空」後ろから!後ろから!!後ろからァ!!!
コードギアスR2 第24話 『ダモクレスの空』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
[コードギアス反逆のルルーシュR2] ブログ村キーワード シーツー、ピンクランスロットで出撃~!! ああもうラス前なのね…。ラス前だけあって、今までにない位作画が素晴らしいじゃないですの~!
コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 (WONDER TIME)
「お兄様、私にもギアスを 使いますか?」 シュナイゼル兄上とルルの決着っ! そして、最後にルルの前にたちはだかるのはやはりナナリー!!!  ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレス の 空」 (白狼PunkRockerS)
ルル「今だ!飛び込めー!」 スザク「あれ?今日、家を出るとき鍵閉めたっけ?」 ルル「はーやーくー!!!」
ギアスR24話&ガンダム00予告。 (空想野郎の孤独語り)
今日はなんとも体が重くて、昨日の夜はDGSも聞かずに 寝てしまってたんですが、ひっさしぶりに!! ギアスをリアルタイムで見ました。 もうラスト残り1話なんで、一応私の気持ち的レポで 最終回まで書きますねー。 ま、00の予告本命の視聴なんですけど・笑♪ 先週、...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24『ダモクレスの空』 (White wing)
コーネリアは生きていましたね。そのコーネリアのベッドの傍らに、なんとギルフォードが。 コイツも生きていたのか。シュナイゼルの詰めの甘さが出ているね。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 『ダモクレス の 空』 感想 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN24 『ダモクレス の 空』      最終回まで通常更新  感想だけ先にあげますね!...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」 (Curse priest)
やはり、ナナリーがラスボスでござったか。 負けちゃっていいやいという坊ちゃん根性が兄上の敗因でした。 流浪のどてらい兄妹でおしまいになるのか、今週のコードギアス
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第24話 ダモクレス の 空 (渡り鳥ロディ)
ギアスの力で、皇帝に仕えし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第24話のあらすじと感想です。 それは、彼の敗北。 (あらすじ) ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 感想 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   ルルーシュとシュナイゼルの世界を賭けた戦いの幕は上がった。  だが、フレイアの脅威は止まらない!!    厳しい状況ながらも策を練って対応するルルーシュだが、天空要塞ダモクレスには多数のフレイア弾頭が搭載さ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」 (ミナモノカガミ)
シュナイゼルの本質。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 24 ダモクレス の 空フレイアを持ったシュナイゼルに圧倒的に有利に働く戦場果たしてこの状況をルルーシュはひっくり返すことができるのか?ナナリー...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第24話「ダモクレスの空」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ルルーシュとシュナイゼルの戦いの決着。世界の支配者は-------。だがその最後の鍵を握っていたのは、ナナリー。 息をつかせぬ展開に、やはりこれがコードギアスかと。でもまさかのシュナイゼルとの決着に、ちょっと拍子抜け。あれで最後にまた大ドンデン返しがある....
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24「ダモクレス の 空」 (ラピスラズリに願いを)
大迷惑な兄弟ゲンカ決着! はっきり言おう、一番の被害者は国民であることを! ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルルーシ...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが...
コードギアス反逆のルルーシュR2 25話『ダモクレスの空』 (Girlish Flower)
浮上するダモクレスを止めなければ、シュナイゼルの思い通りになって しまいます。アバロンごとフレイヤの標的にしようとするシュナイゼルに...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 (SERA@らくblog 3.0)
お兄さま、わたしにもギアスを使いますか――? フレイアと鉄壁の防御で天空を制するダモクレス。 シュナイゼルの計画を止めるためルルとス...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 (ラブアニメ。)
「ダモクレスの空」 ラスボスナナリー開眼!! シュナイゼルに言われるがまま、フレイヤのスイッチ押しまくりのナナリー。 フレイヤによ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第24話感想です。 ナナリー開眼――――――
コードギアスR2第24話『ダモクレスの空』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
「質問したい。あなたはダモクレスで世界を握りたかったのか?」 「違うよ。私はただ、皆が望むことを・・・平和を作りたいだけだ。」 「人の本質を無視してでも?」 「見解の相違だね。」 空高く浮遊する堅牢なる砦、ダモクレス。 本当に固いのはその要塞自体か。あ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 24話 (プチクリ)
第24話「ダモクレスの空」 前回・・・ルルVSシュナイゼル、人が駒の本格チェス(笑)      ナナリーを武器に戦うシュナイゼル、  ...
生半可にギアスR2の感想に手をつける (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 スカートスカート。スカートのこと書くって言ってたもんな、書きますよ。書きゃぁいいんでしょ、書きゃぁ!等ととりあえず切れてみました...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」 (深・翠蛇の沼)
決戦、ダモクレス
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレスの空」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第24話あらすじ 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナ...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第24話 (日々“是”精進!)
 TURN24「ダモクレスの空」そのフレイヤ弾は帝都ペンドラゴンを一瞬のうちに消滅させた。そんなリーサルウェポンを大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がった。そのシュナイゼルの計画が完了すれば世界は彼の手に落ちてしまう。ルルーシュとナナリーが、そしてカレン...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 (のらりんクロッキー)
アバンでいきなりフレイヤのスイッチ押すなよナナリー…( ゜ ▽ ゜ ;) シュナイゼル黒すぎ。 黒の騎士団消す気満々。 ナナリーまで見捨てる方向に。 なんてやつだヽ(`Д´)ノ 咲世子さん元気になってましたね。 ルルは蜃気楼でダモクレスに乗り込むため、咲世子...
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#24「ダモクレス の 空」 (ジャスタウェイの日記☆)
「策ではない。俺が読んだのはあなたの本質だ」 皇帝シャルルは昨日を、シュナイゼルは今日を、ルルーシュは明日を望んだ。 フレイア弾頭...
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN24 『ダモクレス の 空』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『ダモクレス の 空』帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとス...
コードギアスR2 第24話 (雲の上からHello!)
ナナリーの眼が開いたーーーー!!!! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 ルルーシュが圧され気味の前回の続きから。ポンポン撃たれていくフレイヤ。ナナリー、決意があるとはいえちょっと軽すぎやしませんか。で、ダ...
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN24『ダモクレス の 空』 (なまけもののひとりごと)
お。もしろかった! 最終回を前にして、かーなーり、盛り返しました。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 (たらればブログ)
 息が詰まる展開! 心拍数は上がるし、手に汗を握ってしまいました。作画も美麗だし(作画監督にキムタカさんが居たしねッ)、30分って早~い。  衛星軌道にから世界をフレイヤの恐怖で治めようとするシュナイゼルの計画を阻止するため、多くのフレイヤを撃たせよ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 ちょっギルさんまで生きてた!? ネリ様が生きてるのは予想してたがまさかアンタがwwww なんだか怪しい...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 ちょっギルさんまで生きてた!? ネリ様が生きてるのは予想してたがまさかアンタがwwww なんだか怪しい...
アニメ コードギアスR2 第24話 の ツッこんどくか の コーナー (soraの奇妙な冒険)
アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 『ダモクレス の 空』 の一言感想。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24 『ダモクレス の 空』 (月の静寂、星の歌)
 ただ一発で、大国の首都さえも消滅させるフレイヤ弾頭を満載した天空要塞ダモクレス。  それを居城とし、ルルーシュが支配した神聖ブリタニア帝国から離反した元第二皇子シュナイゼルは、数十億人規模の無差別殺戮の先の “平和” を思い描き、偽善の仮面で超合集国の...
コードギアスR2 第24話「ダモクレスの空」 (李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張))
夕飯を食べながら見てたせいで盛大に飯を吹いた、「コードギアスR2」の第24話。 「何なりとお申し付けください。ゼロ様」 もはやどこか...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 (ムメイサの隠れ家)
非道なフレイヤの破壊力だけでなくレイズルミナスによる完璧な防御を誇るダモクレスを前にブリタニア軍は崩壊寸前。ルルーシュはスザクと共...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第24話 「ダモクレス の 空」 (★一喜一遊★)
大変遅れました!! 昨日はイベントに出向いていて、リアルタイムに見ることができなかったので、 先に弟に内容を聞いて愕然!!! 「シュナイゼル、堕ちたね」 「もう勝てないんじゃない??」 その言葉を聞いて、見る気を激しく失ったのですが、夜中2時過ぎになってようや...
コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN24『ダモクレス の 空』 (気ままスペース)
ナナリー開眼・・・! 結局最後はココで詰まるっていう^^; ◇STORY◇公式HPより引用 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。...
コードギアスR2/TURN 24『ダモクレス の 空』感想 (通りすがりの魔術師)
えっ・・・本当に気合で・・・?(汗)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 (空色きゃんでぃ)
今回も、いろいろありましたね~(゜д゜;;) 戦術が意味を成さないラストバトルに、ルルーシュは人質ごとダモクレスに特攻をかけることに! ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN24『ダモクレス の 空』 (風庫~カゼクラ~)
ナナリー、兄一人を殺すのに一体何人犠牲にする気だ? やっぱり彼女もブリタニア皇帝家の血を引いているってことか。 ・・・そんな出だしのコードギアスR2『ダモクレスの空』。
ついに悪辣と悪党兄弟の戦いに終止符!!でも、それ以上に、どうやってギルさんが生き残れたんだ!? コードギアス反逆のルルーシュR2第24... (シュージローのマイルーム2号店)
 とにかくラストの2カットには驚愕しましたわ!!!  1つは、ギアスによって封じられていたナナリーの両目が自力で解かれた事!!  こちらは途中...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 24 『ダモクレス の 空』 (アニメ-スキ日記)
ナナリーの瞳が・‥…━━━☆ ギアスを自らの意志で破ったwww。 コーネリは生き
コードギアス反逆のルルーシュR2第24話「ダモクレスの空」 (シバウマランド)
・戦局は…フレイヤ連発こうも使いまくるナナリーって…ルルはいくらか安全な場所へ避難ですww背後からは黒の騎士団正面にはシュナイゼル…ピンチです・ダモクレス防御力もものすごいみたいです高いところにいったら手が出せないと…その状態でフレイヤ連発ですから…何...
コードギアスR2 24話『ダモクレスの空』 (アマデウスの錯乱?)
コードギアスR2 24話『ダモクレスの空』
主従真逆の皇帝ルル周瑜と小覇王スザク伯符で、姦雄シュナイゼルの命運は自滅と定まり候。 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
#24「ダモクレスの空」感想を既に書いた。
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第24話 (新・たこの感想文)
「ダモクレス の 空」 再び放たれたフレイヤ。ナナリーは、その威力、そして、自分が、そこまで簡単に発射する自分に戦きながらも、次な...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」の感想 (“モンド of the World”)
 【あらすじ】   帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を
ルルーシュR2『ダモクレス の 空』 (烏飛兎走)
 「俺のほうが凄い」 「いや、俺のほうが絶対凄い」 「違うって俺だって。こんのぉ~  お前は、私の奴隷となれっ!!!」 「イエス、ユア・マジェ・・ っ 違うだろっ!」 「俺は19秒でフレイヤを解析・データ入力したんだぞ!?じゅうーきゅうー秒でっ!」 「...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24 (RAY=OUT)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話
コードギアスR2 第24話 『ダモクレスの空』 (あおぞらのーと。)
をおおおおおおお熱い!!!!!(゜∀゜) カノンもディートハルトも全く口を拘束されてない状態なのに気付かんのかとか、 録画であれほ...