コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

牙狼<GARO> -炎の刻印- 特別編「饗応-DAYBREAK-」感想

2014-12-28 20:26:48 | 牙狼<GARO>炎の刻印(アニメ)、Gレコ

 今回は前回で1クール分の放送が終了したということで、声優の皆さん出演で、これまでの牙狼<GARO>を振り返る総集編。声優の皆さんの一押しシーンが納得の名シーンばかりで面白かったです!2クール、レオンは一体どうなってしまうんでしょうか…?


 今回は浪川大輔さん(レオン)・堀内賢雄さん(ヘルマン)・朴璐美さん(エマ)・野村勝人さん(アルフォンソ)+(新キャラ・ララ)による、鍋をしながら1クールを振り返る座談会。
 1クールまで進んだ段階での座談会なので、出演者の皆さんそれぞれ作品について把握+気持ちも熱くなってきていることで、濃い話も聴けて面白かったです!声優のインタビュー、放送前は聞ける機会も多いですが、色々制限があって面白い話が聞けないことが多いので、こういうタイミングで話が聞けるのはいいな!と思いました。


 とにかく朴璐美さんの男性いじりが
 アネさん!という感じで強烈でしたー


 堀内さんが印象に残ったシーンはヘルマンの全裸シーンということで納得。あと2クールでは、あの全裸回に出ていた街の女性が結構重要な役っぽい感じで出てきそうでびっくりです!まさかのメインビジュアル登場!!2クール、ヘルマンが死なないことを祈りますー。

 朴さんが選んだのは全裸回で、エマとヘルマンがシリアストークをしているシーン。ヘルマンが全裸なのに、成立してしまうというのが振り返ってみてもやっぱり凄かったです!あと坊や呼び。エマの過去、2クールで明かされる時を楽しみにしています。

 なるほど~と思ったのは12話、浪川さんの演技がレオンが暴走したためウォォォ~など叫びばっかりだったということ!声優さんの底力を感じる話でした。声優も地道な頑張りが要求される職業なんですね…。

 野村さんが選んだシーンは、ラファエロからアルフォンソに鎧が受け継がれるシーン!!このシーンは何度も演技のリテイクがあったそうで、野村さん、スタッフの皆さんの思い入れも熱いほど伝わってきて、グッときました!!この回は何度観ても泣いてしまいます。

 最後には次回から出てくる新キャラ・ララを演じる逢葉まどかさんが登場!メインビジュアルにも重要キャラのように出ていて気になるキャラです。ゆるガロ観られないので分かりませんが、そこに出ていたキャラでしょうか。レオン母とどう対比させてくるのか気になります。


 あと総集編の映像もしっかり名シーン、ポイントを抑えてあって、とても良かったです!新規の人はこの映像を観ればいいんじゃないかと思うくらい…。総集編としてもなかなか良い回だったんじゃないかと思います。あと座談会は1クール終了時~最終回後にやると良いと分かりましたー。

 


 

 次回は「彷徨-BURNING ASHES-」1週間お休みで1/9の放送になります。2クール目も感想継続していくのでよろしくお願いしますー。
 牙狼<GARO>炎の刻印、1話前はキャラデザの影響で、あまり感想書くの乗り気じゃなかったのですが、今では一番観るのも、感想を書くのが楽しみな作品になりました今期では一番話が目まぐるしく動いていて、毎週一番楽しみな作品になっています。ここ数年、話に勢いのあるアニメがなくなってきて寂しいです…。

 13話は魔戒騎士の資格を失ったレオンが、ある村でララという少女に出会う話のようです。なんという王道展開…!レオンはララとの交流で立ち直ることができるんでしょうか…?炎の刻印にもいよいよ恋話が入ってくるんじゃないか…?とちょっとドキドキです。

 また2クールのメインビジュアルも公開されましたが、気になったのはなんといっても白コートを着たレオン!!まさかレオンも白コートキャラになるんでしょうか。なんかアルフォンソが主人公みたいに見える件。2クール目のアルフォンソ、王国の再建だけでなく、ホラー退治も仕事っぽくなってて大変そうです…。

 ではまた次回に!

 ・TB先
 にほんブログ村(牙狼<GARO>トラコミュ)