コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」感想

2010-12-19 23:29:36 | STAR DRIVER 輝きのタクト(2010秋-11冬)

 今回はいよいよタクトがカナコと戦うことに…。今のところ一番タクトを倒す可能性が高そうなキャラっぽかったので、この時を楽しみにしていました。まさか殺人パンチまで持っていたとは…。そしてタクトはどこまでフラグを立てる気なんでしょうか…?


 はじめはカナコが何か覚悟を決めているところから…。いよいよカナコが動きだすときがきました――。
 いつものようにガラス越しにキスしたりしているカナコですが、どこか上の空。でもガラス越しのキスをしたりと相変わらず。そしてタクトを次のターゲットに定めます――。お預けプレイ~。でもタクトたじたじ。結構こういうことには弱いタクトでしたー。でもどこか憂鬱に見えるカナコ…やっぱり戦うことになるんでしょうか。

 綺羅星十字団ではサイバディの復元話をしていました。スガタが目覚めていたのはザメクが既に復元されていたからという見方もあるようです。サイバディが復元可能になったということで、またタクトに挑戦するキャラも増えそうです。
 カナコ達。シモーヌとタカシが前回敗北してしまったことで、カナコの会社株も下落したりとヤバイようで…。こっちにも影響あるんですね。カナコ・おとな銀行は追い詰められていました…。
 タカシは前回戦い、銀河美少年の力は何か違うと感じるように。ですが何もしないわけにはいかず。おとな銀行を立て直すために、カナコはタクトに戦いを挑もうと考えます――。そしてカナコはシモーヌにあるお願いをします…。

 そうして寮のタクトのところに、シモーヌが訪れます。そしてシモーヌはタクトにカナコからデートの招待状を渡します。
 シモーヌは正直にカナコへの思いを語ります。前回の話が生きていて良い感じでした。だいぶカナコを信頼するようになっているようで。で、シモーヌは今、カナコに欠落しているのは一般的な幸せだと考えていました。カナコのするガラス越しのキスも、学校に馴染めないから。カナコはこの島にくるまで学校に通った事がなかったようです。一般人離れした生活を送っているカナコですが、そういう思いもあるんですねー。
 シモーヌはカナコはタクトと親しくしたいだけだとタクトに伝えます。カナコがすきなんだねと言われて照れるシモーヌが~。前回と比べるとシモーヌ本当に変わりましたねー。そしてまたまたタクトにフラグが…。競争率を気にしたりとシモーヌもまんざらではないようで。タクトはやっぱりハーレム系アニメなんでしょうか。

 そうしてデートの日に。シモーヌを宝物だというカナコが良い感じでした。マスターも気を使って、カナコにケーキをサービス。穏やかな時間が流れていました。カナコはずっとこんな日々が続けばいいと思っているようでしたが…。
 ガラス越しのキスの話。タクトはそれをキスをしていると同じだと答えます。そしてそんなタクトをからかってくるカナコ。クリームとカナコの組み合わせはあれですね…。二人のデートは良い感じに終わりますー。

 ヘッドとスガタ。スガタは絵を描き、そして自分に似ているヘッドのことに興味があるようでした。この二人がこうして会うことで話にどんな影響が起きるんでしょうか…?変な行動に出なければいいのですが…。


 後半。学校でミズノに話しかけるカナコ。ミズノに魔法使いの話について聞いてきます。人間であることは魔法使いであり、でも使える魔力は人それぞれで、普段は魔法が抑えられていて使えないとか…まるで綺羅星十字団の面々みたいです。

 夜、遂にカナコはおとな銀行のリーダーとして、タクトの前に姿を現します――。そしてお前は何故戦うのかと問い、タクトのしていることは事態を悪化させるだけだと告げます――。二人の考えは合わず交渉決裂。これでまた戦いへ…。

 戦い前のカナコはウォーミングアップを。久しぶりにジョージの出番が。どうするのかと思いきゃ、やることはボクシング…。勘を取り戻すために必要なようです。ですが意外にカナコの力は強大なもので…。ジョージやっぱりやられやく~。殺人パンチ恐るべしです。
 しかもカナコはタクトに殺さずに勝つ自身がないとか…。これにはシモーヌももびっくり。カナコ、どれだけ強いんでしょう。自分が大魔王になるしかない…とカナコは戦いへ。

 そして今回も何故かミズノの歌にのって戦いへ。そしてカナコがいよいよ電気棺に乗り込むときが…。予想通りのサービスっぷり。
 で、いつもの段取りでゼロ時間で戦闘開始。相変わらず壮大です。ステージはボクシングのリング風。さっそくカナコは殺人パンチでタクトを攻撃!カナコが妙に生き生きとしていますー。今までで一番カナコが輝いているかも。スガタも今回は無粋だと介入せず。
 そしてタクト、KOされかけてしまいますが、それでも立ち上がります――。サイバディをすべて破壊するという思いがタクトを立ち上がらせました…。そしてバーニングクラッシャーでカナコを撃破。カナコも諦めモードに。あっという間に決着がついてしまいました…。

 そうして負けたカナコはバッチを返還。わりとあっさりしていました。カナコならタクトを倒せるかもしれないと思っていましたが、カナコもやっぱり倒されてしまいました。こうしてあっけなくカナコは負けてしまいました…。カナコとの戦いはもっと時間かけて欲しかったです…。

 翌日、車からタクトを見かけたカナコは、タクトに車からガラス越しのキスをしてほしいと頼みます…。タクトも思うところありそうでOKしますが、カナコはガラスではなく、本当にタクトをキスを~。タクトたじたじ。カナコ、してやったりという感じ。また一人フラグを立ててしまいましたー。シモーヌはこれでいいんでしょうか。
 最後はカナコがシモーヌにこう言っておしまい。

「青春の謳歌ってやつかしらね?」

 どこか晴れやかに見えるカナコでしたー。これでおとな銀行終わりでしょうか。でもサイバディに乗れないだけで、保険医と同じように普通に綺羅星集会にはまだ出席しそうな気がします。次回カナコがいつものように集会にいるか地味に気になります…。


 次回は「恋する紅い剣」ベニオが次の相手でしょうか…?前と同じように結局やられてしまいそうな予感。スガタが好きだというベニオですが、タクトと戦うことによって変化があったりするんでしょうか。ケイトとベニオが綺羅星!するのも印象的でした。

 ではまた次回に!

 


コメント   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
« とある魔術の禁書目録II 第1... | トップ | 俺の妹がこんなに可愛いわけ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

42 トラックバック

STAR DRIVER 輝きのタクト 12話『ガラス越しのキス』 (本隆侍照久の館)
ガラス越しのキス。 それにケイトは最近注意しなくなった。
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第十二話 ガラス越しのキス (窓から見える水平線)
STAR DRIVER 第12話。 今回はセレブ人妻女子高生ワタナベ・カナコと激突。 以下感想
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第十二話 ガラス越しのキス (窓から見える水平線)
STAR DRIVER 第12話。 今回はセレブ人妻女子高生ワタナベ・カナコと激突。 以下感想
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」 (つれづれ)
 カナコは普通の幸せを手に入れたいだけ?
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」 (つれづれ)
 カナコは普通の幸せを手に入れたいだけ?
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」 感想 (ひえんきゃく)
おとな銀行、最高や! 青春を謳歌、素晴らしいですね。 シモーヌも可愛かったですが、人妻さんが素晴らしかったです! シモーヌの敗北により追い詰められた状況に陥った綺羅星十字団第4隊・おとな銀...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」 感想 (ひえんきゃく)
おとな銀行、最高や! 青春を謳歌、素晴らしいですね。 シモーヌも可愛かったですが、人妻さんが素晴らしかったです! シモーヌの敗北により追い詰められた状況に陥った綺羅星十字団第4隊・おとな銀...
「STARDRIVER輝きのタクト」第12話 (日々“是”精進!)
  第十二話「ガラス越しのキス」シモーヌの敗北により追い詰められた状況に陥った綺羅星十字団第4隊・おとな銀行。その代表である頭取・カナコは遂に自らの手でタクトを倒す事を...
STARDRIVER輝きのタクト 第12話 ガラス越しのキス (crystal cage)
第12話のあらすじ シモーヌからの伝言で、デートのお誘いを受けたタクト。 冗談ではなく本気だというシモーヌの言葉に、快諾してデートに向かう。 一方、綺羅星十字団ではサイバディの蘇生が着々と進行し...
STARDRIVER輝きのタクト 第12話 ガラス越しのキス (crystal cage)
第12話のあらすじ シモーヌからの伝言で、デートのお誘いを受けたタクト。 冗談ではなく本気だというシモーヌの言葉に、快諾してデートに向かう。 一方、綺羅星十字団ではサイバディの蘇生が着々と進行し...
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#12「ガラス越しのキス」 (ジャスタウェイの日記☆)
「私はあの銀美少年と戦って、殺さずに勝つ自信がないの」 シモーヌが負けてしまったことで、サイバディの全所有権を主張する カナコ率いる綺羅星十字団第4隊・おとな銀行は劣勢に… サイバディの復元は可能になったらしいのだが、 リスクがあるらしく、カナコはこ...
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#12「ガラス越しのキス」 (ジャスタウェイの日記☆)
「私はあの銀美少年と戦って、殺さずに勝つ自信がないの」 シモーヌが負けてしまったことで、サイバディの全所有権を主張する カナコ率いる綺羅星十字団第4隊・おとな銀行は劣勢に… サイバディの復元は可能になったらしいのだが、 リスクがあるらしく、カナコはこ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」 (妄想詩人の手記)
残念、カンガルーと戦う話じゃなかった。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」 (破滅の闇日記)
STAR DRIVER 輝きのタクト アプリボワゼブロマイド BOX(2010/10/27)バンダイ商品詳細を見る  シモーヌの言うとおり、カナコ夫人は良い意味でも悪い意味でも非常識であります。授業中には人妻トークをセクシ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」 (LIV-徒然なるままに)
ねぇ、今朝はしてくれる? 目を閉じてガラス越しに…
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」 (LIV-徒然なるままに)
ねぇ、今朝はしてくれる? 目を閉じてガラス越しに…
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」  (のんたんのanime大好きブログ)
・ガラス越しのキス  今回はサブタイトルからもわかるように、ワタナベ・カナコがピックアップされていました  今までを見ていてもカナコがお金持ちゆえに特殊な価値観を持ち、ホンダとボクシングで戦...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」感想 (ポットペトル)
「お預けプレイって、なに?」 今回は、存在自体が公然わいせつ罪な人妻・ミセスワタナベメインの話です。(※ネタバレ記事なので収納) STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」 感想  (サラリーマン オタク日記      )
今回も色々と謎の言葉を投げていったなー。 また 頭が混乱してきました。 今回はリアルタイムで見ることが出来なかったので少し考えて記事を書いてみます。 お話の内容については他の方が素晴らしい記事を書かれているはずなので 内容には余り触れず この作品の楽しみ方...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」 (Happy☆Lucky)
第12話 「ガラス越しのキス」
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」 (隠者のエピタフ)
ヒーローの強さ、ヒーローの条件
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 『ガラス越しのキス』 (Plum Wine*)
青春の謳歌ってやつかしらね♪
STAR DRIVER 輝きのタクト 12話 (アニメ徒然草)
もう奥様がヒロインでいいよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」12話リングにかけろの巻。何もかも手に入れた彼女が手に入れられなかったもの…それは、普通の幸せ。 ...
【輝きのタクト】12話 カナコ様無双で神回でした (HISASHI'S ver1.34)
STAR DRIVER 輝きのタクト #12 ガラス越しのキス 20 名前:渡る世間は名無しばかり[] 投稿日:2010/12/19(日) 16:46:02.08 ID:7ieoWMDd 俺のカナコ待機 23 名前:渡る世間は名無しばかり[...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」 感想 (くまっこの部屋)
「存在自体が公然猥褻罪」(ニチ・ケイト談)の美人人妻、ワタナベ・カナコ様の回です
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 『ガラス越しのキス』 感想 (メルクマール)
前回は、シモーヌを通じてカナコを描いたのですが、今回はストレートにカナコ回でした。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 『ガラス越しのキス』 の感想です。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」 (Spare Time)
『シモーヌの敗北により追い詰められた状況に陥った綺羅星十字団第4隊・おとな銀行。 その代表である頭取・カナコは遂に自らの手でタクトを倒す事を決意する。 自分が本気で戦えばタクトを殺してしまう、し...
STARDRIVER輝きのタクト第12話「ガラス越しの... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ねぇ、ガラス越しありな人-------?またもガラス越しのキスを男子生徒とするカナコ。そして、授業中、またも暴走を始める。・・・この学校、カナコには逆らえないのか。きいてる方が...
「STAR DRIVER 輝きのタクト」12話 ガラス越しのキス (蒼碧白闇)
というわけでまたもコミPo!という漫画制作ソフトで4コマを作ってみました。 シモーヌ・アラゴン 前回でのシモーヌとカナコとの関係をフォローするようなエピソードがあった。 前回のでもシモーヌはカナ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」 (WONDER TIME)
「さぁ 聞かせて! 綺麗な男の子を悲鳴を!」 タウバーンvsベトレーダ!! 全サイバディの所有権を賭けて ついに頭取が動き出す…!    【第12話 あらすじ】 シモーヌの敗北により追い詰められた状況に...
STAR DRIVER 第12話「ガラス越しのキス」 (White wing)
やっぱシモーヌはカワイイねえ。 敵として戦った相手タクトに敵意どころか、未来の恋人候補として選びそうな心の切替えの速さに清涼を感じまする。でも、今回のヒロインはシモーヌの主ミセスワタナベカナコ。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」 感想 (wendyの旅路)
選択の行方―
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」 (SERA@らくblog)
授業中でも平気でタクトに話しかけるミス・ワタナベ(笑) ガラス越しのキスに対する注意も委員長も匙投げてますしね(^^;  好き放題してるのも、すべては学園生活を楽しむのためのようですが?  ▼...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」 (記憶のかけら*Next)
今回の始まりも、人妻の呟き(笑)
Star Driver輝きのタクト TBS(12/19) (ぬる~くまったりと)
第12話 ガラス越しのキス  ねえ、ガラス越し有りな人? そう言えば、最近注意し
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」簡易感想 (とっくりん)
銀河美少年め!シモーネちゃんまでフラグたてやがってヾ(。`Д´。)ノ彡コラァ!! 大人銀行の幹部が参戦。ボクシングとは面白いですね。 ラストの決め技はそれありなのかw?と思いましたが(*´pq`)クスッ 最後はタクトさん、2回目のキス奪われちゃいましたね。人...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」 (たらればブログ)
 タカシとシモーヌが負けたことで関連企業の株価が下がってダメージを受けたらしいカナコ。  綺羅星ではいよいよサイバディの再生が始められる事になり、マンティコールのサイバディが修理されれば日死の巫女探しが始まり封印が解かれるかも知れない事態になりました。...
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第12話 感想 (シュミとニチジョウ)
カナコに迫る第12話。 前回はシモーヌという側近を通して、カナコの人間性を浮き彫りにして 今回満を持してカナコご本人の登場と相成りました。 ある人物の内面を描写するのに最も効果的なのは、その...
STAR DRIVER 輝きのタクト第12話の感想 (PiichanのBlog)
今回は重要なことがらがおおかったとおもいます。綺羅星十字団の活動が世界的に重要な意味をもっていること、リーダーがかなりまえから学校にかよっていないこと、ロンドンオリン ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス 」 (バカとヲタクと妄想獣)
皆!青春を謳歌しているかい? 俺は…。 無かったんだ…。青春なんて…。 ヨペチコです。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、女子高生人妻カナコが授業中でもツナシ・タクトを誘惑しまくります。耳元での甘い囁きは教室中に聞こえておりますが、女生徒は存在自体がワイセツ物陳列罪に匹敵するとあきれ果てます。つまらない授業と直言され、女教師ぶち切れ寸前です...
STAR DRIVER 輝きのタクト_第12話『ガラス越しのキス』感想 / テレビアニメ (サブカルサイクル)
一言結論:「青春って何だ?」「向こう見ずなことさ!」  ネタバレありますので、以下は続きから。