コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第9話「In Your Memory」感想

2010-05-29 16:21:02 | Angel Beats!(2010春)

 今回は音無の過去話の続き。列車事故で死ぬというのも衝撃的でしたが、更にその続きが存在したようです。その過去が音無にどんな変化を与えるのかが今回ポイントになってきました。物語の転換点となってきそうな、そんな1話でした。ゆり、最後どうなるんだろう。


 前回天使=奏を救出しようとした音無達ですが、一度にたくさんの精神を取り込んだことで、奏は昏睡状態に…。音無・ゆりも暗いです。天使がまた目覚める時、そこには奏もいるんでしょうか。
 作戦会議をする戦線メンバー達。音無達が睡眠を必要するのかちょっと気になったり。最初はいつもの調子だった面々ですが、椎名がしゃべりだしたことで皆深刻な状態だと気付きはじめます。それで奏がどうなるか推測していきます。とりあえず当面様子見になりそうですが…。
 この間には竹山が天使のパソコンをいじったりと活躍。何故前回いなかった~。前回こそ見せ場だったと思うのですが…。松下5段とTKの見張りにも笑~。あの動き…役に立つのでしょうか。に、してもTK英語だめなのか…。意外な事実がまた明かされました。

 どうにもならない現状に落ち込む音無。奏が寝ているベッドの横で寝てしまいます。ここで音無の生前の記憶が更に明らかになることに…。

 まず1日目。
 どうやら音無は列車事故であのまま死んだわけじゃなく、あの事故話には更に先があったようです。列車事故にあって死んだというだけでも十分な気がしただけに、その先を知って何の違いがあるのかと放送を観る前から気になっていました。
 あの脱線事故の後、列車はトンネルの中に閉じ込められてしまいます。で、土砂に阻まれ出るのは不可能な状態。どうやら音無達はトンネルに閉じ込められていたようです。そして音無と同じ列車にのっていた乗客の人々は皆負傷していました。学生が多いです。音無の隣に立っていた男子・五十嵐も調子悪そう。声が関さんということで、重要なキャラそうですが…。
 携帯も役に立たず途方にくれる音無でしたが、それでも人々を助けようと男子と共に自分のできることをしようとします。そのかいあって乗客も落ち着いていきます。
 そうして状況がひと段落した辺りに、音無は出口を探しに出ます。ここでの会話にちょっとヒヤりとしてしまったり…。

「音無、絶対助かろう!」「ああ!」

 もしかするとここで死ぬのかと思いましたが、それはないようで。進む音無。ですが行く先にあるのは瓦礫の山…。自分達でどうにかするのは困難で、救助を待つしかないようです。しかも音無も自分の体調がよくないことに気付き始めます…。あまり傷がないと思われていた音無ですが、音無も重傷を負っていて…。今回見た後見返して見ると、この時点でもう音無は助からないと分かっていたかもなーと何だかやりきれない気持ちになります。
 帰って来た音無は前後にも土砂があり出るのは困難だと、その事実を皆に伝えますが、皆を仕切る音無をよく思わない男子学生が反発してきます…。ですが医療の知識があるということで、音無が中心になることでどうにか収まります。五十嵐がいる意味は大きかったのかも。

 2日目。
 皆を気にかける音無。五十嵐も疲れ気味な音無のことを心配していました。そんな中、男子学生の一人がやけになって水を盗むという事件が発生…。貴重な水の一部がなくなってしまいました…。そして助からないと嘆く犯人…気持ちは分からなくはないですが、色々な意味で最低です…。
 それでも音無は大丈夫だと皆を落ち着かせ、自分が飲まないようにすると場を収めます。この後犯人がどうなったかは不明…。

 3日目。初日から体調があまりよくなさそうな男性が死んでいました…。既に心臓が止まっていて、手の施しようがない状態でした。。音無が心臓マッサージをしようとしますが、男性は意識を取り戻すことはなく…。音無はどうしょうもない気持ちに…。音無はまた命を失う悲しさを感じ、自分の無力さに絶望していました…。このことが後の展開に繋がっていくことにに…。

 7日目。物資も不足していき、音無達は立つこともできなくなっていました…。いつ息絶えてもおかしくなさそうでした。
 そんな中、音無が思い出したのは妹・初音とのドナーがいればねという会話。そこで音無は五十嵐にサインペンを貸してもらい、何故か持っていた保険書でドナー登録をします――。五十嵐も音無に続き、ドナー登録を。そして五十嵐の生きてきた意味が作れるという言葉に皆呼応して、次々とドナー登録をしていきます――。皆の気持ちがひとつになるという流れは、これまでギクシャクしていたのもあって良いシーンだなと思ったものの、何故みんなドナー登録ができる保険書を持っていたのかと考えるとなんとも言えない部分もあったり…。ちょっと強引だった気がします。普通に生き延びたらドナー登録すると言う方が納得できたかも…。

 ですがここで音無の意識が絶え…。しかもここでようやく救出がきたというのが報われないです…。光がまた…。それが音無の死でした。音無は誰かの助けになりたいと思う中で亡くなったようで、それが今の音無に繋がっているんじゃないかと感じました。記憶がない時も皆のことを気にかけていた理由にも納得しました。


 現在。音無の横で奏が目覚めました。どうやら奏も意識の中で戦って戻ってきたようです。かなり激しい戦いだったとかで是非本編でもやってほしかったです。とりあえず鬱展開にならなそうでよかった…。
 それから音無は奏に過去を思い出したと、その過去を知った時感じた想いを語ります。ドナー登録をしたことで誰か救われたはずだと信じる音無。そんな音無の話に奏も頷きます。


「きっとその誰かは…
 見知らぬあなたにありがとうって…
 一生思い続けるわね」


 奏の優しげな声になんだか癒されました。そして奏はあることを音無にたずねてきます。


「結弦…」「なんだ?」
「ならもう思い残す事はない?」
「そうだな…
 誰かを助けられたなら、
 俺の人生もそう悪いもんじゃなかった…
 そう思えるよ」


 奏がさりげに音無を「結弦」と呼んでいるのにグッときました。奏かわいい…。この辺は音無が満足してしまうんじゃないかと、見ていて不安になりました…。でもまだ思い残していることがあるようで、音無もまだ消えずにいたようです。

「あいつらも俺みたいに報われた気持ちになってさ…
 みんなで、この世界から去れればいいなって。
 また新しい人生も悪くないってさ」
「でしょ…」「ああ…」

 音無は戦線メンバーにも報われて欲しいと願っていました。どうやら音無が成仏するのは皆が満足して成仏するのを見送った後になりそうですね…。

 またここで音無は奏がこの気持ちをみんなに知って欲しかったということに気付きます…。「知らなかった?」と呟く奏が~。どうやら音無と奏、思いはひとつだったようで…。時間はかかってしまいましたが、何かが繋がろうとしていました。
 いくつかの疑問も解消されていきます。この世界に来たのが青春時代を満足して過ごせなかった人だということも。

『そうか…
 この世界は若者達の魂の救済場所だったんだ…

 日向もあのセカンドフライをとれば、
 報われて消えていたんだ…

 なんておせっかいをしちまったんだ、俺とユイは…』

 その話を聞いて音無は日向や岩沢のことなど、今まで触れたキャラの過去について思い出します。あの時のユイは狙いもなく日向をああ止めたと思っていましたが、実は日向を思ってやったことだったんでしょうか…そこは分からずじまいでした。
 そうして振り返るうちに音無は奏がここに留まろうとする生徒達を送り出そうとしていたことに気付きます。一体どこで間違ってしまったんでしょう…。奏は不器用でした。

 もう修復不可能と思われていた奏と戦線メンバーのこじれでしたが、奏は音無がいるならどうにかできるかもしれないと希望を感じ始めます。


「でももし…
 あなたがいてくれるなら、できるかもしれない」


 そう奏は音無へ思いを告げ、協力を頼みます。ですがゆりの過去は救えそうなものではなく…。音無は一度は諦めかけてしまいますが、ずっとそんな過去を背負っていてはいけないと、ゆりや皆を救うために奏に協力することを決めます――。


「なあ…協力してくれるか」

「それはこっちのセリフじゃない?」
「そっか、そうだよな…
 分かったよ、奏。
 卒業させよう、ここからみんなを…!」


 奏もなんだか嬉しそう。ここで満足して消えかけた人もいるんじゃないかと思ったり…。


 ED。集会で奏が生徒会長に復帰すると発表されます。直井は副会長に戻ります。こうしてまたポジションが元通りになっていきます。

 奏を嵌めたことで反省文を書かされているらしい戦線メンバー。皆作戦が無駄になったことに関して複雑な様子…。本当あの無駄な苦労はなんだったんでしょう…。天使が仲間になってくれると期待していた分、ショックも大きいようです。
 音無は天使とのあの後の会話を思い出します。

<まずはあいつらから過去の話を聞き出さなければならない。
 でも敵を失った今のままじゃ、
 ゆりの目を盗んで動くことは不可能だ。

 だから奏、お前は生徒会長に戻って欲しい。
 また奴らと戦って欲しい。
 そして、俺の指示通りに動いて欲しい>

<うん、私に向いている作戦ね>

<またひとりにしてしまうけど、ごめん…>

 奏が生徒会長に戻ったのも、音無の考えによるものでした。奏が生徒会長に復帰したのは敵がいなくなったら音無が動きづらくなるから。なんかまたゆりがかわいそうな扱いに…。この流れでいくとゆりがラスボスになりそうな予感。
 そして音無は皆を救うため、戦線メンバー皆の過去を聞きだそうと決意します。でも奏は敵と偽ったままで…悲しい戦いになりそうです。
 ですがすべて終わった時どうなるのか…それは今の音無には分かりませんでした。


<でもすべてが終わったら…
 その時、俺達はどうなるんだろう…>


 こうしてまた音無の新しい戦いがはじまろうとしているところで次回へ続きます――。最後には奏にも報われて欲しいところ…。
 今回は関口さん作監ということで、とても綺麗な画ばかりでした。いつもの芋っぽい画ではなく、Na-Gaさんの画が生き生きと動いている感じがして素晴らしかったです。特に後半の音無と奏の会話シーンは反則…。やっぱり関口さんがキャラデザもやるべきだったと思います…。


 次回は「Goodbye Days」ここからまた音無の皆を成仏させるための新たな戦いがはじまりそうです。狙いも分かってきて面白くなってきました~。どうやらセリフを見る限りバンド回っぽいようですが…。奏の言葉がひどい~。なんかユイが成仏しそうな予感も…。に、しても本当ヒロインがゆりじゃなく奏に見えてきました…。

 あとOPとEDのフルも聞きました~。どちらも神曲でした。これまでの麻枝さんの曲同様、今後の展開を暗示するかのような内容で、これから音無達がどうなっていくのか更に気になってきました。歌詞はゆりと奏視点?
 歌詞は今回の放送を見るまではよく意味が分かりませんでしたが、音無と奏の会話を聞いて歌詞の暗示する内容も見えてきたような気がします。やっぱり皆満足して、この世界から消える(というか旅立つ)のが物語のクライマックスになってくるような気がします。今回で作品の着地地点も見えてきました。でも残り数話でキャラ皆を掘り下げられるのかちょっと心配だったり…。終盤で皆一斉に消えてしまいそう…。

 ではまた次回に!

 


コメント (7)   トラックバック (68)   この記事についてブログを書く
« おおきく振りかぶって~夏の... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第9話観ました。 (ひらがなでことみ)
2010-05-31 02:54:10
こんばんわ、ソウキさん。

>やっぱり関口さんがキャラデザもやるべきだったと思います…。
やっぱり関口さんが参加されてるときの画は安心して観れますね。もう奏のアップの画がとても可愛かったです。劇場で放映しても良いぐらいでした。私も関口さんがキャラデザ・総作画監督してほしかったですね。
それに重要な回とか、いいシーンは関口さんが
参加されてますし。

あとOP・EDのフル聴かれたのですね。やはり神曲ですねー。でOPは奏視点?EDはゆり視点?
なのでしょうか?気になるところです。
もう電車の中や行き帰り繰り返し聴いてますよ。
ではでは。
Unknown (ガイル)
2010-05-31 11:05:03
こんにちわ

まさか、音無の回想に続きがあるとは...良かったんだけど、やはり全員が保険証持ってたというのは気になってしまいました。彼らは、最終回のエピローグで出てきてくれるかも。

あと、やっぱりかなでがヒロインなんですね。ゆりは黒幕とかではなかったけどラスボスは確定でしょうね。
次回、ユイが成仏っぽいですが皆成仏していくにしても尺が足りないからまとめて消えていくのでしょうか。


全員成仏Endなのか、それともまさか、ゆりだけが完全には死んでなくて音無やかなで達に感謝しながら現実世界に戻るという展開になったりするのか、これからどうなるか楽しみです。
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-06-02 01:45:53
>ひらがなでことみさん

 ひらがなでことみさんさんコメントありがとうございました~。
 今回は関口さん作監回ということで、素晴らしい出来栄えでしたねー。関口さんが関わる回はやっぱり重要な回が多いようですね。つい何回も見返してしまいます。

 OP・ED私も何回もリピートして聞いています。やっぱり神曲ですね!スルメ曲なのかも。
 歌詞の方はやっぱりひらがなでことみさんがおっしゃるとおりOPが天使メインで、EDがゆりメインなのかもしれませんね。OPは今まで何がなんだか分からない部分があったのですが、9話を見て意味がようやく分かってきた気がしました。それだけに終わりがどうなるか心配ですが…。

 ではでは~。



>ガイルさん

 ガイルさんコメントありがとうございました~。
 音無の生前の記憶は、7話で解決している気がしていたので、あって意味あるものかどうか不安でしたが、意味ある話でよかったと思います。でもやっぱり全員が保険証持ってたというのは違和感がありますよね…。それまでの流れがよかっただけにちょっと冷めてしまいました…。でもまた五十嵐達のその後が語られるといいですねー。
 今回で音無のポジションもだいぶ変わって驚きましたが、本当に天使がヒロインっぽいポジションにつくとは思わなかったです…。このぶんでいくとゆりが何だか最後のターゲットになりそうですね。残りの話数的に1話一人成仏というのは不可能そうなので、キャラが粗末にされないか心配です。ある程度納得できるラストが待っていることを祈りたいと思います。

 ではでは~。

保険証 (みや)
2010-07-30 00:20:14
法律が変わってから新しい保険証になって 裏面にドナー登録をするか本人の意思を書く欄がありますよ
だから、みんながもってても不思議じゃない。
私の保険証にも書く欄があります。
コメントありがとうございます (ソウキ)
2010-08-01 03:59:57
 みやさんコメントありがとうございました。感想とかにも書いたような気がしますが、今現在だと持っていても一応不思議ではないんですよね。音無達数人ならそこまで気にならなかったんじゃないかと思うんですが…。
 放送が終わった今となってはそこが気になってしまったのは自然じゃないか、そうでないのかの違いからだったのかな…と思います。

ではでは~。
音無くんかわいそう (奏LOVE)
2013-01-03 23:27:32
奏ちゃん、かわいい♪音無君の目覚め方もかわいかった!!
コメントありがとうございます! (ソウキ〉奏LOVEさん)
2013-01-22 03:26:28
奏LOVEさんコメントありがとうございます~。
奏、色々ありましたが、幸せな結末を迎えてよかったです。
ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

68 トラックバック

Angel Beats! 第9話 In Your Memory (つれづれ)
 天使は本当にいい子ですね。不器用すぎますけど。
Angel Beats! 第09話の未来予想図 (物理的領域の因果的閉包性)
ア・テンポ - もとの速さで -
[アニメ感想] Angel Beats! 第9話 In Your Memory (窓から見える水平線)
Angel Beats!第9話。 前回激しく苦しみだした天使ちゃんの運命やいかに。 以下感想
アニメ Angel Beats! 第09話 「In Your Memory」 感想 (とっくりん)
Angel Beats! 第09話「In Your Memory」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 かなでの目的や音無の成仏条件確定、この世界...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (妄想詩人の手記)
あれか、アマテラスがA.K.Dの全てをユーパンドラに押しつけていったみたいな作戦か(←分かる奴いるかー?w)
『Angel Beats!』#9「In Your Memory」 (ジャスタウェイの日記☆)
「卒業させよう、ここからみんなを!」 冷酷な天使の分身と、意識を同化することになってしまった奏。 次に目覚めるのは一緒に釣りをした...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (ひびレビ)
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 多くの冷酷な奏の意識が、元の奏に戻ったことにより奏は眠ったままの状態に。次に目覚めた時、奏は元の性格のままか、それとも冷酷なのか・・・ 電車事故 話は変わって音無が事故に遭った時の記憶。トンネルの出口は両方とも土...
Angel Beats! :9話「In Your Memory」 (FF11とアニメな日々)
【Angel Beats! :9話「In Your Memory」】の感想です。 Copyright (C) VisualArt's / Key / Angel Beats! Project (当サイトについてのご注意)
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (ミナモノカガミ)
音無の願い。
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 (シュガーライト)
天使ちゃんが昏睡状態に・・・。 ゆりっぺは反省するけど、今までほとんど一方的にいじめて(攻撃して)きたしなぁ。 最終的には許せる展...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話 「In Your Memory」 感想 (wendyの旅路)
生と死と死後の狭間で―
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想 (ひえんきゃく)
『My Soul, Your Beats!/Brave Song』がオリコンデイリーランキングで 2位に浮上していましたね。 売上枚数は21,201枚。 私も購入したのでちょっと...
Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第9話 感想「In Your Memory」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、天使こと橘奏を看病する音無は生前の記憶を思い出します。センター試験に向かう列車事故でトンネルに閉じ込められたようですが、医療知識のある音無は自然とリーダー的存在となります。(以下に続きます)
AngelBeats!  第9話 『In Your Memory』 感想 (イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!)
AngelBeats!  第9話 『In Your Memory』 感想          はは・・・   やべぇ・・・これ   今週とんでもない神回じゃねーか!!!!!...
Angel Beats ! Episode 09.『In Your Memory』(感想) (アニメ-スキ日記)
奏はやっぱり天使♪ この世界は青春時代まともに過ごせなかった若者たちの魂の救済場
『Angel Beats!』EPISODE9「In Your Memory」レビュー!(音無の『本当の過去』が明らかに!『死の間際』に人を思いやれる音無の『矜... (私的UrawaReds&SubCul)
今回は『Angel Beats!』EPISODE9「In Your Memory」レビューです!     音無の 『本当の過去』 が語られる・・・ 物語を通しての 『重要なターニングポイント』 でしたね!   7話に音無が直井の催眠術であっさり記憶を取り戻した よう...
「AngelBeats!」第9話 (日々“是”精進!)
  EPISODE.09InYourMemory若者たちの、魂の救済場所・・・奏は一度にたくさんの意識と同化し、目覚めず。音無は悔しがり・・・作戦本部では、天使が目覚めた時が問題だと。ゆりは、手は...
AngelBeats! 第9話 「In Your Memory」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★★☆(9:面白かった!) 百のヤンデレ天使を取り込んだ天使ちゃんが眠りにつく中、 音無が生前の記憶の続きを思い出す...
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は前回の続きからで天使がハーモニクスで生み出した たくさんの堕天使を取り込んだことによっ...
Angel Beats!・第9話 (新・たこの感想文)
「In Your Memory」 多くの意識を統合してしまった奏。自らのしたことに、ゆりは責任を感じる。そして、意識を取り戻さない...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (空色きゃんでぃ)
TK、英語がダメってどういうことですか(*ノ ∀`) 日本語も英語もダメってことですかw 目覚めた天使ちゃんは天使なのか堕天使なのか!? 1...
Angel Beats! 第9話  (刹那的虹色世界)
Angel Beats! 第9話 『In Your Memory』 ≪あらすじ≫ ハーモニクスによって分裂した奏の分身たちは、その凶悪な攻撃性と強い使命感を持ったまま...
Angel Beats! 第09話  『In Your Memory』 (オタクな車椅子生活者の日々)
ようやく天使の存在とか学園の存在意義とか判明してきました、 『誰かは見知らぬ貴方に「ありがとう」って一生思い続けるわね』 天使...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 過去と向き合うことにより前に進めたんだ・・・。 (あんずあめ)
ユイにゃん♪夜勤から帰ってきたました!!!あんずです。 早速!!!Angel Beats! 第9話「In Your Memory」見ましたよ!!! 目覚めぬ天使の隣...
「Angel Beats!」9話 In Your Memory (蒼碧白闇)
今回の音無があった電車事故はいったいなんなんだ? さすがにあの事故はどうなんだ?以前の話でてっきり脱線事故にあって死亡したと思ってた...
Angel Beats!第9話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#9「In Your Memory」 「ここは、若者たちの魂の救済場所だったんだ
(感想)Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (aniパンダの部屋)
Angel Beats! 第9話  「In Your Memory」 【キャスト】  ・音無    神谷浩史    ・椎名    斉藤楓子  ・ゆり    櫻井浩美 ...
Angel Beats! 第09話 感想 (荒野の出来事)
 Angel Beats!   第09話 『In Your Memory』 感想  次のページへ
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (隠者のエピタフ)
音無の姿は悲壮感さえ漂っていました。第7話で語られなかった音無の過去とは。
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (破滅の闇日記)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 奏は自分と同化しようとした大勢の好戦的な意識と戦い、無事...
【アニメ】 Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  生きてきた意味が作れるんだ Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 の感想です。
Angel Beats! 第九話 (ぶろーくん・こんぱす)
 音無の過去 第2弾。音無は列車事故で即死はしていなかった。列車から生存者を救出、手当をし、崩落したトンネル内で救助を待つことに。
Angel Beats! 第09話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.09 In Your Memory奏の分身は消えたしかしその悪意ある分身をすべて取り込んでしまった奏は目を覚まさない…こんな事態は初めてのケースはたして天使...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 天使ちゃんに撫でられたいみたいな第9話「In Your Memory」 感想 (紅の終幕劇)
オイ、ちょっと待て~!!
AngelBeats! 第9話「InYourMemory」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
天使はどうなる-------------!?こん睡状態に陥ったかなで。今までこんな症例見た事がないゆりたちは焦る。今回の暴走は、かなでの中にあった意識のひとつ。元のままのかなでで目覚め...
Angel Beats! EPISODE.09『In Your Memory』前半 (本隆侍照久の館)
医局(閉鎖中)保健室 奏ちゃんは再びそこで寝かされることとなった。 一度にたくさんの天使ちゃんの意識と同化してしまったために意識不明となってしまった……。
Angel Beats! EPISODE.09『In Your Memory』後半 (本隆侍照久の館)
音無は目覚める。 すると目の前には麗しの奏ちゃん(*´Д`)
Angel Beats!9話感想 (しろくろの日常)
Angel Beats!の感想です。 音無は電車事故からしばらく耐えていました。
Angel Beats! #09 In Your Memory (HISASHI'S ver1.34)
Angel Beats!は青春 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #09 In Your Memory
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」 (SERA@らくblog)
大量の分身を吸収した奏は目覚めないまま…。 いつか目覚めたらどっちの天使なのか? 元のまま覚醒するのは1%…ですか。 奏を看病するう...
Angel Beats! 第09話 「In Your Memory」 (中濃甘口 Second Dining)
とうとう麻枝節全開モード!! ・・・と言ってもいいでしょうね、今回の場合は。 という事で遂に音無の最期が明かされたAngel Beats!、第9話...
Angel Beats! 第9話 (何気ない一日)
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 です。 -キャスト- 音無:神谷浩史 ゆり:櫻井浩美 天使:花澤香菜 ユイ:喜多村英...
Angel Beats! #9 (桜詩~SAKURAUTA~)
【In Your Memory】 Angel Beats! -Track ZERO-著者:麻枝准(Key)販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2010-06-23クチコミを見る 神は一体誰に味方するのか・・・ 
■Angel Beats!【EPISODE.09】In Your Memory (此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-)
Angel Beats! #09の視聴感想です。 昏睡状態。 喧々囂々。 救護活動。 柔らかな光。 パートナー。 果たして、神は誰に味方するのか…… ↑さぁポチッとな
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (明善的な見方)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD] 天使ちゃんマジ天使(●´Д`) 今回は、この作品において大きな舵を切った転換話になりました!
Angel Beats! 第09話 「「In Your Memory」 (ゆる本 blog)
壮絶な最期を迎えた天使救出作戦の後の「Angel Beats!」の第9話。 SSSがハーモニクスによって好戦的な天使達が待ち受けるギルドに潜入し、 多く...
Angel Beats! 9話 「In Your Memory」 (穹翔ける星)
あなた達の為に私は手を差し伸べる
AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』 感想 (メルクマール)
ゆりとかなでとの見解の相違が明らかになりましたが。AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』 の感想です。
Angel Beats! 第09話 「In Your Memory」 (Moon of Samurai)
 ところでこの天使たんを見てくれ。こいつをどう思う?  すごく……ニーサンです……                      ...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (全て遠き理想郷?なブログ)
ハーモニクスによって生まれた分身を全て取り込んだ奏は眠りから目覚めない。音無はとなりに付き添い目覚めるのを待ち続けるが、はたして無...
Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」 (* Happy Music *)
大量の冷酷な分身と同化した事で、天使は昏睡状態に陥ってしまった。 次に目覚めた時の彼女は、どちらの彼女なのか・・・元のままで目覚める...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (せーにんの冒険記)
それは『終わり』ではなく『始まり』 今回ばかりはネタに出来ねぇな… Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (Bubble Forest)
――この世界の本当の姿。 全ての分身を受け入れた天使。 彼女の回復を願う音無。そんな時に彼が見た夢は・・・。 本当の記憶。 催眠術...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第09話 『In Your Memory』 (リリカル☆スアラ)
落とし所が見えてきた? 蘇るすべての記憶。 音無は受験会場に向かう途中、電車事故に遭い死亡。 という事になってましたが…あれ、助...
アニメ「Angel Beats!」 第9話 In Your Memory (渡り鳥ロディ)
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia多田葵商品詳細を見る 卒業させよう。ここから、皆を。 「Angel Beats!」第9話のあらすじと...
【Angel Beats! 第9話-in Your Memory】 (AQUA COMPANY)
その少年、光を与えた天使。
Angel Beats! 第9話 (ACAデラックス)
音無が主人公として覚醒。 今回、記憶が戻ったことと、奏との意思疎通によって、音無
Angel Beats! 第9話 (ACAデラックス)
音無が主人公として覚醒。 今回、記憶が戻ったことと、奏との意思疎通によって、音無
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 (黄昏温泉旅館)
奏が冷酷な分身と同化して、目を覚まさない状態に。 眠り続ける彼女を見守る音無ですが、他の戦線メンバーは目覚めた奏が元の人格である...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.9『In Your Memory』 (風庫~カゼクラ~)
音無、生前の記憶を全て取り戻し…ということらしいけど 本当にあれで全部なのか?という疑念を抱いている自分も居りますよ。 TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック(仮称)アーティスト: 出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/07/28メディア: CD
Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
複数の攻撃的意識を持つコピーを一度に吸収してしまったため意識を失った天使こと橘奏
Angel Beats! 第9話 (ニコパクブログ7号館)
第9話『In Your Memory』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・音無の過去の全てが明らかになりました。
★Angel Beats!『In Your Memory』感想!★ (the Beautiful world)
Angel Beats!9話の感想ッ!!! ※ネタバレを多く含みます。 今回は前回の冷酷な奏が奏のなかに戻るというところの続きですね。 無数の冷酷な...
Angel Beats! 第09話 感想 (ともくんのアニゲー日記)
#9「In Your Memory」 音無は音無だったw 前回、一度に沢山の天使ちゃん(立華奏)と同化しちゃった、本体の奏ちゃん;(いままで「橘」だと思っ...
Angel Beats!9話感想 (しろくろの日常)
Angel Beats!の感想です。 音無は電車事故からしばらく耐えていました。
音無の生前の過去のお話後編と解決への始まり。でも、な~んかこのアニメの結末がちょっとBED展開になりそうな予感がしてきた気が。 A... (シュージローのマイルーム2号店)
 分身した天使たちを1つに戻した影響!!!  元のかなでに戻るか、それとも残虐非道な存在になるのか…。  その答えは、閉鎖されてる医務室で...
Angel Beats!第9話 感想やら画像やら (水たまり)
なぁ、 病院なんてない。 誰も病まないからって言ってたじゃないか。 じゃあなんで、起きてくれないんだ・・・?
Angel Beats!(エンジェルビーツ!)第9話「In Your Memory」の感想 (萌えよ日本人!)
Angel Beats!(エンジェルビーツ!)第9話「In Your Memory」の感想 第9話はついに音無の死の謎が解けます。 ●Aパート 前回、天使(奏)は一度にたくさんの意識と同化したために昏睡状態のまま保険室で眠ってます。 そのことと前回、仲間を守れな...