コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

牙狼<GARO> -炎の刻印- 第21話「父子-KNIGHTS-」あらすじ感想

2015-03-07 18:42:48 | 牙狼<GARO>炎の刻印(アニメ)、Gレコ

 今回はレオンとヘルマンの親子対決がメイン!死亡フラグを立てまくっているヘルマン、この回を乗り切ることはできるのでしょうか…?今回は久しぶりに牙狼のバトルが観れて嬉しかったです!


 メンドーサに協力するからと、レオン達と敵対する意志を示したヘルマン。レオンはそんなヘルマンの考えを正すために、ヘルマンと戦う決意をします――
 そうしてレオン対ヘルマンの戦いがはじまります。最初はヘルマンが正気かどうか疑っていたレオンでしたが刃を交えることで、ヘルマンが正気だと確信、レオンは更に動揺することに…。
 その戦い中、ガルムが鳥を介してどういうことか説明します――

 

 ヘルマンがメンドーサに協力しているのは、
 メンドーサが召喚しようとしている
 大型ホラー・アニマを打ち倒し、
 多くのホラーを殲滅するためでした。

 ですがその方法を取ると、
 ヴァリアンテの国民がホラーの犠牲になる可能性が高く…
 

 ガルムは魔戒騎士・魔戒法師が魔女狩りで人数を減らしている今、この方法が一番ホラー退治には効率が良いと考えていて、ヘルマンにメンドーサに協力しろと命令したようです。ヘルマンもこの考えに賛同、協力することに。1人をとるか100人をとるか…なんだかFate UBWの話を思い出しました。
 一人でもホラーから守りたいと考えるレオンは、このヘルマンの考えに反発…!アルフォンソも国民のことを見殺しにすることに抵抗感を感じます。エマもあまりよく思っていない様子。
 



 そしてレオン・ヘルマンの戦いは牙狼対ゾロの戦いへ!久々に思いっきり動く牙狼が観れて嬉しかったです!あとやっぱり戦闘BGMが素晴らしく、サントラ発売がますます楽しみになりましたー。
 その戦いの中、レオンは幼い頃、ヘルマンと旅していた頃のことを思い出します――。ヘルマンは昔から相変わらず女好きでしたが、守りし者としてどうあるべきか、レオンに行動でしっかり示していました。ホラーに狙われている人間を守れという命令に背いたレオンを、ヘルマンが殴るシーンにはグッときました!

 

 結局戦いはレオンが川ドボンして、
 レオン敗北で終わります…

 結果、ヘルマンは生き延びますが、
 これはある意味予想外な結末…


 レオンが負けたのはなんか肩透かし感が…。レオンもやっぱりまだまだなんでしょうか。
 ですがレオンが川から出て、手を広げると、そこにはヘルマンが託したらしい魔導具が――。ヘルマンにはやっぱり他に狙いがあるんでしょうか…?

 またヘルマンは戦いが終わった後、メンドーサの元へ。そしてアニマを召喚しようとしている、儀式の場へ案内されます――。牙狼<GARO>シリーズらしいラスボスが登場しそうでニヤリ。やっぱり人間形態になったりするんでしょうか…?最終回に色々期待。
 



 次回は「結界-DREADLY FOCUS-」なんだかクライマックス突入な流れ…。アニマを倒す戦力が不足している気がしますが、レオン達はアニマを倒せるんでしょうか。あと刻印の伏線が最終回までに回収されるのか、そろそろ心配に…。ただの飾りでなければいいのですが…?

 ではまた次回に!
 

 ・TB先
 にほんブログ村(牙狼<GARO>トラコミュ)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-08 00:35:33
まああそこでレオン勝ってたらヘルマン死んでただろうし……
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-08 01:36:27
ヘルマンもへばっていたから、
もう少しでしょう
返信する