コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ 第7話「住 Dining」あらすじ感想

2013-05-19 01:08:14 | 牙狼<GARO>闇を照らすもの3期(特撮)

 今回はいよいよ猛竜、鎧召喚回…!待っていました~。まさか7話までかかるとは思わなかった…。話の方も最後までどうなるか分からずヒヤヒヤしました…。ラストの結末はトラウマすぎ~。


 ボルシティの新興住宅地への移住する人達。ボルシティに住めば豊かに暮らせるということで、この世界の人達は皆ボルシティに住むことに憧れを抱いていました。
 ですが物件紹介は罠。ボルシティへの移住を希望する人々はホラー達に喰われてしまう運命で…。ボルシティ、恐ろしすぎます…。でも移住希望者を喰うとなると、ボルシティに今住んでいる人達はどうなっているんでしょう…?

 今回は猛竜のベッドシーンがまたパワーアップ。反応に困ります…。猛竜を呼びに来た莉杏。流牙達も住宅紹介者の周りで100人以上消えているということで、対策にあたることに。

 ボルシティに居住することを憧れる人々。希望を持つ人々を見て、ここまで不安になる作品はないと思います…。調査のため、ある一家に接触する猛竜。猛竜、カジュアル系の服違和感なさすぎ!
 猛竜は魔導火でホラーを探しだそうとしますが、陰我ホラーには通じず、作戦失敗。少女漫画のような感じで、出会う猛竜と居住しようとしている一家の少女。この二人の関係が今後も続くのか気になります…。
 



 ボルシティへの転居をやめろと少女を説得しようとする猛竜。ですが少女は猛竜の言うことを信じず…。
 そうして住居案内される日が。家を見て、幸せを感じる一家。やっぱり今回も喰われそうな雰囲気で…。

 そんな中、一家を助けようと現れた流牙と猛竜。建物に入ろうとする二人ですが、結界が貼られていて中に入れず…。そのことを知らず、家の中を見て楽しむ一家。ですが莉杏・哀空吏が来たことで、結界を破ることに成功。


 陰我ホラーに喰われる寸前の一家でしたが、
 今回も喰われてしまう…?というところで
 流牙達が登場!!


 どうにか間に合いました~。そして人々を幸せにしたのに、何が悪いと開き直るホラー。往生際が悪すぎます…。
 そうして怒った流牙がホラーを仕留めようとしますが、また母親の幻を見て動揺…。ホラーと戦っている中に見える幻、一体どんな意味があるんでしょうか。

 莉杏・哀空吏も協力してメイドホラーを退治。まさかの百合EDにびっくり!


 そして遂に猛竜が鎧を召喚!
 

 7話にして、ようやく猛竜も鎧を召喚!しかも今回は鎧の時間が長めでよかった~。今回はCGの不自然さをあまり感じることもなくてよかったです~。

 そうして住宅案内ホラーを倒した流牙・猛竜。猛竜も真面目な時は真面目だった…。莉杏が記憶を操作し、不許可通知を置いて去り、家族をボルシティから逃がそうとします。
 



 流牙達に救われ、諦めてボルシティから去っていこうとする家族。ですが行く手には謎の男が…。そして謎の男は書類を操作して、一家をまたボルシティへ誘導…。この謎の男は今後、流牙達の強敵になりそうです。


 そして一家は少女以外、
 ホラーに喰われてしまいます……

 待っていたのは
 まさかのバッドエンドでした…!


 そのことにショックを受ける流牙達。少女が死んだと思い、取り乱す猛竜が凄かった…。
 また良い家を見つければいいと、前向きに切り替えていこうとする一家の姿で安心しかけただけに、このバッドエンドな結末にはあ然としてしまいました…。助かったと思ったら…!3期の中でも結構衝撃なシーンだったかも。
 
 少女が助かったのは、猛竜の髪飾りのおかげでした。少女だけは符礼法師が救出。猛竜の頑張りは無駄じゃなかった!今回はEDがあっているように感じましたー。


「あったかい…
 生きてる、よかった」

「これで分かった
 このシティの誰かがホラーを支配している」


 今回の事件で更にボルシティの闇に迫った流牙達。悲劇を食い止めることができるのでしょうか…?今回は展開が二転三転して、本当観ていてヒヤヒヤしましたー。
 



 次回は「乱 Scoop」記者にまつわる話のようで、流牙の出番も多そうで面白そうです。流牙が鋼牙みたいに剣を構えているシーンが楽しみ。また金城グループの関係者も出てきそうで、ストーリーの進展にも期待できそうです。

 ではまた次回に!
 

 ・TB先
 にほんブログ村(牙狼<GARO>トラコミュ)