コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

巌窟王22話(少々、Mの悲劇語り交じり)

2005-03-19 16:19:52 | 巌窟王(2004秋-2005冬)

 今回も色々凄まじいものがあった回だったなと思いました。時間がたつのが今回は随分遅く感じました。ただ、フランツ重視の私はどこか一段落と言う感じでここ数回見ています。今回はバティスタンがいい感じだったなあと思いました。気のいい感じ~。最後の方の突撃もかっこよかったな!と思いました。

さて、今回遂に伯爵の過去が明らかになりましたね。想像よりかなり壮絶だと思いました。これで復讐をやめろといわれても無理だと思いました。今回見てるとどんどんEDの映像が出てきていますね。EDの最初の方の映像らしきものが・・。個人的にずーっと気になっていた「救いなんていらない」が使われてやっと胸につかえていた何かがとれた気がしました。あれはエドモンのセリフだったんですね・・、悲しすぎます。過去の回想がメルセデス共々切なすぎ・・・。
 
 あと、フェルナン。なんというか人間の性というのか。分かる気もするのですが、もう嫌な奴ですね。もう救いようがなさそう。まさかメルセデス、そしてアルベールを撃つとは・・。
 それと、ここをたまたま見ていた(聞いていた?)兄がこう言いました。
 「なんか今回、今のMの悲劇っぽくない?」
・・・・・・確かに!!今思えばフェルナンが佐々木蔵之介っぽい役回りっぽい!お互いにタイプはもちろん違うと思うんですけど。本質は似ている気がします。あのフェルナンの「お前のことを親友と思ったことなど一度も無い!」(うろ覚え)とかマッチし過ぎ!と一人で興奮しています。そう思うのは私だけでしょうか!?ここでMの悲劇について書いたら長くなってしまったので、別に分けました。よろしければ見てください。


 今はホントに次回が気になってしょうがないです。数回姿が見えなかったエデやら、特にベルッチョ!アルベールが!?がとりあえずまたロボットバトル!これがED映像のロボットバトルですね。最終回を見終わった後見返してみると「ああ、ここはあそこの場面だったのか」と思うらしいです。後半からは次回予告の、「待て、しかして希望せよ!」が本当にうまい!と思います。後二話。心して見ます・・・!

コメント   この記事についてブログを書く
« 3月の電撃文庫ーデュラララ!... | トップ | 自分では予想外!Mの悲劇8... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事