コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

コツコツ一直線はネコネコ団が征服したニャ~★(エイプリルフール2014)

2014-04-01 00:00:00 | □イラスト置き場□

「ビッグサイトとコツコツ一直線は、
ネコネコ団が征服したニャ~★」

「な…なんだって――!?」

 2014.4 オリジナル(エイプリルフール
 

 …というわけでこのブログの「エイプリルフール2014」でした。これまでエイプリルフールネタを追いかけてばかりでしたが、ようやく自分でもエイプリルフールっぽいことができて満足です…!ありがとう、コミpo!
 こっちのブログでは4/1限定でブログがエイプリルフール仕様になってましたニャ~★

話の続き&大きい画像は、イラストブログの方でー。




 これでエイプリルフールを楽しむためにネットサーフィンしに行くことができます!何か気になった記事があればここで紹介していきたいと思いますー。特に型月、BEMANI関係楽しみ。
 あとこの作品を制作している時は↓の曲を聴いて、エイプリルフール気分を高めていました!作曲家はあのサイレントヒルの唄と同じです。気づくと口ずさんでいるという…!!

 


・ピンポン(アニメ)公式
 ピンポンがドラゴンボール風に…!これは上手い宣伝。悟空は反則すぎます~。
 

・ガンガンオンライン公式
 月刊少女野崎くんメインで少女まんが雑誌のページに…!色々作りこまれていて、圧倒されてしまいました。どれだけ時間かけたんだでしょう…?特に椿いづみ先生、お疲れ様でした。あとキタキタおやじに草回避不可能…。
 

・TYPE-MOON(型月)
 エイプリルといえばここ!というくらい毎年凝ったエイプリルフールをしている型月。今回はニコニコ生放送などを通じて、なにかやるみたいですが、何が起こるんでしょう…?暴走ぶりに期待。が、ニコニコ生放送すぐ追い出されてまったく観れません!!

(追記)
 今年の型月ははっちゃけっぷりが足りないなーと思っていたら、チャンネルページの下で見事にはっちゃけていました!型月のこういうところ、大好きです。 

・ニトロプラス
 すーぱーそに子ならぬ、すーぱーぽちゃ子なページが公開に!なんというラブレボ。本当に…ぽちゃぽちゃです。胸が~。

・キルラキル
 四天王、何やっているの~!!

・ズヴィズダー
 秘密結社ズヴィズダー第3次メンバー募集していました。試しに応募してみたら、採用されてしまいました…!基準がわからない~。採用になるとロゴファイルがもらえます。psdファイルまで入ってて驚き。

・Google
 グーグルとポケモンのコラボ!グーグルはやっぱりスケールが違うな…と感じました。


・Linked Horizon
 ゴーストライターとか、自虐ネタすぎます…!
 
・うたのプリンスさま
 キャラがビッ◯リマンシール風に…!全員分のイラスト&メッセージが用意されているのが凄いです。

・化物語セカンドシーズン(嘘物語)
 嘘といえば貝木!ということで、エイプリルフール企画で貝木のページが! 画像がなかなか表示されないのが困りもの…。

・jubeat(会員向けサイトの方)

 まさかのVENUSネタでテンションが…!
 エンドレスでMou Mou VENUS乱舞~!


 Wow Wow VENUSは既にjubeatに入っているので、明日以降にVENUS新曲かリミックスくるんでしょうか…?スミス氏までVENUSのコスプレしていて笑。
 これはVENUSファンとして全力でウィザウチュナイな紹介をしなきゃいけないということで、全力で紹介!こんな感じで画像がエンドレスで出てきていましたー。


MouMou乱舞!







(元ネタ)


・サン宝石
 サン宝石も遂に乙女ゲーな方向に…。ユズルの設定がまんまオリンピックチャンピオン様な件。マオちゃんの名前、パリの散歩道のあのポーズが出てきて腹筋崩壊…! ひよこ様の話も面白すぎて笑。キャラ設定が面白く、これで終わらせるのがもったいないです。
 最近のエキシビションの旧ロミオとジュリエット、とても素晴らしかったです。本気すぎて普通に終わった後、キスアンドクライがありそうな雰囲気だった…。
 あとこの記事の紹介をツイッターでしたら、サン宝石さんからリツイートされてびっくりしました、ありがとうございます!


 

・第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 緊急告知映像
 あのキティちゃんが遂にスパロボに参戦!?違和感なくて笑。仕事を選ばないキティさんなら、普通に出てもおかしくないと思います!



・ 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~
 ジャイアンが遂に映画の主役に…!?という内容。声優さん達が動画に出ていて面白かったです~。木村昴さんと関智一さんのボケツッコミな会話についニヤリ。木村昴さんのテンション高さにも注目です。こうしてみると本当に冠葉の声優さんだと思えない…。
 

 ・カヤック
 ウェブ関係の会社ということで、他のサイトに比べてアイディアがなんだかおしゃれでしたー。食べられるサイトというコンセプト通り箸(カーソル)を動かすことでお弁当がなくなっていきます。クリックした後のさくさく感がすごい…!ウェブ関係のデザインとかしている方は刺激をもらえると思うので、間に合えば是非!
 

・はなまるうどん
 はなまるうどんにマグマがかかったら…!?という「マグマあんかけうどん」の宣伝。ハワイまで行って本当にやったそうで、その情熱が凄い。

 ・映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』公式サイト
  なんと主役がくまもんに…!剣心コスプレをしたくまもんのインパクトが凄すぎます。写真が無駄に高クオリティで驚きでした。


・バディコンプレックス
 バディコンがあのガチャピンとムックとコラボ!!ナイスカップリングにちなんだ動画も公開されていてナイスコラボでした~。あとトップページのヒナがかわいい…。

・でゅえるメイト
 まさかの境界と彼方のアイドル回パロ!!ラブライブと混じってて、なんだかカオス。
 

・窓の社

「マックロソフト、延長サポート終了後のXPの壁紙「草原」を「焼け野原」に」というジョーク記事。パソコン関係のことを熟知している会社ならではのキレのある記事で、読んでいて大爆笑でした!テキスト記事系では個人的に今年ナンバー1かも。カイルは反則すぎます!実際本当だったら、すごくイライラしたことでしょう…。
 



 … という感じで見て行きました。他にも色々あったんですが、自分にはこの辺が限界です…。追いきれません!他のエイプリルフール企画に関してはGIGAZINEさんかはちま起稿さんへ!


 エイプリルフールに向けて色々準備していた社員の皆さん、
 本当にお疲れ様でした!どれも楽しかったです~。

 HPの画像や文字デザイン量的に、ほとんどの企画は何日もかけて用意されていたんじゃないかと…。それだけエイプリルフール効果の広告宣伝力が凄いということなんでしょうか。
 いつもはテキストだけで紹介してきましたが、今年は4/2以降のことも考え、これぞ!というページは画像付きで紹介してみました。今年はウルトラマンのエイプリルフールをしていた方のエイプリルフール企画がなかったのが残念。ウルトラマン関係なくても面白かったのに…。来年もエイプリルフール楽しみです!