長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

cote a cote  (コタ コット)

2024年04月27日 | 喫茶 カフェ
長崎港ターミナルビル2階にあるコタコットさんです。




長崎の街が一望できます。
こちらは長崎港の入り口、女神大橋が見えます。



こちらのカウンターで注文します。




お水はセルフ、お料理は席まで運んでくださいます。





すぐ横にはキッズスペースもあり、子供達を遊ばせながらお食事ができます。





小柱のジェノベーゼが到着しました。



こちらは玉ねぎのスープ。
ほっぺが落ちるほど美味しかったです。


こちらは若鶏のトリコロール。
お料理は、どれも大満足。とても良いお味でした。




こちらからは、三菱重工のジャイアントカンチレバーが望めます。



こちらは、南山手が一望できます。
大変ロケーションが良い場所にあります。

旅の始まり、又は終わりに訪れると感慨深いものがありそうです。


高松伸さん設計の建物です。
三十年程の時間の経過がありますが、古さを感じさせません。
唯一トイレが、和式が主という所で、はっとしました。

誰でも気軽に訪れる事が出来る建物です。
お散歩に行くのも楽しいかも。



こちらで、詳しく紹介されています。
よかったらご覧下さい。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2024-04-27 09:14:11
おはようございます。
窓から見える風景は「絵」かと思いました。(笑)
先日のお電話の件、もう暫く待ってもらっていいでしょうか。
Unknown (sakanoue)
2024-04-27 09:52:01
@atcchin おはようございます。
はい。大丈夫です。前日までに連絡すればいいので、まだ大丈夫🙆‍♀️

コメントを投稿