長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

嬉野温泉駅

2023年03月20日 | レジャー
今まで、鉄道が走っていなかった街に新しい新幹線の駅が出来ました。





嬉野温泉駅です。



温泉街から、車で、2、3分ぐらいでしょうか。
伸び伸びとした景色が広がる気持ちが良い場所にありました。




駅に直結している新しいホテルも夏のオープンに向けて急ピッチで工事が進んでいました。








広がる空と芝生広場、ほんと気持ち良かったです。



駅の構内に入ってみました。







駅の正面玄関から出ると、こちらの手湯がお迎えしてくれます。



嬉野のお湯は美肌の湯と呼ばれて有名です。
肌あたりが優しくて、しっとりします。



こういうのは嬉しいですね。



ここから、五十メートル歩くと足湯もあります。



オシャレで開放的。



緑を眺めながらのんびりと。最高です。



こちらは、効能書きです。



道の駅も兼ねているようで、
快適なトイレも完備されていました。



こちらが、トイレ棟です。



温泉の街らしく、暖簾がアレンジされています。



お化粧なおしのスペースになります。


こちらは、お手洗いのスペースです。








今まで、駅に遊びに行くという発想は有りませんでしたが、こちらには、遊びに行きたいと思わせる魅了がたくさんありました。




この他にも、案内所やショップがありました。
長くなるので、次回に続きます。



また、来てくださいね♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿