長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

嬉野温泉駅 うれしのまるく

2023年03月21日 | レジャー
嬉野温泉駅の続編です。



駅を出てすぐのところに観光案内所がありました。



佐賀、嬉野の特産品が並んでいます。
購入も出来ます。




休憩スペースも、ゆったりとしています。









こちらは、ナカシマファームさんが経営されるショップになります。



今、日本の酪農業は厳しい環境にあります。

いつのまにか、大手企業の乳成分は、外国産に変わっています。
日本の酪農を応援させて頂く意味も含めて頑張っている地元の方の商品を選び購入したいです。


子供サイズの商品があるのがいいですね。



ソフトクリームを選びました。
量がたっぷり、口当たりが爽やかな、生乳のフレッシュさが広がるお味でした。



新しいお宿も出来るみたいです。



こちらも、ひろびろしています。



地元産の商品が並びます。



パンフレットコーナーもありました。




色んな商品があり、面白いです。








ナカシマファームさんのホームページはこちら⏬
日本初!BROWN CHEESEの「ナカシマファーム」

日本初!BROWN CHEESEの「ナカシマファーム」

JapanCheeseAward2018で金賞受賞したBROWN CHEESEは日本で初めて製品化に成功。佐賀県嬉野市塩田町の酪農家・チーズ職人のナカシマファーム。

日本初!世界も認めるブラウンチーズのナカシマファーム

 



フロマージュブランのパンナコッタをお土産に買いました。
可愛い牛さんマークのふたを開けて食べました。


お口の中で、ホワホワっと、とろけていきました。

貸し自転車もありました。

とても綺麗で楽しくて、居心地の良い場所でした。



道の駅うれしのまるくさんの詳細はこちらをどうぞ⏬
うれしの まるく | 嬉野温泉駅に隣接した道の駅「うれしの まるく」。道の駅エリアでは、道路情報、イベント情報、観光情報等の情報発信や市の特産品を紹介する展示販売を行うほか、足湯・手湯・公園が整備。周辺には、カフェや物産所等を併設する複合施設。飲食店、レンタカー、バーベキュースペースが今後オープン。マルシェ等イベントも開催。

うれしの まるく | 嬉野温泉駅に隣接した道の駅「うれしの まるく」。道の駅エリアでは、道路情報、イベント情報、観光情報等の情報発信や市の特産品を紹介する展示販売を行うほか、足湯・手湯・公園が整備。周辺には、カフェや物産所等を併設する複合施設。飲食店、レンタカー、バーベキュースペースが今後オープン。マルシェ等イベントも開催。

嬉野温泉駅に隣接した道の駅「うれしの まるく」。道の駅エリアでは、道路情報、イベント情報、観光情報等の情報発信や市の特産品を紹介する展示販売を行うほか、足湯・手湯...

うれしの まるく

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2023-03-21 10:27:37
おはようございます(*^-^*)

牛乳をこよなく愛する私としては
ぜひ行ってみたいお店です🐄
毎日カップ1杯の牛乳に紅茶を混ぜて
ロイヤルミルクティーで飲むと
それだけで幸せです~(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (sakanoue)
2023-03-21 10:34:57
今翡翠ちゃんの記事にコメント書いてた。
もしかして同時かな。。。☺️

このお店の嬉野温泉駅店限定のに翡翠ちゃんにピッタリのがありますよ♪
ミルクブリューティー。
ぜひぜひ飲んでみてね。

代わりに私が、今度行ったら飲んでみるね。😆イヒヒ😈
返信する

コメントを投稿