長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

長崎駅から県庁へ

2022年06月04日 | 伝えたい想い
長崎駅に試運転中の新幹線かもめが停車していました。


陸の孤島、長崎にやっと新幹線がやってきます。





乗り心地いいだろうなぁ。
嬉しい。


何より、有明海沿いの道を行かないのが嬉しい。


遊園地のジェットコースターに乗り、フワッとなるあの気持ち悪さが無くなると思うと、ヤッタネと小躍りしたくなります。





早く福岡まで、繋がりますように。



駅裏を散歩してみました。




紫陽花が綺麗にたくさん咲いていました。



出島メッセの裏側になります。
この赤い橋は、福山雅治さんで有名な旭大橋になります。





綺麗にお手入れされた植栽が続きます。




新しく生まれ変わっていく長崎です。


ビル群に、こんな余裕がある植栽は今までありませんでした。

都会に行くとポケットパークがあちらこちらにあり、いいなぁ〜と思って見ていました。




長崎の街にも、やっと現代的な街並みが到着したみたいです。


長崎県庁前の広場に初めて来ました。



ベンチの上には、日除けもありました。



目にも優しい緑色の空間が広がります。





移転する際に、こちらも色々ありましたが、未来の長崎の為には、これで良かったのではないでしょうか。



県庁跡地は、県民の為に有効活用して欲しいです。



緑色の空間がない長崎市、もうそのまま何も無い、長崎の街並みが綺麗に見渡せる広場でいいです。

水辺の森と、港が見渡せる山の手の森。(横浜みたいですね。笑)



県民の憩いの広場があれば嬉しく思います。


軍艦島クルーズが出港していきました。




新しく生まれ変わる長崎の街にワクワクします。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako-6)
2022-06-04 08:56:48
長崎⇔福岡に新幹線
アクセスが良くなると
楽しみも広がりますね
どれくらいの時間で行けちゃうんだろう
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-06-04 09:22:52
@hako-6 おはようございます。
コメントありがとう。いつもワンちゃんは、元気かなとブログ見てます。
これから暑い夏、ワンちゃんのお世話大変ですが頑張って下さいね。

新幹線ですが、現行1時間50分が1時間20分になります。
佐賀の部分がつながれば、関西まで、3時間と言われてますよ。☺️
返信する
Unknown (minisakura0510)
2022-06-05 12:51:51
早く帰って、歩いて見てみたいです。

長崎駅周辺も色々と変わっていきますね~
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-06-05 14:32:35
@minisakura0510 ぜひぜひ、帰って来て下さいませ〜😉
9月23日に新幹線開業です。
駅周辺激変してますよ😆
返信する

コメントを投稿