サカナノウロコ*DIARY

陶芸体験

7月に伊豆高原で陶芸体験してきました。

じゃらんの貯まったポイントが仕えて、なおかつ駅から徒歩圏内だった八幡野窯さん。
団体客メインなのか、私が行った日も2組団体さんがいました。
なので教えてくれる人もそちらに行きがち。
団体さんだと、出発の時間も決まってるから仕方ないのでしょうけど。
でもちょこちょこ様子を見には来てくれました。

そして娘にはやっぱりまだ難しかったみたい
作り方の動画を何度も見せたけど、慣れてる人がやってると簡単そうに見えるもんね。

じゃらんには粘土1キロ分で何を作ってもいいみたいに書いてあったけど、最初に説明してくれた人は皆さん湯のみを作りますから湯呑みを作ってくださいみたいな押し付けで、それでも勝手にお皿作ってたら、ほかの人が来て作り方を教えてくれました。
湯のみ使わないから
そして釉薬が選べなかったのは残念。
あと、娘がお皿難しそうだったら箸置きとか作ればいいかな?と思ってたら細かいものは作っても焼きませんとの事でした。
対応しきれないんでしょうね。


それでもなんとか形にして、今日届きました
思ったより難しかったのも含めていい体験になったかな?
実費は送料のみでポイントでまかなえたけど、次やるなら別のとこだなぁ…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事