サカナノウロコ*DIARY

三連休!



今週末はなんと私、三連休😆
月曜日までお休みです💕
夏から草か何かのアレルギーっぽいのでハゲたりカイカイだったりして、この冬はずいぶん薄毛だったすずですが、ここに来てモッフモフになってます。
もうじき春ですよー😅
でもせっかくなので、このモフモフをもうしばらく堪能したい。



大社の河津桜、ついつい毎週見に行っちゃう。
すず連れてるので、中には入れないけど。
土曜日はまだ少し寒くて、日曜日は一気に暖かくなったけど、風が強い💦
マスクしてるおかげか鼻はそうでもないけど、目が痒い😣



おやつにひな祭りな上生菓子を。
お雛様たちが練り切りで、椿と福寿草が求肥です。
和菓子が映えないお皿しかなかったよ…。
そして生菓子選んだ後に桜餅発見して、ちょっとショック。
練り切り2つと桜餅2つにすればよかったー。
これはまた日を改めて桜餅も買いに行かないと(笑)


ひな祭りご飯の娘リクエストはやっぱり手まり寿司でした。
お米1合で酢飯作ると、2人でちょうどいい感じ。


無人販売所でふきのとうを手に入れました✨
さっそくふきのとう味噌にしたので、ちびちびなめながらお酒が進みます。
日本酒はもちろん、ワインににも中々合うんだよねー😍






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬と日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事