マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

こんな偶然って

2011-08-01 12:44:26 | ダラス生活

先週のこと。

帰宅後のだんなさんからビックニュースがあるよ~とのこと。

何かと聞いてみたら

なんとコレを見せられました。


実際より、良く描かれてる~(笑)


いや~!!びっくり!

私が以前にスタバのデッサンおじさん(勝手に名付けてみた)からもらった絵にそっくりな

タッチではありませんか。

詳しくは→


どうやらだんなさん、スタバで時間を潰してる?仕事をさぼってる?(笑)時に見知らぬおじさんから

この絵を手渡されたようなんです。絵の右下にはその方のサインが書いてあって何だか見覚えがあったし

このボールペンでの描き方といい、間違いなく私を描いてくれたおじさんと同一人物に違いない・・・!


その絵(デッサン)を探してみたら、見つかりました。




やっぱり、同じサイン!!同じおじさん!!


その私を描いたデッサンには約2年前の日付けが。

その時行ったスタバと今回だんなさんが行ったスタバは違う店舗なのですが、この2年間、おじさんはスタバで

ターゲット!?を見つけては、描き続けていたのでしょう。

いったいどんな人なんだろ~!? 興味が湧いてきませんか?(だんなさんも突然のことであんまり質問はできなかったようです。。)

だんなさん曰く、おじさんというよりかおじいさんに近い年齢ではないか、

リタイア後の趣味として見知らぬ人物をデッサンしてるんじゃないか!?とのこと。

それにしても謎が多い。だんなさんの隣には若くてかわいいアメリカ人の子が座っていたらしいのに

なぜアジア人のおじさん(笑)を描くのだろうか?私の時も同じで、お客さんがたくさんいたのになぜ私を描く!?

アジア人好きなのか?デッサンの練習と言っていたらしいけど、練習モデルにそのデッサンを手渡すのはなぜ?

もしかしたらデッサンを手渡した時の反応を楽しんでる?

今度もしまたばったりお会いできるのなら、是非色々質問攻めにしたいところですね。(あっそんな英語力ないか・・)


こんな偶然な出来事があって、謎もいっぱいだけど

なんだかほっこりできた出来事でした

色んな人がいて、そんな出会いや体験って面白いですね。

この二つのデッサン、きっといつまでも捨てられないだろうな~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2011-08-07 12:29:55
え~!2年前に会った人にまたあうなんて。しかもスケッチされるなんて驚き!

ご主人格好いい!まだ遠くからちらっとしか
会った事がないから、この絵の素敵なイメージがすっかりできあがってしまった私☆

きっと二人ともオーラがあったのかな?次は娘さん
の番かな~
返信する
Unknown (ガチャ)
2011-08-09 04:37:13
すごーいっ!!
同じ人に、まったく違う時間・場所で夫婦そろって描いてもらえるなんて
きっとふたりの雰囲気に共通した、おじさんの心をつかむ何かがあったんだね~~
それにしても、そのデッサンおじさん何者でしょう??すごく気になる
返信する
yumiさんへ (かなっぺ)
2011-08-09 12:16:50
いやいや!!
この絵は何倍もよく描かれてるので、yumiさんのうちの夫へのイメージは白紙に戻してください~!!
オーラもないし、かっこ良くもないですよ、ほんとに。
うちの娘のスケッチも描いてもらいたいとこですが、娘を連れてスタバでゆっくりは・・・
まず無理ですね(汗)
でもまたおじさんに会えたら嬉しいなーとは思います。
返信する
ガチャさんへ (かなっぺ)
2011-08-09 12:20:25
ね~!びっくりでしょ~!!
私達におじさんの心をつかむ何かがあったとは
到底思えないんだけどね~(爆)
もしかしたら目をつけていたソファーに座った人を描こうとか・・
きっとそんな感じだったんじゃないかなーと今思いついたよ。
デッサンおじさん、ほんと何者なのかしら~!?
返信する