マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

娘のブーム

2011-08-16 12:51:38 | 子育て
娘、2カ月半ぶりに熱を出しました。

それもタイミングを見計らったかのように旅行にいく前夜に高熱です!!
現実だと受け止めたくなくて何度も彼女の体温を確認してしまいましたよ(笑)

勿論旅行はキャンセル。今日熱が下がったかと思えば、今度は体に発疹がぽつぽつ・・・涙
今週はゆっくり安静の一週間になりそうです。


そんな彼女のブーム。

長いことブームであり続けてるのが

何かを押すこと

おもちゃの車だったり、台所にあるゴミ箱だったり、段ボールだったり。
買い物に行けば、じっとカートの椅子に座り続けられなくて
こんなふうにカートを押すのを手伝ってくれたり


手伝ってくれる気持ちは嬉しいのですがね~、実際は椅子に収まっていてくれる方が
親としてはありがたいかな。


そしてここ一カ月ぐらいはまってるらしいのが

”首に何かをぶら下げること”


私のかばんを首にぶらさげてます・・

こんな必死にならなくてもいいのに~(笑)↓


えっあなた、お医者さんのつもり!?首にかけているのは聴診器!!

のはずはなく・・・、スカイプのカメラです(笑)


そして極めつけはコレ↓

ミニクーラーケースを首にぶらさげ、顔には濡れガーゼ。
配達に疲れた、一休み中のおじさんでしょうか・・。
顔にガーゼをかぶせたまま歩く姿、ほんと笑えたわ。


写真には撮れない光景だったけど、面白かったのが

洗濯後の私の下着をいくつか首にぶら下げ、ご機嫌に歩き回る娘の姿・・・(汗)

私の色気のない下着だし、一生、写真として形に残ってしまうのはちょっとなので
カメラで撮るのはやめました


これは数回で飽きた模様。変な趣味が定着しなくて良かったわ(笑)



赤ちゃんの行動ってやっぱり面白い!

育児は疲れることも多いけど、こんな光景を見るとふっと力が抜けますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2011-08-18 12:24:03
旅行残念だったね。突発性発疹かな・・・
娘さんの、この写真の姿面白い!
うちの子達に見せてあげないと。絶対喜ぶ~。

ママの鞄、ママそっくりに斜めがけしてる!
ママの真似大好きだね~。という事は、塗れガーゼも、もしかして暑い日ママ、ハンカチぬらして頭に乗せて家事してる? 笑 オシャレなママのそんな姿想像したら面白くなりました。
返信する
Unknown (モチ母)
2011-08-19 07:08:17
旅行残念だったね><
でも発疹が出てきてるということは
全快の日も近いはず!

ママは看病おつかれさまでした!


娘ちゃんとモッチン重なる行動が
いっぱいあって笑えたよ^^
でも下着をかぶって、、、ていうのは
まだ未開拓だからそろそろかな?

返信する
yumiさんへ (かなっぺ)
2011-08-19 11:57:37
そうそう、突発性発疹だったようです。
熱の後に発疹がでるなんて想像もしていなかったので
最初はびっくりでした。この時期の子でかかる子は多いみたいですね。
旅行は残念・・・。でも旅行中に発症しなくて良かったなーと。
あはは!ハンカチを顔に乗せてるのばれちゃいましたか(笑)
っていうのはウソ!!顔に載せてませんよ~!!!
たぶんガーゼを使って”いないいないばー”をして一緒に遊んでたので
その時に楽しみを知ったのでしょう、きっと。
AちゃんもYくんも写真、喜んでくれるかな~。
返信する
モチ母ちゃんへ (かなっぺ)
2011-08-19 12:05:06
お陰様で発疹もほとんど消えて、いつもの娘に戻ってきたよ。

ありがと~。子供が病気すると看病するのは大変だね。
ぐずぐずしてても、まだ話せないから分かってあげられないしね。

ふふふっ!モッチンも同じことしてるのね!


モッチン、”下着かぶり”は未開拓か~
将来を考えると未開拓のままがいいのでは(笑)
モッチンには他の分野でたくさん開拓してほしいわ~
返信する