マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

ブルーボネット 2012

2012-04-13 12:15:09 | ダラスお出かけ
テキサスの春といえば

ブルーボネット

4月の第一日曜にエニスまで行ってきました。


例年の開花のピークは4月中旬辺りなのですが、今年は暖かかったためか開花が早かったようです。




まるで青いじゅうたん!!



ビジターセンターでもらったトレイルマップどおりにドライブしたのですが、最初の見どころがココ↑

こんなに咲いているのを見るのは初めてでした。




ロングホーンもブルーボネットに囲まれて気持ち良さそう♪


去年はなかなか楽しめなかった娘。今年はきっとブルーボネット畑で大はしゃぎのはず!


と思いきや・・・

眠いのか、高く生えてる草がちくちくするのが嫌なのか!?

あまり気乗りしないらしく、終始不機嫌。


なんとかあやして、ちょこっと笑顔が出た写真がこれ。
後ろに車が写ってるのが残念だけど、まあいっか(笑)


これがダラス生活で最後のブルーボネット。

一面に咲き誇るブルーボネットが大好きで、毎年この時期を楽しみにしていました。

ダラスに来て新婚生活、妊娠、出産、育児と変化のある日々だったので、毎年、違った心持ちで

このお花畑を見ていた気がします。なので私にとってブルーボネットはホントに思い出深いお花!!

来年はブルボネットのかわりに日本の桜を楽しみにしたいと思います。







最新の画像もっと見る