マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

バレンタインパーティー <学校編>

2012-02-19 23:00:12 | プリスクール
アメリカではバレンタインは男性から女性へプレゼントを贈る日。

それだけではありません!

周りの人に”LOVE”を伝える日。いつもお世話になってる方々に感謝の気持ちを伝える、

そんな日でもあるのです。

そして子供にとっても、とても楽しい日☆きっとねっ


アメリカの学校ではバレンタインパーティーが行われ、クラスのお友達とカード交換をします。


娘は1,2歳児のクラス。まだまだバレンタインの意味なんて分かるはずもないのですが

ちゃんとパーティーもカード交換もありました(笑)

もちろんカードの準備なんて、1,2歳児ができる訳ないので親が準備することになりますよね。

ということで前回のブログで紹介したように張り切って用意した訳です。

さてさてバレンタインパーティー、アメリカの学校行事に興味津々な私は当日パーティーを

見学&お手伝いしてきました。


ホールに集まって、みんなでランチパーティーです♪



学校はピザを用意。1、2歳児ですが、ピザを出すところがアメリカだわ~。

他のメニューはボランティアで生徒の親が用意しました。メニューはターキー、トマト、イチゴにカップケーキ。

娘は小さく切られたピザを口に詰めこんでました(笑)



何度かちょこっと与えたことはありましたが、こんなにピザ好きとは・・

アメリカンな味覚が定着しそうで心配な母です。


そしてクラスメートのお友達と交換してきたカードを持って帰ってきました。



カードといってもミニカードにちょこっと小物(お菓子など)をつけるのが定番!?らしいと聞きました。

スーパーにはとっても便利なバレンタインカードキットが売ってるのでキットのものが多かったですね。

娘は写真の右に写ってるピンクのハート型の袋が気に入ったらしく、学校帰りの車でも

帰りに寄ったスーパーでもずっと握りしめていた為、家についた頃には袋は崩壊(汗)

彼女もそれなりに楽しんだのかな。

でも我が家で一番楽しんでいたのは母なのでした(笑)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガチャ)
2012-02-25 05:57:28
パーティーの様子見れてうれしい~
そっか、お手伝いやボランティアもあるんだね。
ちょくちょくイベントがあって楽しそう。
ハートバッグもボロボロになるくらい娘ちゃんもいっぱい楽しんだね
返信する
Unknown (つんちゃん)
2012-02-28 15:20:35
手作りカードすごいかわいいね☆
学校ってさぁ、週に何回ぐらい行ってるの?時間はどれぐらい?
この間にいろいろ趣味のことできてるのかなぁって思って(^.^)
家にいてもまとわりつかれてまだまだ自分の好きなことできないもんでさぁ(--;)
かといって保育園行くようになっても結局自分の時間なさそうだけど(笑)
返信する
ガチャさんへ (かなっぺ)
2012-03-09 13:00:25
返事、遅くなってしまってごめんね。
私達の通ってるプリスクール、いつでも見学OKみたいだから
Mちゃんがもうちょっと慣れたら、見学できるね☆
イベントがちょくちょくあるから楽しみだね。
今後も一緒に楽しみましょ~☆
返信する
つんちゃんへ (かなっぺ)
2012-03-09 13:05:49
返事おそくなってしまって、ごめんね!!

娘は週二回、火、木に学校に行ってるよ。
時間は9時~2時。日本の幼稚園と同じ時間帯かな!?
今は娘が楽しく通ってくれてるので、貴重な息抜きタイムになってるよ。
もちろん趣味のこともできるよ~☆

つんちゃん、もうすぐ仕事復帰だよね。
ワーキングママ!!すごいな~☆
息子くん、若いし(笑)きっとすぐ保育園に慣れてくれるよ~。
返信する