マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

ある日の出来事

2009-06-08 22:18:24 | ダラス生活
アメリカに住んでると、いい意味でも、悪い意味でも色んなことを経験します。

でも最近では、起こることに新鮮味が薄らいできてるなーと感じます。

来た当初は見るものすべてが新鮮にみえたものだけど、すっかりこっちの生活が

日常になってるということですね。初心を忘れずに!といきたいとこなんですがね。

学校も、ボランティアもお休みに入ってる今、穏やかに毎日が過ぎていきます。

そんな最近はまっているのが読書。お友達からもらった日本の推理作家の本です。

ある日も買い物ついでにスタバに立ち寄って、読み始めたら止まらない・・・!

読者に犯人を当てさせる形でストーリーが終わっているため、前を読みなおしたり

長いこと、本に没頭していました。

ようやく席を離れるという時、見知らぬおじさんから声をかけられました。

突然のことでびっくりデッサンの勉強をしているそうで、私の姿を描いていた

ようなんです。売りつけようとかそういうんじゃなく、もらってほしいとのこと。

相変わらず言葉の選択肢の少ない私は、Thank youとしか言えず、そのデッサンを

頂いてその場を去ったのですが・・・、不思議な出来事でした。

芸術が分からないのでうまいのがどうか!?

でも私の特徴をよく捉えてるのはわかります。

それにしてもこんな平日の昼間に、いい年したおじさんがデッサンって・・

そしてずっと見られてたのにも気づかず、恥ずかしいわ

色んな人がいるものですね。こんなある日の出来事でした。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんちゃん)
2009-06-09 22:15:49
かなりレア体験だね
デッサン見たい!似てた?
本は誰の読んでたの?
返信する
つんちゃんへ (かなっぺ)
2009-06-11 12:55:14
うん、びっくり体験だったよ~。
デッサンは髪型とか足を組む様子とか、私っぽかったかな。

本は東野圭吾の”私が彼を殺した”だよ。
犯人が分からなくて、何度も読み返しちゃった。
つんちゃんも読んだことある?
返信する
えええ~ (T)
2009-06-11 13:21:09
ぜひその絵をのっけてもらいたいわ~

みてみたい~

最近、東野圭吾の本にはまってます!
読んだことある?たいがいがミステリー小説です。
お薦めは、白夜行♪あと有名どころでは、容疑者Xの献身とか面白かったよ:)
返信する
Tさんへ (かなっぺ)
2009-06-15 08:13:44
Tさんも東野圭吾はまってるんだね。
私も好きでよく読んでるよ~。
白夜行はずっと読みたいと思いつつ、まだなんだけど容疑者Xは読んだよ。Planoの図書館で借りて読みました。映画も良かったよ。

返信する
BLOG (T)
2009-06-15 10:35:46
Kちゃん

白夜夜の続編もあるの知ってた?
それを購入して読んだけど、これはいまいちでした。ドラマもやってたんだね~再放送してたよ

BLOG更新しました!(疲れるね)
返信する
Tさんへ (かなっぺ)
2009-06-16 05:22:01
白夜行の続編もあるんだね~、知らなかった!!ドラマもやってたよね。

BLOG遊びにいきました~☆
これからも楽しみにしてるよ
返信する
Unknown (fragola)
2009-06-16 11:20:12
素敵なワンシーンを見たようで思わずコメントを入れたくなりました!!
読書に没頭するかなっぺさん。そしてそんなかなっぺさんを描く人。
日本のスタバじゃありえない!と思っちゃうほど素敵なシーンですね。

東野圭吾は確かにいいです!
わたしも随分読みましたよ。最近は『赤い指』が良かったです。お勧めよ!
返信する
fragolaさんへ (かなっぺ)
2009-06-24 12:40:46
モデルが美しければ、素敵なシーンかもしれませんね(笑)
でも日本のスタバではありえないであろう出来事でした。

東野圭吾の本は人気ですね。
私も『赤い指』読みました。これも近所の図書館で見つけたんです。
色々考えさせられる、感動作ですね!

返信する