マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

バレンタインカード 2012

2012-02-15 12:25:58 | クラフト
やってきました、バレンタイン

クリスマスが終わって、当分イベントもないなーなんて思ってましたが

そんなことありませんでした(笑)あっという間にバレンタインです。

またしても私の趣味が活かせる!?行事だけに、張り切ってたくさんカードを作りましたよ。


まず娘の通っているプリスクールでのバレンタインカード交換向けです。




日本アピールということで折り紙ハート

それだけじゃさみしいかなー??と思い、市販の3Dカードとステッカーを手作り封筒に同封。

最後に透明の袋に入れて完成!ハートのシールもザイロンのシールメーカーを使って、手作りです。

これを11セット作りました!!こまごまとした作業、楽しかった☆

また後日ブログに書きますが、一番気合が入ったカードは私のでした(笑)

気持ちが伝われば嬉しいですが、やりすぎちゃったかな。



チャーチの先生と娘のプリスクールの先生向けのカード

マーサスチュアートのデザインペーパーとリボンと組み合わせました。



お友達の子供さん向け、3インチのミニカード

これもマーサスチュアートのデザインペーパーをちょこっと使用。


カード以外にもお部屋の飾りもちょこっと手作りしてみました。


麻ひもとミニクリップを使って、ガーランドです☆
ハート型のものは市販品。先生向けのカードもひっかけてみました。


これはなんていうのでしょう?
お店に売っている飾りに似たようなのがあったのをヒントに作ってみました。




これもすべて手作りしました!!っていうのは大ウソ(笑)

大好きなペーパークラフトのお店、Paper Sourceに飾ってあったものを隠し撮りしました。

ほんとかわいいものだらけでほれぼれ


それでは皆様、Happy Valentine's Day!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2012-02-15 14:47:08
す・す・すごい
こんなにカード作ったの
こんな上手なカードだったら売れるよ。
上手すぎて驚きです。
返信する
yumiさんへ (かなっぺ)
2012-02-17 12:45:10
ありがとうございます~
いやいやyumiさんにお誉め頂けると嬉しいです♪
でも作りが雑なので(汗)残念ながら売れません。。作品って性格がでますね。



返信する
Unknown (ガチャ)
2012-02-17 13:42:26
うわ~
プリスクール用のたくさんのハート折り紙かわいい!それにラッピングまでかわいい~
レベル高いね!
それに先生用のカードもリボンが上手に使ってるし、とっても豪華
ミニカードもこんなにいろいろ作ったの??びっくりです。マーサのペーパーがやっぱりかわいいね!
娘も1枚いただきましたどうもありがとう~
返信する
ガチャさんへ (かなっぺ)
2012-02-20 14:14:10
気づいたら、たくさん作っていたよ(笑)
久しぶりに折り紙したけど、楽しいね。

ねー!!マーサのデザインペーパー、かわいいよね。
これだけでかわいいから、大人用のカードもミニカードも
思ったより簡単にできました。

ガチャさんのカード、素敵だったので今度飾らせてね!
返信する