マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

Pumpkin Curving

2008-11-01 06:16:11 | 英語・習い事
ハロウィーンシーズンとのことで
先日、Central Market主催のPumpkin Curvingに参加しました。

初体験でドキドキでしたが、童心に戻ってパンプキンと格闘。
楽しい時間でした。

まず頭の部分を切り取ると・・・



ぎゃ~種と橙色のもじゃもじゃが中にはたくさん詰まってました。

その後中身をきれいに取り去り、いよいよ顔の作成です。
私は絵心がないので、見本の顔をコピーして使用。


出来上がり



左がかなっぺ作。右がお友達作。

お友達はかなりの集中力を発揮し、裏・表両面とも作成してました。
オリジナリティーがあってかわいらしい作品



母娘で参加の作品。クモですね。小学生の女の子は自分で絵柄を考えたようです。
私はいっさい浮かんでこなかったのに・・!子供の創造力はすばらしい

そしてあっという間に仕上げてた先生の作品。包丁刺さってますよ~。






最近みたパンプキン風景

Dallas植物園のPumpkin Patch




近くのダウンタウンのとあるお店



どこへいってもパンプキンでいっぱいの今日この頃です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (T)
2008-11-01 07:26:25
かなっぺさま

すごく上手にできてますね!

参りました~

植物園も行って来たんですね♪
見応えあったでしょう~:)

P.S. カード喜ばれました:)
返信する
Unknown (おねえ)
2008-11-01 11:20:22
なかなか上手くできているねえ。
かぼちゃを削るのはけっこう大変だったのでは?

色々なことに挑戦してるね。かなかなっぺさん!
返信する
Unknown (つんちゃん)
2008-11-03 14:25:49
かぼちゃカワイイ
すっごく上手にできてるね♪
かなりの力技が必要?!
かぼちゃの天ぷらが食べたくなったよ~
返信する
Tさんへ (かなっぺ)
2008-11-04 10:15:33
Tさんのもかわいくできてましたね~!
是非来年も挑戦しましょ~♪

植物園のかぼちゃのデコレーション、見ごたえありました。
週末に行ったので早くも仮装している子供たちがいましたよ。
カード、お友達に気に入ってもらえて良かったですね!
返信する
おねえさんへ (かなっぺ)
2008-11-04 10:17:34
ありがとう!!
思ったよりかぼちゃが固くなかったので
こつを得れば、彫るのもそんなに大変じゃないと思うよ。ただ私は眉毛の部分など細かくて
ちょっと大変でした。
返信する
つんちゃんへ (かなっぺ)
2008-11-04 10:21:59
ありがとう!
私も最初は力が必要かなーと思ってたけど
思ったよりは固くなくて、curving用の小さな
ナイフなどでできたよ。
このかぼちゃ、恐らく食用じゃないと思う。
聞いたとこによると味はないらしいのよ~。
私もかぼちゃの天ぷら食べたいわ
返信する